2008年01月07日

あと51回。

今日は1月7日と言うことで
『七草粥』を作ってもらいました。

月曜なので、今日から会社って人も大勢いると思います。

2008年になって、もう1週間経ちました。
1週間なんて、ほんとあっと言う間ですね。
で、この1週間を
あと、たったの51回過ごすと1年です。
そう考えると、やっぱり1年なんて
あっという間に過ぎてしまうんだなぁなんて思いました。


さて、今日は午後から雲行きが怪しくなり
ようやく雨が降りました。
昨日の天気予報ではそんなこと言ってなかったのに・・・

晴れると思っていたので、
とても大きなビーズクッションを風呂のついでに
洗いました。
晴れると思ってたので・・・
ところが全然お日様が顔を見せないし。

なかなか乾かないこのビーズクッション。
どうしよう・・・

調子はまあまあって感じでしょうか。
特に良くなったって訳でもなく
非常に落ち込んでいる訳でもなく
なるべくフラットな感覚を維持するように
気持ちを自分で監視しているような感じです。
別に感情を押し殺している訳ではありません。

あくまでも穏やかにフラットに。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
天気が優れないと心もダメですよね。
ボクはだいぶ天気に左右されなくなってきた感はありますが、まだ無理は禁物ですよね。
明日の奈良は晴れそうです。
お日様が出てたら日光浴でもしようかなぁ。
Posted by Kei at 2008年01月07日 21:05
こんばんは。
そうなんですよね、もう一週間。
早いです。

七草粥食べたんですね^^いいなぁ。
季節を感じながら毎日を生きる。私の憧れです。
田舎にいたころは自然と知人や隣人から食材をもらい母の料理となって、感じることができた「季節感」ですが、
東京ではスーパーにいかないと手に入らないのが悲しいです。

明日はあったかくなるそうですよ。
お散歩日和になるといいですね^^
Posted by HARU at 2008年01月07日 22:48
>>Keiさん
こんばんは。
今日は神奈川はいい天気で暖かかったですよ。
私も天気にも左右されますが、今は少しダメな感じですね。天気が良くてもあまり調子が上がらないのは、少々参ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月08日 17:27
>>HARUさん
こんばんは。
一応、毎年七草粥は食べてるので、ディーラーに行った帰りに生協に行ったら置いてあった、ドライフードになった『七草粥のもと?』を買ってもらいました。
なんだかドライフードってのが味気ない感じもしますが・・・
田舎暮らしも、なんだかいいかなぁって最近感じるようになってきました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月08日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。