2008年01月01日

通過点

さて、こよみでは今日は1月1日。
一年の最初の日って訳だけど、
特にいつもと変わらない。

対外的には『明けましておめでとう』なのだけど、
私にとっては通過点に過ぎないんです。

今日は天気もよく、気持ちのいい元旦でした。
穏やかで、富士山も見えて。

TVはいつもと全然違って、正月系の番組をやってます。
と言っても天皇杯サッカーくらいしか観てなく、
他には普段と変わらずあんまりTVは観ませんけど。
ただニュースとかの時間にニュースをやってないので
ちょっと困る感じがするくらいかなぁ。

あ、あとは年賀状ですね。
妻は年賀状が大好きなので、
午前中にポストに入ってないか確認しに行ってきました。
結構来てて、子供が産まれた友人や、
大きく育った様子などがわかったりして。

そんな感じで、私はいつもとは変わらず、
薬も飲むし、昼寝もしてしまったし、
気持ちは少しはよくなっているものの
絶好調って訳ではないし。
『通過点に過ぎない・・・』
冷めた感じがしますが、実際そうなんです。

一年の計は元旦にあり

本来なら、そう行きたいところです。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 17:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さん。
こんにちは。

>通過点
 そうですね。
 私も同じ想いです。
 世の中に踊らされる事なく生活していき たいと思っています。
 では。
Posted by Sakurazaka at 2008年01月02日 12:22
こんばんは。
あけましておめでとうございます^^
遅くなりましたが、新年の挨拶に参りました♪

昨年はコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

「通過点」
病中の身の私たちにとっては、そうなりますよね。
精神の病気にとって、完治がゴールなのか、というのも考え込んじゃうと疑問になってぐるぐるしてしまうのですが・・・
まずは完治、それですよね。
この通過点も、そして未来も、お互いにとって、素敵な日々になるよう、心からお祈り申しあげます。
Posted by HARU at 2008年01月02日 18:05
>>Sakurazakaさん
こんばんは。
ちょっと冷めた考え方かもしれませんが、なかなか本気で楽しめない感じになってしまってる自分が、何とかならないかなぁ とも思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月02日 18:50
>>HARUさん
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
病気の事と、こよみのことを一緒に考えてしまうこと自体に意味が無いのかもしれませんが、少なからず病気の影響で私は通過点でしか無いと感じてしまっているところがあります。
確かに通過点なんです。毎日毎日が。
ほんとにお互い、心地よい穏やかな毎日が過ごせますよう、私も思っております。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月02日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。