2007年12月24日

イブのパーティー?

今日は兄の家に行ってきました。
車で1時間弱のところ。
母も上京しているので、ケーキを持参して
ちょっとしたクリスマスイブのパーティーって感じ。

兄と兄の奥さんと私の母、3人は
昨日ウィーンから帰って来たばかり。
兄の娘が今留学していて、それに会いに行ってきて、
母もついでに同行したって感じ。
70歳になっても元気いっぱいです。

私はやっぱりちょっとお疲れモード。
兄のところで1時間くらい寝ました・・・

帰り道、構内に綺麗で大きいクリスマスツリー
がある大学があって、毎年何となく見に行ってるので、
寄ってきました。
娘はまた無言でじっと見つめて・・・
でも嬉しそうでした。

大人が見ても相当綺麗に感じるし、大きいし。
子供から見たら、ものすごいんだろうなと思います。

そんなこんなで朝10時に家を出て、
夜7時半くらいに帰ってきました。
疲れました。
けど、楽しいイブを過ごせました。
母も孫の顔を見れて喜んでいたようす。
よかったよかった。

私は少しヘロヘロですが、
気持ちはちょっと楽な感じかも。
クリスマスのお陰?かな・・・

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
そしてお疲れ様でした。
気持ちがちょっと楽な感じなのは、
サンタさんからのプレゼントでしょうか?
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしになってることを願ってます。
Posted by ico at 2007年12月25日 01:51
メリークリスマス!
抑うつ父さんさん、おはようございます。家族で楽しいクリスマスを過ごせたようですね。ちょっとしたパーティ気分に気分もいいですね。でも、その反動が怖いので、今日はゆっくりしてください。
我が家のクリスマスは二人でパーティです。でもシャンパンを開けるでもなく、クリスマスケーキもホールではないし、食卓は寂しい状態でしたけど、今年もクリスマスを迎えられてよかったです。去年の今ごろは底辺をいってましたが、今年はなんとか元気でした。
Posted by Kei at 2007年12月25日 06:39
おはようございます。
昨日、別居中の妻と娘のクリスマスプレゼントを買いに行き、その足で妻の実家に行ってきました。妻の実家では私が来ると言う事で寿司とオードブルを注文してもらい、久しぶりに満腹感を味わいました。(いつもは99円のおにぎりとインスタントの味噌汁が私のごはんです)
休職してからというもの経済的に苦しく
我が家のテレビは人の肌の色が緑色です
テレビは無理でもめがねのフレームは買い替えようと思っています。父さんは経済的にはまだ、大丈夫ですか。
Posted by こうじ at 2007年12月25日 08:45
>>icoさん
こんにちは。
何処にいるの?(笑)
今日は少々反動でぼけーっとしてます。
でも、昨日はほんとサンタさんのプレゼントだったかもしれませんね。
最近ちょっと落ちていたので。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月25日 16:26
>>Keiさん
こんにちは。
我が家のイブの食卓はコンビニ弁当でしたよ(笑)
確かに去年の今頃は私も休職したばっかりで辛い時期だったように思います。それに比べたら、随分良くなったと思います。
今日はさすがにゆっくりさせてもらいました・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月25日 16:28
>>こうじさん
こんにちは。
私はまだ会社からの給料が80%くらい出ているので、何とか生活していますが毎月で見たら若干マイナスです。
その分、私のアフィリエイトで・・・でも小遣い程度ですが。
パソコンをお使いなら、アフィリも一つの方法かもしれませんね。今は小遣い程度でも、私はもう少し『稼ぐ』ことが出来ないかなぁと考えてます。
でも、今は思考能力が若干落ちているので、そんなに一生懸命はやってません。と言うか全然、ブログを更新するくらいです。このブログでは稼ぐつもりはありませんし。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月25日 16:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。