2008年02月11日

世間は3連休〜建国記念の日

今日は建国記念の日で休日だったんですね。

今日は全国的にわりと穏やかな天気の様子で、
連休初日に襲った『雪』は何処へやら。
世間の皆さんにとっては、連休最後の日が穏やかで
良かったのでは?

私は以前、低空で安定したような状態です。
これと言って、別段元気が出ている訳でもなく、
取り立てて非常に落ち込む様な事案もなく・・・
・・・例の会社との接触は考えないようにしてます。

今日はホント何にもやってないなぁ。
ゆっくり穏やかだったと言えば聞こえはいいけど・・・

これから私の唯一の仕事?、息子を風呂に入れるくらいかなぁ。

気持ちが安定している感じは良いのですが、
もう少し高い位置に行きたいです。
何かにやる気が出るとか、
非常に興味が出るとか、
面白いことを発見して没頭してみるとか・・・

面白いこと発見が、結構いいかも

何かないかなぁ〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。いつもコメントありがとうございます。
息子さんをお風呂に入れてあげるだけでもすごいと思いますよ。
ボク、今の状況で子供がいることなんて考えられないですもん。
なにか面白いことを発見して没頭することができたら…そうですね。そういうことがあればいいなと思います。でも、ボクの場合はやり過ぎないようにって主治医に言われてるので、没頭するほどはできないですね。
何かいいものが見つかることをお祈りしております。
Posted by Kei at 2008年02月11日 21:49
面白い事って身近な所にあるものです。私は元々多趣味だったのがうつがきっかけで何にも興味が持てなくなる時期が何度となくありました。私のうつも遷延化したものなので、良い時と悪い時の繰り返し、再発が続いている状態です。今は少し興味を持てる事ができました。今までの趣味とは違いますが、そういうものが見つかると別の世界が見えるかもしれません。私もブログやってます。最初は体調の悪さを書いたりしましたが、そういう事は書かない事にしました。代わりに、体調が良い時に出来た事、楽しかった事を書いてます。だから悪い時はブログの更新はなく、あってもどうでも良い事だけ書いたりといった感じです。知らない人が見れば、うつ患者が書いているようには見えません。敢えて「うつ」だとは書いていませんし。もし興味がおありであれば、またお邪魔させて頂いた時にURLを残していきます。
長文失礼しました。
Posted by TOMOWL at 2008年02月12日 11:45
>>Keiさん
こんばんは。
ホント面白い何か趣味みたいなものでも何でもいいので、ないかなぁって思ってます。
手先がわりと器用なので、DIYでなにか作ったりするのでもいいんですが、そんなにDIYで毎日毎日何かやるってことも無いですし・・・
ラジコンを子供の頃からやってて会社に入ってからも寮の隣の部屋の友人と一緒にやってましたが、今はもうやってなくって。クローゼットの奥で過去の産物?が眠ってます。妻に目を付けられているので、そのうち廃棄かもしれません・・・涙
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月12日 22:09
>>TOMOWLさん
コメントありがとうございます。
是非またコメントくださいね。URLも!
そうですね。意外に身近なところで面白い物があるかもしれませんね。
あまりに近すぎて意識できてないだけかもしれませんし。
私は今現在は出来る限り毎日ブログを書こうと思ってます。
キツい時もありますが、短文でもいいので毎日継続するってことに張り合いを感じているのかもしれません。
面白いことにハマッたらブログは毎日書かなくなるかもしれませんね(笑)
また、どうぞお越しください。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月12日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。