2008年02月22日

通院でした。つかれた・・・

猫パワーでしょうか?
普段コメント頂けない人からもコメント頂けたり、
新しい情報を入手できたり。
やっぱりネコ飼いたいなぁ。

さて今日は通院でした。今のペースは3週に1回ペースです。

まず週に一回プールに行くことに関しては、
3週のうち2回はできたこと。
会社の上司から会わないか?と言われて混乱したこと。
やはり子供達が居て、なかなか安らげる状態にならないこと。
マンションで騒音問題の原因になってしまい混乱したこと。
などなど、日誌を見てもらいながら話しました。

主治医からは、
・プールにはとりあえず2回は行けたんで、それは評価しましょうよ、と。
・上司との接触に関しては、会えそうだったら会った方がいいと。
 あまり長いこと顔も見せないでいると心象が悪くなる場合がある。
 今すぐで無くてもいいと思うので、心象が悪くならない程度に
 上手に対応して欲しいです。
・騒音問題に関しては、全面的に妻に任せること。
・生活環境に関しては・・・入院も視野にして見ましょうか?と。
 でもプール等で外に出る機会がある方がいいのですが・・・
・当面の目標は?⇒週に3回程度プールに行けるようにしたい(私)
・休職はまた2ヶ月延長で診断書を書きます。
・出来ないことを無理にやろうとしないで、
 出来ること(プールなど)をこつこつとやる方がいいですから、
 そんな風に考えてください。
・焦らずに、ゆっくりとやっていきましょう。

20分くらいだったと思います。
入院てのは一応自分自身でも選択肢のひとつとしてはありかなぁって
思ってたので、特にそう言われても何とも思わなかったんですが、
妻は入院すると、周りを見て更に落ち込みそうだ、と言ってました・・・
確かにそれもあるかもしれません。

今は入院に変わる別の方法を模索しようと、
妻と一緒に考えてます。

今日は何だかんだで色々時間が掛かってしまい、
帰ってくるともう6時半で、夕食を食べた後に疲れがどっと来て、
先ほどまで寝てました。
少し楽になりましたが、夜寝をしてしまいました。
やはり、車の運転は疲れますね。

なかなか難しいかもしれませんが、
生活環境(療養環境)を少し変えて見たいと思ってます。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。こんな時間にすみません。
病院、お疲れ様でした。
入院という選択肢、ボクも考えたことはあります。
でも、入院することで、現実から離れることで、より病気が悪くなるような気がして…。今の主治医は入院の話はないので、自宅療養せ治す方向です。
生活環境(療養環境)を変化させることで、疲れがでるかもしれないので気をつけて慎重にいきましょうね。
Posted by Kei at 2008年02月23日 01:15
>>Keiさん
こんにちは。
何だか昨日は疲れました、ほんと。
入院は私も自分自身でもどうかなぁって思うところもあるので、別の何かを相談して決めて見たいと思います。結論は出ないかもしれませんけどね。
慎重に考えます。ありがとう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月23日 12:58
こんにちは。
僕は「自殺の恐れ有り」で去年の5月から7月20日まで入院していました。
最初の2週間は閉鎖病棟でした。
率直に言って「気が狂いそう」でした。
2週間が過ぎ、開放病棟に移った時は嬉しくて体の震えが止まらなかったのを覚えています。
しかし、閉鎖も開放も「鍵が掛かっているかいないか」の違いだけでした。
おまけに様々な病気(統合失調・うつ・アル中など)の人達との共同生活です。
僕は「貴重」な経験はしたと思っていますが、「静養」という面で見た場合、必ずしも良い選択とは思えません。
長文失礼しました。
Posted by nori at 2008年02月23日 16:37
>>noriさん
こんにちは。
貴重なお話しありがとうございます。
私も想像の範囲ですが、同じ様なことを考えていたので・・・
主治医が薦めないのも、そういう理由からだと理解していますが。
ちょっと色々考えて見たいと思ってます。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月23日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。