2007年09月22日

何を優先すべきなのか。

昨晩、妻に改めての話しをしてみた。
懲りないダメ親父だ。

妻の答えはNo

1週間くらいでも、ペットのレンタルみたいのやってないかね?
そういうので試してみたら?
子供が居るから、私は猫の面倒は見れないよ。

確かに飼うのは初めてだし、レンタルじゃないが、
1〜2週間程度里親としてのお試し期間を設けている
里親探しのHPもある。

お試しはいいけど、更に想いが強くなるだけだろう・・・

まあ、ダメだとは思っていたけど、
妻は家の中で動物を飼うこと自体どうかと思っているらしく、
将来的にも無理な話しってことになりそうだ。

仕方の無い話だけど残念な気持ちが重くのしかかる・・・


今は休職している訳だけど、
何を優先して行わないといけないのか。
それを考えてみた。

まずは、このうつと言う病気を治すことが第一。
心の元気を取り戻し、会社に復職するにせよ、他で生計を立てられるような
何かに就くにせよ、病気を治すことが先決。

その一つとして、猫を飼いたいと言う欲望が出てきて、
それを実施することによって、何かの糸口になればと思っていた。

しかし、家族の賛同が得られない状況においては
それは実現不可能。
また、経済的な問題もあり、家族を養うほかにペットにかかる費用も
何らかの方法で捻出しなくてはならない。

優先すべきは病気の治療。
但し、猫は家族の了承が無く、経済面でも余裕が無いためNG。

つまり、他の方法や何かを考えなくてはならない。
さて、どうするか。

ここまで猫に想いが行ってしまうと簡単ではなさそうだ。

そして経済的な不安。
病気の治療と経済的な不安が車の両輪のように
ぐるぐると回っているような。

結局、結論は出ないんだけど・・・

家の近所で捨て猫が居る場所を最近発見した。
誰かが保護とか処分とかしてなければ、そこに行けば猫に会える。
とりあえず行ってみるか・・・

今日は土曜だし、外に出れるから。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑いつもありがとうございます。


posted by 抑うつ父さん at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。