2008年02月26日

娘の攻撃は過激

娘の攻撃が激しくなっています。

今日は『ほっぺんくらぶ』と言う学研がやっている幼児教室に行きました。
母と私も一緒に。母は教室にも一緒に参加して。
私はその間自由時間。
サティの中にあるので、久々にサティ内をうろうろしました。

新しいジャージが欲しいなぁ〜
でも高い・・・
パジャマがボロボロなんだよなぁ〜
あんまり好みの物が無い・・・
息子がそろそろプールに通うかもしれないので、
幼児の水着は無いかなぁ・・・


とりあえずペットショップに行って、
20万円以上するネコやイヌを見て、
カワイイけど高いよなぁ〜
20万円って、どうやって値段がつくんだぁ?
とか考えてました。

母と一緒だったので、娘はおもちゃを沢山買ってもらって
ご機嫌のはず。
が、
息子に対しての攻撃が激しい激しい。

何故か意味も無く叩いたりします。
きっと本人は何か理由があるんだと思うんですが、
なかなか親には判らないし。
今が絶頂期なのか、まだまだ上があるのか、
いつになったら落ち着いてくれるのか・・・

娘も相当我慢してると思うし、ストレスを発散しているのかもしれません。
その発散の方向が息子だけに向っているんでしょうね。
母親を取られそうな気持ちを持って。
もっともっと娘を大切にしてあげなくてはならないのか?
と言うか、何でも娘が一番にしてあげているつもりなのに。
きっとそれでも足りないのでしょうね。


さて、私は母の名刺作りの仕事が・・・
実は前回来てくれたときに母の名刺を作ってあげたのです。
それが無くなったから作るのも今回の目的の一つ。
前回は40枚くらいだったけど
今回は120枚作りました。
もう、さすがに作らなくてもいいだろ・・・(苦笑)

プリンターで印刷している間、眠くなってきたけど
何とか持ちこたえられそうかぁ昼寝なしで。
少々疲れましたけど。

まあ、娘の攻撃以外では
私の気分はフラットな感じで今日も過ごせてます。
何とかこういう感じが続いて欲しいものです。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
娘さんのことで大変ですね。うちには子供はいないので、そういう意味では楽をさせてもらってます。今の生活で子供がいたらと思うと、ぞっとします。抑うつ父さんはすごいですよ。病気もあながらも2児の父親なんですから。
体調はフラットな状態とのことで、よかったです。少しでも浮上できることを祈ってますね。
Posted by Kei at 2008年02月26日 18:24
>>Keiさん
こんばんは。
なかなかそう言う意味では大変です。
病気には厳しい環境かもしれませんね。
でも一番我慢しているのは、もしかすると娘かもしれません。そう思うと自分のことより、娘のことをもっと考えてあげないといけないのか、とも思います。
環境を変えるべく、少しでも浮上できるようなことを妻と一緒に考えて実行してみようと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月26日 19:11
うちも、保育園を見ていると
男の子などは意味もなく
とにかく気に入らない、という感じで
周りの子をたたきまくる子もいます・・
あまり考えすぎると親も大変ですが・・
なんだかそういえば娘さんの言動を読んでいたら
育児マンガの「ママはぽよぽよザウルスがお好き」
青沼貴子著、を思い出しました・・
そこに出てくるアンちゃんの暴走ぶりが
すごいです。
女の子もそういう時期があるのかもしれませんね・・
Posted by sakura at 2008年02月26日 20:01
こんばんは〜
御無沙汰してしまってすみません。
犬猫のお値段ですが、血統や人気によって変わってくるらしいです。
良心的なブリーダーさんから買うと、
ちゃんとした血統のワンコが、例えば30万なら5万とか、そういう値段だとか・・・。

「物語」のお話ですが。
父さんさんは、ちゃんと「お父さん」としての物語を現在進行形で作られているじゃないですか。
我が家は今でこそブログの様に仲良しですが、
私も弟も、ほぼ母子家庭の様に育ちましたから・・・苦笑
子育て・・・
考えただけで負担は大きいのだろうなと思います。
Posted by ico at 2008年02月27日 02:12
>>sakuraさん
こんにちは。
今娘は、魔の二歳児&赤ちゃん返りだし、息子は息子で人見知り&母親の後追いが始まってしまって、もう何もかもが母親に集中してます。
私が何をやっても息子は泣き止みませんしね。
母親に渡した瞬間に泣き止みます。なんじゃそりゃ〜
父親なんてそんなものなんでしょうね〜 がっくり(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月27日 14:23
>>icoさん
こんにちは。
久しぶりぃ〜 ありがとね〜 嬉しいぜ!
物語は確かに現在進行形で進んでますね。
でも、なかなか自らそのシナリオを書ききれて無いのが現状です。
子育て、育児ってのはこういう物なのかと思い知らされている感じですね。
これからもいろいろとあると思いますが、将来的にはicoさんのお宅みたいな関係になれたらなぁ〜なぁんて思います。

ほんと久々にコメントもらって嬉しいな〜
また気が向いたらコメントくださいね!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年02月27日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。