2008年07月15日

通院でした。

昨日はいつもの通り、家族全員での通院。
暑い一日でしたけど、午前中はまだ体調イマイチでダウン・・・
午後、みんなで車で出発しました。

皆さんのポチポチのお陰で少しは元気になってきましたが、
何となく風邪ではないような感じで、
『夏バテ』に近い状態のような感じになってます。

さて、今日の通院では
近況などを私から説明し、復職に向けて気持ちをシフトする旨伝えました。
主治医からは・・・

・復職に向けては、行きたい!と言う気持ちが強いか?
 それとも行かなきゃって気持ちか?

・休職、復職に関して、会社の勤務規定などをきちんと理解してるか?

・復職の支援プログラムとか利用してみるのも方法としてはある。

・プール以外に考えている次のステップはあるか?

等々質問や提案など今日は30分くらいの診察でした。

私は前回、復職したときに通勤の『徒歩』が異常に辛かったことを覚えていて、
体力低下は勿論、歩くことに慣れておかないと、と思ってることを話しました。

実際にプールに行ったりしてますが移動は自転車ですし、
なかなか歩くことはありません。
通勤では最寄駅まで10分。会社の最寄駅から会社までが10分程度と
合計20分は歩きます。

これが、結構辛かったんですね。
2週間くらいは慣れませんでしたし、夏だったので余計に疲れました。


あと、どうしても復職に対して『意欲』が湧く、
モチベーションが高まることが重要で、逆にそれ自体がストレスに感じることの
無いようにと、話されました。

確かに、それは注意しなきゃだなと思いました。


体の調子はイマイチですが、気分は悪くない。
今朝は、ようやく体調もまあまあ戻って少し元気になりました。
でも、何とかプールに行ってって思ってたのに、少々腰が重くて・・・

結局プールには行かず、今こうしてブログを書いてます。
少し気持ちの充実度が少ない感じ。
それと、プールがハードルになっているんですが、
『行かなきゃ』って義務感もあります。

義務感がハードルなんだと思いますが、それが越えられない・・・
まだまだなのかなぁ・・・


バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す







posted by 抑うつ父さん at 12:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さん、復職するのですか。
大変ですね。
いろいろ考えてしまうでしょうね。
もう少し、休めないのでしょうか。
Posted by toto at 2008年07月18日 17:24
>>totoさん

まだ先になると思いますけど、その方向で・・・
で、いま少しその重圧を再認識って感じです。
新しいURLをお知らせしておきます。
http://blog.livedoor.jp/racchi_door/

また一つよろしくお願いします!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年07月18日 18:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。