2007年12月05日

いいことも!

そんな病院ばっかり行ってる家族ですが、
今日はいいこと?も・・・

小児科はサティの中にあります。

診察が終わって病院を出ると、
娘はゲームコーナーへまっしぐらにダッシュ!
もうわかってるんですね。

仕方なしに妻が処方された薬をもらいに行ってる間、
娘とゲームコーナーで。

おしりかじり虫のUFOキャッチャーがあって、
「これ、やる〜 ほしい〜」
「おしり かじむるし〜」

おしりかじり虫を、きちんと言えません。

で、とりあえずやって見ました。
200円で3回。

1回目、お金を入れたとたんに娘がスイッチを
既に押してしまい、へんな場所に・・・ガクぅ
もう、これじゃ取れないよ〜

2回目、私が最初から挑戦。
何と、小さいおしりかじり虫の人形をゲット!!!

3回目はダメ。

でも、娘は喜んでました。

明日は妻が歯医者でヨーカドーへ。
でも、子供達は置いて行く予定。

ほんと毎日病院な家族です(笑)


↓図々しくも2ヶ所もあります。
人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ← 一日一回お願いしま〜す。


posted by 抑うつ父さん at 18:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さん様、こんばんは。
毎日、病院では、懐も寒くなりますね<emoji:feel_down>
おしりかじり虫って早ってるんですか?世間のことには疎いので、よく知らないです…。
体調の方はどうですか?
寒いので暖かくしてくださいね。
Posted by Kei at 2007年12月05日 19:25
何か、娘さんとのやり取りが…とても微笑ましいですね〜♪

今ごろは、大好きな“おしりかじり虫”を抱いて、すやすや夢の中でしょうか?

子供は、あっと言う間に大きくなってしまいますから…“おしりかじり虫が欲しい〜!”なんて、言ってくれるうちが可愛くて良いですね!(本当娘さん…小さいうちに、沢山ハグしてあげて下さいませね…パパさま)
Posted by マミー at 2007年12月05日 21:48
>>Keiさん
実は私も『おしりかじり虫』って良く知らないんです・・・ただ、流行ってるみたいです。インフルエンザより多分・・・
NHK紅白にも出るとか・・・
検索して調べてみてください(笑)

子供達が風邪なので、親も少々やばいです。特に妻が心配。娘がべったりだから。私はとりあえず何とか。
ではでは。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月05日 22:30
>>マミーさん
こんばんは。
先ほどグズグズ言いながら母親に連れられて寝に入りました。
本当に可愛い盛りなんですが、赤ちゃん返りと反抗する態度には、流石にこっちが切れてしまいそうになるときもあります。はっきり言って。
でも、2歳の娘は今しか無い。4ヶ月の息子も今しか無い。
そう思って気持ちを大らかにしようと努力してます。本来なら努力など必要ないのかもしれませんが、今の私には少々しんどいです。もっともっと抱っこしてあげないとですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月05日 22:36
こんばんは。
病院通い、お疲れ様です。

「おしり かじむるし〜」
めちゃくちゃかわいいですね☆
一人でキャーーー!と喜んでしまいました。
うつ病で、お子さんがいらっしゃって、
そのお子さんが小さいとなると、本当に大変かと思いますが、
くれぐれも父さんさんのお身体に気をつけて楽しくお過ごしください☆
Posted by ico at 2007年12月06日 01:40
>>icoさん
いつもありがとう。
小さい子供は、ほんとに天使のようで宝です。どんな可能性も秘めた凄い存在で大切な大切な人間です。
悩まされる事も沢山ありますが、癒されること楽しいことも、それ以上にあります。
なかなか、うつの状態だと接するのにキツイ時もありますけど、まあそれはそれ。ぼちぼちやってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月06日 14:18
こんにちは。
ようやく、浮上してきただいずです。
UFOキャッチャーですか…。
私、苦手なんですよね(苦笑)
娘さんのほしがってたものをゲットできるお父さん。…うーん、カッコいいです><
娘さん、可愛い盛りですね。
うつ状態のときは、接するのにエネルギーが必要でしょうが、今の時間を大切になさってくださいね(←なんだか偉そうでごめんなさい、でも本気で思っています)
Posted by だいず at 2007年12月06日 17:03
>>だいずさん
カッコいい抑うつ父さんです・・・汗;
私はUFOキャッチャーってあんまり好きじゃないんですよ、実は・・・
だって取れそうに無いから。
お金もったいないし。
けど、なんとなくやってみたんです。何年ぶりだろう?
仰るとおり、エネルギーはかなり消費しますねぇ、相手が相手だけに。
でも本当に今、この時を大事に大切にしたいと思ってます。
ではでは。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月06日 17:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。