2008年02月23日

これから母が来ます。

頭のぶつぶつが、かなり酷くなってきて
痛くなったし多くなったので、今日は午前中に
皮膚科に行って来ました。
まあ、自分でも行けて良かったと評価していいかなと。

今日は朝からずーーーっと妻が怒りっ放しです。
娘は言う事を全く聞かずですし。

そんな状態なので、妻はもうぶち切れてます。
ストレス全開みたいです。
私も当然いい気分で居れるはずもなく。
娘は泣きっ放しです。

一番かわいそうなのは誰でしょう?
娘ですよね。

こんな状況の中、これから母が新潟からやってきます。
孫達の顔を見にきてくれます。
4日間くらい滞在の予定です。

娘の状況を見て、私の母がどう思うか?
何かアドバイスでもしてもらえたらと思うんですが、
子育てをあまりして居ない母なので(仕事をしていて)
(私はほとんどお婆ちゃんに育てられました)
あまり期待しても、どうかと思うし。

とりあえず、何でもいいので
楽しくしようよ。

楽しくさぁ。

キツいよ、俺。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはつらいですね・・私も怒ってしまうので身につまされます(..;)
「子育てハッピーアドバイス」(明橋大二著)の中にこういう一節がありました。「「叱ってはいけない」と思うのですが子どもを目の前にすると叱ってしまいます。」
それに対して「実はこういうお母さんはまじめで責任感の強い人が多いのです。
そして子どものことは自分の責任だ、と思っておられるのです。
子どもがしっかりしてくれないと、自分まで母親失格の烙印を
押されてしまうように思えてきます。
ですから、あまりに子どものことが気になって仕方がない場合は
ちょっと突き放してあきらめてみることも必要だと思います」
少しは参考になればいいのですが。
Posted by sakura at 2008年02月24日 18:05
>>sakuraさん
こんばんは。
いつも色々と教えて頂きましてありがとうございます。
参考になります。
なかなかどうして、ほんとにこの年頃の幼児は大変ですね。
妻も、「なんかだんだん面白くなってきた」と、とても前向きなコメントを言ったかと思えば、翌日は朝から怒ってばかりで自分で凹んでしまってたり、です。
また教えてくださいね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月24日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。