2007年10月23日

またしても眠れず・・・

残念ながら、昨晩も眠れなかった。
なぜ眠れないのか。

何が原因でいろいろと想いを巡らせてしまうのか・・・

ちょっと考えてみたんだが、何となくわかった。

先日の妻との話しの中で、復職に関して話した。
これまでは会社への復帰はあまり考えてなかった。
しかし、今は漠然とではあるが、生活を支えて行かなくてはならず、
会社に戻る選択肢しか残されていなかったら、
復職するしかないと思っている。

復職の期限は2009年12月。
その前2、3ヶ月くらいには復職可能と診断してもらう必要があるが・・・

ただ、漠然と復職を選択肢の一つと考えた訳だが、
よく考えて見ると、
3年もブランクを空けて会社に行くことになる。

このご時世、3年ものブランクは痛い。
仮に復職した場合、自分に何が出来るのか?
今の所属部署はあるのか?(組織変更ばっかりやっているので・・・)
だいたい、復職できるような状態にまで
うつが改善しているかどうか・・・

そんなことを、どうやら考えているみたいだ。
私の頭の中では。

先のことと言えばそれまでだが、現実的な不安だ。
生活に直結する重要な問題だ。
なので、そんなこんなで、いろいろと考えてしまっているようだ。

客観的にみて、そう分析した。
で、それだけ会社のことが自分にとって
相当の重圧になっているんだと、
改めて認識した。


昨晩は12時過ぎにベッドに入ったが、結局2時になっても眠れず、
また同じだぁ〜と思いながら、
ほんとはいけない事なんだが、睡眠薬を通常の2倍飲んだ。

ほんと、こんなことはしないでくださいね、みなさん。

でも、そのせいか2時半くらいには眠気がやってきて
どうやら眠れたようだ。

しかし、朝起きたのは10時ちょっと前・・・
やはり薬の量は守らないと!

ただ、少し眠れたのと、気分も先週までのような
落ち込みではなかったので、気分転換のつもりで
プールに久々に行った。

かなり疲れた。でもなんか気分転換にはなったようだ。
まだまだプールは生活のリズムの中にはきちんと入っていないが、
今はそれを無理に努力する時期では無いと思っている。
マイペース、マイペース。

とにかく、夜なかなか眠れないのだけ、
今の課題かな。
今週は金曜に通院なので、また先生に相談してみよう。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
↑いつもありがとうございます。


posted by 抑うつ父さん at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今病気休職中ですが、職場の上司は4月までに復帰してほしいと考えているようです。医者には「復帰の時期を阿考えるよりも、まず落ち着いて生活できる状態を作りなさい」と言われます。なかなか復帰の時期や方法は難しいんでしょうね。あせらず、あわてず、のんびりいきましょう。
Posted by moofather at 2007年10月24日 16:35
こんにちは、未来の事ではなく、
5年前、10年前でもいいし、昨日や最近の事でもいいので、過去の事を考えると眠りにつきやすいそうです。
Posted by にっし at 2007年10月27日 23:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。