2008年03月02日

JERO応援します。

何だか黒人初の演歌歌手ってのが話題になってるみたいで・・・

JERO

名前も外人だし、どう見てもレゲエとかヒップホップ系にしか見えないのに
歌う歌は演歌・・・

デビュー曲は、

『海雪』 作詞:秋元 康 作曲:宇崎竜童

で、この歌詞の・・・と言うか
この歌の舞台になっているのが私の故郷『出雲崎』なんです!

なんだかビックリです。
歌もPVも観て見ました。
良い曲ですし、歌唱力もまあまあ。

何だか自分の故郷が歌になるってのは、想像もしてなかったんですが
妙に嬉しいですね。

過疎の町で、周囲の3つの町村が長岡市に合併する話しが
数年前に進んでいたのですが、結局、我が出雲崎は合併せず。
従って周囲は全て長岡市になって、出雲崎町は必然的に
どんな日本地図でもきちんと表示されることに・・・
なってるはず、です。
多分。

そんなところに秋元康が目を付けて「いずもざき」って響きも
気に入ったんじゃないかと・・・勝手に想像。

デビュー時には実際にJERO本人が出雲崎に行って
なにかイベントをやったらしく、母はそれに行きそびれて、
とても悔しがっていました。
どうも、仲の良い連中は偶然にもJERO本人と会ったらしく、
携帯で写真とかいっぱい撮って、見せられたらしいです。
ほんと悔しがってました(笑)


さて、今日も一人での一日で
朝8時に起きてから、食事したりパソコンしたり、マラソン中継観たり
食べ物が無くなったので買い物にも行ってきました。
洗濯もしましたし、洗濯物もたたみました。

落ち着いた雰囲気で、気持ちよく過ごせてます。
妻達は義妹の家の近くにある、何とか自然動物公園に行ってるみたいで、
夜、遅くに帰ってくるみたいです。

本来だったら、私がそう言うところに遊びに連れて行ってあげないと
いかんのですが・・・
申し訳無いような気持ちです。

何時頃帰ってくるかわかりませんが、残り数時間を
まったり、ゆるりと過ごしておこうと思います。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さんこんばんは。
お一人で過ごすことは、いいことなのかもしれないですね。
ゆったりというかのんびりできているように感じますよ。
そういう日が月に何度かとれるといいのかもしれませんね。
でも、家族がいるわけだからそういうわけにはいかないかもしれないけど、選択肢としては残しておいてもいいのではないでしょうか。
ジェロはいろいろと取り上げられて注目されていますね。
年を重ねるごとに「演歌っていいかも」って思えるようになってきました。
ジェロにはこのまま1年を通して活躍していただきたいと思っています。
Posted by Kei at 2008年03月02日 19:46
 抑うつ父さん、こんばんは。
 Keiさんの仰られているようにお一人の時間はとても大事だとおもいます。
 誰にも気を遣う事なく、のんびりゆったり…一番の心の休息に成りえるのではないのでしょうか。

 家庭のご事情もおありで、なかなかこういった一人の時間を作るのは難しいかも知れませんが、週に半分位はそんな日を治療の為に確保したい所ですね。

 一人になると、ご家族の有り難味が再確認できて、ストレス軽減になるかと思います。後は状況がそれを許してくれるかどうか…でしょうか。
Posted by ぶぶぅ at 2008年03月03日 00:32
おはようございます。JEROは話題になってますね。でも歌詞まではしりませんでした。自分の故郷がでてきてよかったですね。私もじっくり聞いてみます。
一人の時は抑うつ父さんも主夫になっているつもりでいればいいかなと思いますよ。
Posted by チェリ− at 2008年03月03日 06:11
>>Keiさん
こんにちは。
ほんと、昨日まではゆったり、のんびりでした。
JERO、ブレイクさせたいですね〜
目指せ紅白らしいですよ。応援しちゃいます♪
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月03日 11:49
>>ぶぶぅさん
こんにちは。
一人でいる時間、環境を作るのはなかなか難しいですが、妻もいろいろ考えてくれているので助かります。
昨日は夜子供達が帰ってきて、急に賑やかになりましたが、なんだか『ほっ』とした感じもありました。
仰る通り、家族の大切さを実感しました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月03日 11:53
>>チェリ−さん
こんにちは。
一人で居ると、必然的に主夫にならないとダメですよね〜
何でも自分でやらないといけないし。
そういった面でも妻は凄いなぁって思います。
JERO、一緒に応援してください!(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月03日 11:56
抑うつ父さんさん、こんにちは。
いつもコメント、本当にありがとうございます。
私からのコメント返信が遅くなってしまって、申し訳ないです。

全くテレビを見ないので、ジェロさんの事は知りませんでした。
でも、新潟県人としては、身近な地域が取り上げられたとのこと、とても嬉しいです。
皆さんのおっしゃるように、活躍してくださるといいですね^^
Posted by だいず at 2008年03月03日 12:27
>>だいずさん
こんばんは。
私もほとんどテレビはニュースとNHK教育しか観てないので、ジェロ本人をテレビで観たことは無いんです。
母がこちらに来ている時に初めて聞きました。
新潟も様々な震災続きなので、少しでも明るい話題になればと思ってます。
きっと今年はブレイクしますよ(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月03日 17:05
こんばんは。はじめてメールします。

ジェロ2週連続ランクインあんばったますね。
出雲崎・・最初に聞いた時はドキッとしました。僕はお隣の与板町
出身なんです。

もう40近いですので地元からはずいぶん離れています、東京、大阪
名古屋、そして今は新潟にいます。2年前から2度目の鬱を発症して
両親にも迷惑かけています。

今年の冬は雪も多く天気も悪いのでうつつな僕らには厳しい環境です。
ブログ毎日拝見しています。気長に気楽にやりましよう〜。
Posted by しゅ at 2008年03月04日 23:20
>>しゅさん
はじめまして。こんにちは。
与板ですかぁ。なんか懐かしい名前を聞いた感じがします。
中学生の頃、野球の試合で与板にもよく行きました。
懐かしいです、ほんと。
日本海側の天候ってのは、確かにうつには厳しいですよね。
鉛色の空。寒いし、雪も降るし・・・
こちら関東は毎日でもお日様が見れますが、新潟では滅多に陽が照ることはないですもんね。お察しします。

ジェロはやっぱり今年ブレイクしてくれるんでしょうか?
何とか頑張って欲しいですね。
ジェロ共々またよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月05日 17:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。