2008年02月07日

悪夢?

今朝は夢を見て5時半ころ目が覚めてしまいました。
なぜ目が覚めてしまったのか?
中途覚醒の兆候なんだろうか?

夢の内容がまた良くなかったんです。

会社の夢。
上司(課長)に会社を辞めるって話をしていて、
いろいろやり取りをしたりして、話し込んでいる。
細かい内容までは忘れましたが、特に引き止める訳でもない感じ・・・
これまた微妙(苦笑)
そのうち会社のいろんな人が入れ替わり立ち代り出てきて、
「会社辞めることになりました」
と言いながら挨拶している私が。
偉い人も出てきて
「あんまり辞める辞めるって言ってまわちゃダメだ」
とか言われたりして。
その後、どんな風に終わったか忘れてしまいましたが、
その夢を見た後に目が覚めてしまい・・・

まあ、夢の内容は悪夢?って程の内容ではないんですが、
先日の上司からのメールの件で、
結構、影響を受けていることにショック感があって
悪夢だぁって思ってます。

そして中途覚醒
暫く眠れませんでした。
それがまたショックが大きくて・・・
まさか会社のことが私の中で本当に大きな要因になっていることが、
改めて判ったと言うか何と言うか・・・

『自殺願望』ならぬ『退職願望』

私の心の中では

『会社を辞めてしまったら、どんなに楽だろう』
と、そんな思いが根強くあるんだろうなぁって。
でも今は重要な決断をしてはいけない時期。
退職願望もうつが思わせているものかも。
今はそう理解するしか無いと思って、
とにかく充分な休養をとって
判断力や理解力を取り戻してから。

それが今必要なことだと思って・・・寝るしかないです。
今日は変な夢見たくないなぁ。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す




posted by 抑うつ父さん at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
会社の夢、辛いですよね。ボクも悪夢というか、苦しい思いをする夢を何度もみてました。今はおかげさまで、会社の夢もほとんどみないようになりました。上司のメールの影響が出たんじゃないですか。抑うつ父さんの心には重かったんだと思いますよ。お気持ちお察しいたします。
会社を辞めたら楽になるんだろうなぁって、去年の4月くらいまでそう思ってました。でも、病気のときに大事な決断をしてはいけないと自分に言いきかせ、なんとかここまでこれました。会社を辞めることはいつでもできるから、休める間は会社に行きたくなるまで休もうってそう決めたんです。それで、気持ちが楽になりました。ごめんなさい、自分のことばかり書いて…。何か力になれたらなぁと思います。
Posted by Kei at 2008年02月07日 21:55
はじめまして。

 私は平成14年の始めにうつ病とつきあい始めもう6年目になろうとしています。
 その間、休職をして良くなったらまた復職ということを何回か繰り返さなければなりませんでした。うつが遷延化しているのです。

 なんとか妻の理解があり、ここまで死なずに来れたかな、というところです。

 現在も休職中ですが、あまり会社のことは考えないようにしています。それはうつが良くなってからでいいと。
 今、自分が出来る事を少しずつやって行けたらいいなと思っています。
Posted by TOMOWL at 2008年02月08日 10:18
>>Keiさん
こんにちは。
ちょっと今、辛いっす。なんだか。
もう少し時間が掛かりそうです。
いろいろとありがとうございます。
また相談にのってくださいませ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月08日 12:01
>>TOMOWLさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私も妻が支えになってくれているので、何とか今があると思います。
本来なら感謝する以外無いと思うのですが・・・
先日、もし結婚してなくて、今みたいにうつになってたら、どうしてた?
って妻に聞かれ、
多分、会社辞めて実家に帰ってるだろうなぁ〜って。
きっとそうなってたと思います。
会社のことをあまり考えないように出来てたんですが、上司のメールで一気に崩れてしまいました。上司には会わないと思います。
でも、それも『まあ、いいかぁ』と思えてくるようになって、出来ることを少しずつやりながら階段を上って行きたいと思ってます。
また、よかったらコメントください。
よろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月08日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。