2008年02月04日

少しだけ

今日は妻が子供達を連れて
妻の妹と一緒に水族館に行ってたため、
私は留守番してました。

私はあまり行く気がして無かったので、留守番です。
と言うか、少し一人の時間も欲しかったし、
大人が二人居るので子供の世話も出来るだろうし。

久々に落ち着いてパソコンを眺めながら
今まで出来なかった勉強などを少し出来ました。
新しいカテゴリーの勉強なので
少しでも集中できる環境が無いとなかなか頭に入りません。
それでなくても集中力が落ちているので・・・

午前中、子供達が出かけるまでは大変でした・・・
娘がいう事を全く聞かず、叱り続ける妻。
泣き出す娘・・・
朝から参ったなぁ

アパートの大家と下宿人って言うような理想的な環境までは
望んでもいませんが、
やはり少々、今の自分にはキツいですね。
癒される分、悩まされてる感じでチャラかなぁ。

ま、こればっかりは言っても仕方ありません。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す




posted by 抑うつ父さん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さんさん、おはようございます。
いつもコメントをありがとうございます。ありがたく、読ませていただいています。

集中力、落ちますよね…私もそうなんです。
読書したくても、本の世界にすっかり浸ってしまえなくて、なかなか文章が頭に入ってきません。
でも、お勉強なさろうとするお姿は私も見習いたいです!

娘さんのこと、難しいですね…。
私も駄々っ子だったので、両親には申し訳ないです…。
Posted by だいず at 2008年02月05日 08:25
こんにちは(*^^*)☆
癒されたり、悩まされたり
微妙?ですよね…
っていうか、悩まされる時間のほうが
多いと思うので?キツイですよね…
戦いですよね…

でも、大泣き大泣きしていても
『ぱぱとままは、○○ちゃんが
@番@番大好きだよ』とか
『○○ちゃんは、偉いなぁ』とかって
言ってあげたり、頭をなでてあげたり
してあげてくださいねん☆
Posted by あゆあゆ at 2008年02月05日 15:19
>>だいずさん
こんばんは。
だいずさん、駄々っ子だったの?何だか想像つかないなぁ(失礼・・・)
少し本読めたりしているみたいで安心しております。
集中力はかなり低下してますね。理解力とかも。
でも少しずつ良くなりますから。必ず。
今の調子が続きますよう願ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月05日 20:46
>>あゆあゆさん
こんばんは。
正直、うつの状態での子供(幼児)との接触とか、産後うつとかってのが判るような気がします。
なかなか難しいです。
戦いとまでは思ってませんよ(笑)
娘と戦うつもりはありませんし(笑)、もちろん自分とも戦おうとは思ってません。自分自身の中で戦いを始めてしまうとキツくなるので。
娘にはいっぱいいっぱい、誉めてあげたりもしてるんですが、やっぱり母親じゃないとダメみたいですね〜 
「お母さんがいい」「お母さんじゃないとダメ〜」
と言われると、父親って・・・って思ってしまいます・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月05日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。