2007年12月14日

反動でしょうか・・・

昨日まで、いろいろあった反動なのか、

朝起きて、

今日はプールだぁ。
娘の予防接種だしなぁ。
頭のぶつぶつが酷いから皮膚科に行かなきゃ。
・・・

などなど考えていたら、だんだん混乱してきたのか、
全くやる気が無くなってしまい、
午前中から寝逃げに・・・

娘の予防接種は妻が連れて行ったので
息子と二人で留守番。
息子と一緒にまた昼寝。

その後夕方になっても、眠たくて寝てしまった。

結局、今日やった事は
息子を風呂に入れたことだけ・・・

ほんと何にもやる気が起きなかった。
こんな状態でも、妻は文句一つ言わずに
好きなようにさせてくれる。
ありがたい。甘えさせてもらっています。

ただ、何だかどうしても
『癒される』と言う時間があまり無いことも事実。
こう言ってしまっては妻に申し訳ないけど、
『癒し』はあまり感じません。

小さい子供達は可愛いけど、
それだけじゃないし・・・

それにしても今日はほんとにどうしたのか、
全く何もする気にならなかったなぁ。

あまりこんな状態が長く続かないようにしなくちゃ。

↓図々しくも2ヶ所もあります。
人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ← 一日一回お願いしま〜す。


posted by 抑うつ父さん at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
しんどい一日を過ごされたようで、お気持ちお察しします。
「癒し」ですか〜?ボクは最近、クラシックなどを聴いたりしてます。知っている曲もあり、しらない曲もありますが、なんとなく「癒し」を受けてる気がします。それと、沖縄音楽。沖縄の音楽にはなんだか、心を洗われる感じがして、なぜか涙が出てしまうんです。ゆっくり横になって音楽、いいかもしれないですよ。
Posted by Kei at 2007年12月15日 09:15
わたしは…"海"に癒されましたね〜!

最初の鬱が治りかけた時に、兄夫婦が海に連れて行ってくれたのですが、海に入った時、不思議と心が安心し癒されましたね〜!
赤ちゃんがお腹の中で羊水に浸かっていますが、その成分が海水と同じなんですよね…。だから安心したのかなぁ?
今は…花や木・川や山などの自然に癒されてます。
Posted by マミー at 2007年12月15日 11:28
話は飛びますが、障害者職業センターを
ご存知ですか。リワークという休職者を
対象にした復職支援が無料で受けられるそうです。
無料なので、申し込みをしようか悩んでいます。申し込みをしても申請者が多く
順番待ちとのこと。
同じような休職者の方と悩みを話したり、立場を共感できればちがった意味で
心に余裕がうまれるかもしれませんね。
Posted by こうじ at 2007年12月15日 15:44
>>Keiさん
こんばんは。
低空飛行中です・・・
音楽かぁ。それもいいですね。
沖縄の音楽は、確かに何か懐かしいような気持ちが安らぐ感じがしますね。
でも、ゆっくり横にでもなって、ってのがなかなか難しくって・・・
今度CDでも借りに行ってみようかな。
ではでは。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月15日 17:39
>>マミーさん
こんばんは。
海はいい!最高ですね。
でも今は冬だし・・・
ただ、プールに通っているので、確かに水の中に入っていると普段と違った感覚を覚えます。
でも、残念ながら雰囲気がやっぱり海じゃなくって、周りを見渡すとおばちゃん(お婆ちゃん)ばっかり・・・
のんびりプカプカ浮いている訳にも行かず、って感じですね。
でもプールは一つの方法だと思って続けていこうと思ってます。
ではでは。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月15日 17:44
>>こうじさん
こんばんは。
障害者職業センター見たいなのは知ってました。前回受診の時に主治医にも話を聞かされて、でも、今の段階ではちょっと無理っぽいかなぁ。
時期が来て、意欲が湧いてきたら考えてみようかと思ってますが、自分に向いているかどうか、それが微妙です・・・
順番待ちなんですかぁ
それは知りませんでした。結構多いんですね。
ではでは。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月15日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。