2008年03月05日

恐怖の白玉団子?

今日は起きてから、何となくイマイチ調子が出なくて、
午前中に少し横になりました。
お昼ころ妻に起こされて「プール行かない?」と言われ、
もう時間が過ぎていたけど、今日はプールの中でエアロビみたいのをする日なので
とりあえずそれだけでも、と思い、行ってきました。

その後妻に頼まれた買い物をしに生協に。
でも、その頼まれた物を度忘れしてしまい、しかも携帯も忘れたので
公衆電話から家に電話をしました。

度忘れしたのは『バナナ』でした・・・

電話口で妻が、「白玉団子作ってるから〜」と。
で、帰ってみると、あれぇ?
なんか変だぞ・・・

白玉
白玉って、手で団子みたいにして、真ん中をちょっと押して、お湯に入れるんじゃなかったっけ?
なんか、ホットケーキみたいになってないかぁ?
何で、どろどろしてるのぉぉぉ?

とりあえず、お昼はこれを食べました。
味は白玉団子でしたが、何だか食感が・・・
いったい何と表現したらよいのか、恐怖の白玉団子は

微妙に笑えると言うか、笑えないと言うか・・・
正直、そんなに得意じゃないみたいなんですよね、料理。


さて、とりあえずプールは行けましたが、
何となくやっぱり、一人で居た時と全然違って・・・
まだ篭もる部屋を準備して無いんですが、
家の中に居たら、やっぱり無理かなぁ

まあ試して見ないとですね。
考えてばかりではなく実行もして見ないと。
でも、なかなか実行に移せないのも事実で・・・
少しモガイてます。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
白玉、私もよく失敗します!(;^_^A
水かげんが難しくてすぐどろどろに
なっちゃうんですよね・・
ただしくはみみたぶくらいの堅さ、です。
みなさんなんだか調子悪いみたいですね・・
ここ数日の気候の変化でしょうか?
うちの旦那も風邪が未だになおらず
しかも仕事も手こずっていて
話しかけても鬱ぎみです。
こういうときはこちらも
どうしていいかわからなくなります・・
男の人はどうしてほしいんでしょうね?
私としてはやっぱり不安感が強くて、
甘えたいんですが・・うざったいですかね?
Posted by sakura at 2008年03月05日 20:31
>>sakuraさん
こんばんは。
季節の変わり目に入ってきてるので体調的にも厳しい状態続きますよね。
花粉症なんかもありますし。
ご主人の気持ちは判りませんが、確かに仕事が忙しかったり、うまく行かない時はあまりテンションが上がらないかもしれませんね。
私も、どうしても仕事のことが頭から離れないタイプだったので、家で仕事の話なんかを聞かれると、あまりいい気分がしなかったのを覚えてます。
一日の生活の中でのほとんどの時間を仕事に費やしていると思われますので、仕事の影響は多かれ少なかれあると思います。
たいしてアドバイスにもならず、すみません。
でも、甘えられたら私は嫌な気分にはなりませんよ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月05日 22:03
こんばんは。
恐怖の白玉団子…襲われそうですね。
ボクも子供の頃によく作りました。sakuraさんもおっしゃってますけど、水の分量が難しいですよね。
写真を見た感じは「生クリーム」みたいですね。
美味しそうにみえますよ。
Posted by Kei at 2008年03月05日 23:06
白玉団子は耳たぶくらいの固さにするんですよね。どんど焼きの時、娘とつくりました。(本当は上新粉でむすのですが・・・・)
抑うつ父さんの所も一緒にお子さんと作れる様になるとさらに楽しく
なりますね。その団子はどの様にして食べたのですか?また教えてください。
Posted by チェリ− at 2008年03月06日 05:48
>>Keiさん
おはようございます。
そうですよね。子供のころは良く作って食べましたね。
「生クリーム」かぁ
確かにそう思ってみれば美味しそうかも(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月06日 09:17
>>チェリーさん
おはようございます。
私は料理するの好きですし、結構上手いです(自慢)
一緒にホットケーキとか作って見たいですね〜
団子はとりあえず、どろどろのまま茹でて昼に食べて、
残りをしばらく置いてたら、だんだん乾燥してきたのか、手で握れるくらいになってきた〜とか言って、夜ご飯の後にデザートで食べました。
が、やはり何か食感が違うような・・・
そんな感じでした。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月06日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。