2007年12月30日

私の天気予報、当たる!

少しずつ気分は良くなって来ている感じがしてます。

まあ、まだまだちょっと良かった頃に比べたら
だいぶ低空ですが・・・

今日は妻の後輩が2人目の赤ちゃんを産んだので、
産院にお見舞いに行きました。
外出しようと思えるだけでも、だいぶ違います・・・

一人目の時も同じ産院に年末のこの30日に
お見舞いに行きました。
二人目はなんと同じ誕生日だそうで、
上の男の子は、もう3歳。二人目は女の子。

新生児を見るのは5ヶ月ぶり。
やっぱり可愛いし、ちっちゃいし軽いし・・・
とにかく見るだけで癒しパワーを感じました。

朝、起きて今日はいい天気でした。
妻が洗濯物を外に干して、そのまま行こうかと
思っていましたが、
朝は北風だったのが、昼過ぎになると南風に変わってて、
ちょっと北の方を見ると何やら怪しい雲が・・・
こういう時は夕立のように雨が降るパターン。
とりあえず洗濯物は家の中に。
まあ、結構乾いていたし。

産院から出て帰途につくと、いきなり雨が。
しかも予想通りの夕立のようなにわか雨。
布団や洗濯物を干したまんまの家が沢山あり、
可愛そうに・・・

私、天気予報でもやろうかなぁ〜(笑)

買い物をして、午後4時くらいに帰って来ました。
何とか昼寝せずに、と思ったんですが、
やっぱり5時くらいになると眠気が・・・
出掛けにユンケル飲んで行ったんですが、
ユンケルパワーもそれまでか・・・

結局7時半くらいまで寝てしまいました。
まだまだ、昼寝パターンからは抜け出せないので
少々自己嫌悪。
ユンケルもう一本かぁ・・・

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お疲れ様でした。
「ユンケル」ですか、いいなぁ・・・。
高いから手が出ないっス。
(ToT)
Posted by nori at 2007年12月30日 22:41
すごいですね〜、天気予報!
今日は午前中いいお天気だったので、シーツとか洗濯したんですが、いきなりの雨で急きょお風呂場に干し直し……でもそのあとまたお天気がよくなってお買い物お散歩ができました。
抑うつ父さんさんもお出かけできたんですねー。
お出かけして人にあったら疲れますよー、ユンケル飲んでも寝ちゃって当然だと思いますよー。
無理しない無理しない♪
Posted by いづみ at 2007年12月30日 23:56
本当に赤ちゃんは、癒しのパワーがありますね♪
"命"がいっぱいつまっているというか、"生命力"にあふれているというか…。
わたしも鬱が一番ひどかった時、不思議と赤ちゃんや動物・植物・海や山などの自然にふれると、心が穏やかになることが出来ましたね。

抑うつ父さんも、少し上向きになられたみたいで…良かったですね♪

何かと慌ただしい年末年始ですが、マイペース×Aで乗り切りたいですね。
Posted by マミー at 2007年12月31日 01:11
今年、お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします。
では
Posted by Sakurazaka at 2007年12月31日 14:09
>>noriさん
こんばんは。
ユンケルは妻が買ってきてくれたんですよ。元気が出るかなぁって(笑)
今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月31日 16:57
>>いづみさん
こんばんは。
さすがにユンケルパワーだけでは持たなかったですね・・・
まだ上昇してきた訳ではないので、ゆっくり行きたいと思います。
いろいろコメントありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月31日 16:59
>>マミーさん
こんばんは。
赤ちゃんはホントに癒されますね。
また、欲しくなりました・・・(苦笑)
いろいろコメントありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月31日 17:16
>>Sakurazakaさん
こちらこそお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2007年12月31日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。