2008年01月29日

子供の成長

息子がもう少しで6ヶ月になります。
最近はハイハイのちょっと手前くらいまで出来るように。

寝返りが出来るようになると、目的のところまで
転がって移動して行きましたが、
今は少しホフク前進してます。
足を使って方向転換もしています。

長女の時も同じようだったなぁと思い出しつつ、
子供の日々の成長が楽しみと言うか、
凄いなぁって思います。

残念なのは、生後間もない頃の
ちっちゃくって、ちっちゃくって触れるのも怖いくらいの
あの時期がもう戻ってこないこと。
大きくなって行くと忘れちゃうんですよねぇ。感覚を。


さて、今日は気分的にはイマイチ・・・
プールにも行けてないし、
昼寝もしてしまったし・・・

低空で安定してしまった感じがします。
子供は日々成長しているのに、
親が足踏みをしていては駄目ですね。
私こそホフク前進をしなくてはならないんだと思いました。

人気バナー小 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ ←1日1回ポチっと。


posted by 抑うつ父さん at 17:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さんさん、こんばんは。
落ち込んでいるときに、お声をかけ続けてくださって、
本当にありがとうございました。
こちらでは、お久しぶりになってしまいました。

息子さん、可愛い盛りですね。
様子を思い浮かべて、思わず微笑みが零れそうになりました。
私も元気をもらって、匍匐前進したいです^^
Posted by だいず at 2008年01月29日 18:36
いつもコメントありがとうございます。
いいですね、かわいいさかりですよね。一人めは早く大きくなってくれと思うのに二人目はいつまでもこのままでいてほしい、という話をきいたことがあります。
でも成長がたのしみですね。
Posted by sakura at 2008年01月29日 21:48
抑うつお父さん、こんにちは^^
今日はDOしてないですよ^^;
自分も昨日の朝から、ずっと、ずっと、まじうつの時って、
なんでこんな時間がたたないだろうってくらいの2日間が過ぎて、
ちょっと上がってきました↑↑??
自分も子供が欲しいっす。。
癒されますよねって、それだけじゃなく大変なんだろうけど。。
無理をしないでくださいね。
今は、よちよち歩きくらいのスピードで生きるのがちょうど
いいのかもしれませんよ^^
トマトはトマトのままでいい。。って言葉があります。
メロンになる必要なんてありませんから。。
Posted by ひろすぃ at 2008年01月29日 22:32
抑うつ父さん。
おはようございます。
コメント頂いてありがとうございました。

大阪国際女子マラソンで感動ですか。
良いですね。
私などは久しく感動してないですね。
感動出来るのは本当、良いことだと思います。
私も何か感動出来る事があれば良いなぁと記事を読んで感じました。

散髪・・・う〜ん。(考)
私の散髪は、節約のため妻がスキカル君でやってくれます。
大体、1月に1回〜2回位ですね。妻の気分で髪型が変わります。(照)
妻からやってもらっているんで文句は言えないですが・・(笑)

子らも少し見ないうちに成長してますね。確かに。
そのうち追い越されるかなぁと思っています。
抑うつ父さんのお子さんは可愛い時ですね。
そんな時があったなぁ・・・と。思い出してしまいました。
本当、子らとともに成長して行きたいですね。
私も、そうですが抑うつ父さんも低空飛行でも自分のペースで行きましょう
では。
Posted by Sakurazaka at 2008年01月30日 03:38
こんにちは。
お子様の成長、楽しみですね。
うちには子供がいないので、子供の可愛さも大変さもわからないですけど、自分の子だったら特別に可愛いんでしょうね。
いつかうちにも、家族が増えることを願ってます。
低空飛行でも大きな波が来なければよしとしましょうよ。今は寒い冬です。気持ちも冬になっているのかなぁと思います。無理せずボチボチいきましょうね。
Posted by Kei at 2008年01月30日 10:54
>>だいずさん
コメントありがとう。
大丈夫ですか?少し辛そうですね。
うちの子供の話で少しでも微笑んでもらえるなら、何よりです。
写真でも今度載せましょうか?
無理せず、また気が向いたらコメントくださいね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月30日 17:10
>>sakuraさん
こんばんは。
お辛いときにコメント頂きまして恐縮です。
確かに下の子は3ヶ月くらいで成長止まってくれてたら楽かも(苦笑)
娘の赤ちゃん返りがだんだん激しく凶暴になってきたので、少し困ってます。
が、これも通る道の一つなんでしょうね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月30日 17:15
>>ひろすぃさん
こんばんは。
確かに子供は癒されます。
楽しいことばかりではありませんが、でも助かることが多いです。
子供のおかげで『親』にしてもらったことを実感しますね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月30日 17:18
>>Sakurazakaさん
こんばんは。
なかなか感動を覚えたりすることは少なくなってますよね。
いろいろな面で興味も薄れてしまって・・・
って言ってると何だか寂しいので、このくらいにして。
散髪はスキカルですかぁ?
いいですね〜
私は坊主ですが、坊主って意外に難しいんですよね。
自分でやるんです。誰かにやってもらうより何となく自分でやった方が
なんとなくいいんですよね〜。結構時間かかりますけど。
低空飛行ですが、まあ何とかボチボチと行きます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月30日 17:26
>>Keiさん
こんばんは。
いつかKeiさんの所にもコウノトリが運んできてくれますよう願ってます。
冬は確かにダメですね。
良くない時期です。
あんまり無理しないようにすることにします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年01月30日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。