2008年01月22日

プールに行けない・・・

プールがなかなか遠くなってしまっています。
家からプールは見える場所にあるにも関わらず、
遠く遠くなってしまってます。

今日はプールに行く準備までしたんですが、
結局行けず・・・

主治医と相談して決めた、出来る事からやるってことで、
週に1度でもいいからプールに行くって話しをしたけど、
それが出来ません。

今日は準備まで出来たので、一歩前進だよ、と妻が。
まあ確かにそうかも。
でも、行けないとなぁ意味が無いよなぁ・・・
なんて思いながら、昨日は昼寝しなかったのに、
今日は寝てしまいました。

なんだかプレッシャーになってる?
まずいなぁ。

明日は行けるかな?

でも天気悪そうで、雪がふるかもしれないし・・・

自分がどう考えているのか、
良く判らなくなってしまっています。

プールはお金も掛かるし(月8,400円)
経済的にも負担になる訳で・・・

今月の代金を払って無いのも引け目を感じてしまってて、
本来なら前の月の月末までに払わなきゃいけないのに。
今月はもう22日になってしまって、
もう数回しか行ける日がないし、
それなのにお金払うのもなぁって感じもするし・・・

愚痴になってしまいました、完全に。
でも、正直なところです。
自分でどうしたらいいのかよく判りません。

ふぅ〜

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決められたところにいくのって結構億劫ですよね。わたしも薬きれそうなのに明日の診察もいけるかどうか…
診察は仕方ないですけど余暇的(リハビリ?)なものは無理しなくてもいいと思いますよ。かえって具合悪くなったらいけませんから…
Posted by sakura at 2008年01月22日 22:13
抑うつ父さん。
おはようございます。
それと
コメントありがとうございました。

おっ!
ブログに色が付いて何か明るくなりましたね。
私の暗〜い、ブログとは大違いです。はぁ〜

で!
行きたいと思っているところへ行けないのは、私もありますねぇ。
そんな時、私の場合は一度行くことを諦める様にしてます。
行きたい!行きたい!と思うと、それこそ蟻地獄に堕ちてしまいます。
諦めて少し忘れると気持ちが、ほんのちょっとだけ軽くなるような
気がします。
そうすると私の場合、思い出したように行ける様になるときがあります。

無理せずに、ぼちぼちとかも知れません。
では。
Posted by Sakurazaka at 2008年01月23日 05:24
>>sakuraさん
おはようございます。
そうそう、億劫になってしまいますよね〜
でも通院はきちんと行ってくださいませ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月23日 08:07
>>Sakurazakaさん
おはようございます。
そうですね、一度リセットするのも一つの手かもしれませんね。
今日は予定通り?関東は雪です!!
更にプールが遠くなってしまってます・・・(苦笑)
なかなかいい考え方が頭の中で決まらなくって、行動にも移せなくって。

サイトの変更は、
妻が前のサイトは「なんだか、くら〜い感じがする」って言ってたので
ちょっと明るめのを考えてまして修正してみました。
ネコ色も一掃しようかと思ったんですが、
なんかシンプル過ぎて味気ないので、ネコのアクセントはもう少し付けてみてもいいかなぁって思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月23日 08:14
ブログ、明るくなりましたね^^素敵です!!

プール、なかなか行きづらいみたいですね。
私も、どんなに近くても、買い物に行きたくない日はあります。
そういう日は、必ずあります。
うつ病でもそうじゃなくても、人ですものね。うつ病はその気持ちが強いだけ・・・。。。

行かなきゃ!っていう気持ちさえ持たなければ、いいと思います。義務になっちゃったら、ちょっと悲しいですよね。
「行ってみようかな〜」まで、違うことをして、気持ちをリセットすると、楽しい気持ちでいけますよ、きっと^^
Posted by HARU at 2008年01月23日 10:35
>>HARUさん
こんばんは。
ちょっと雰囲気を変えてみようと、いろいろいじってみましたが、
まだまだだなぁって思ってます。
今度わからないことがあったら教えてもらいたいなぁ。

プール、遠くなってしまいました・・・
確かに何となく義務って感じを持ってしまってるかもしれません。
ほんと上手い事気持ちをリセットできたらいいなぁ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月23日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。