2008年03月07日

とにかく生きる。

なかなか混乱しているのは確かです。
でも、そんな状態でも生きて行かなくてはなりません。

今日はプールにも行きました。
今週は3回行きました。

気持ちの状態がどうあれ、とりあえず体を動かしてみました。
午前中は昨日に引き続き落ち込み感がありましたが、
ほんの少しだけ上昇した感じがします。

まだまだ考え続けています。
あまり、考えても仕方の無いことは判っていても。
頭から離れません。

プールに行ってても、ずっと考えてました。


今は何をしているの?

⇒いつか活き活きとした元気な姿を見せるために、
 模索しながら、時々足踏みをするかもしれないけど、
 とにかく生きている。

これが答えだし、現状です。

安息の地は自分で作る。
この環境でも、時間が掛かっても、自分が活き活きすれば、
そこがきっと安息の地になる。

一見すると前向きかもしれないけど、
それを信じて実行しながら生きなくては、前向きな姿勢も無駄になるかも。
可能な限り無駄じゃなくしたい。

そして今は混乱が続いているけど、
時間が経てばある程度解決してくれると思っている。
時間は結構いろいろな事を解決してくれるから。

タイムリミットを意識せずに生活することは難しいかもしれないけど、
そのことにパワーを使ってしまうのは止めよう。
貴重なパワーは大切に有効に使わなくては。

41歳になっても、こんなことで悩み、考えている自分が
本当に情けない。
でも42歳の自分は、自信を持ち直して活き活き出来ているかもしれない。

そう信じて生きる。
そう信じて、これからも生き抜く。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生きましょう!
真っ平らな人生なんてきっと面白くなんか無いはずです。

抑うつ父さんさんにしか生きることが出来ない人生があります。

私も今はつらくても、その分生き生きとした生活が待っていると信じています。
Posted by TOMOWL at 2008年03月07日 22:38
>>TOMOWLさん
力強い支援、ありがとうございます。
私自身の人生を、何とか活気と喜び、幸せをたくさん感じれるものにして行きたいと思います。
ほんとにありがとうございます。
これからも、どうぞお付き合いください。
そして、折れそうな時には声を掛けてください。
よろしくお願い致します。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月07日 23:06
その通りですよ。とにかく生きるいい言葉ですよ。
あまり焦らずのんびりで生きましょう。
抑うつ父さんの所にはまだこれから子育ての楽しみがあるじゃないですか。

雛人形飾りましたよ。もう娘は11才ですが。やっぱり飾ると家の中が華やかになりますね〜♪
Posted by チェリ− at 2008年03月08日 14:53
>>チェリーさん
こんばんは。
のんびり行きたいと思いますが、現実はなかなかそうもさせてもらえず。
でも、気持ち次第ですね。
子育ても楽しみになれば、と思います。
ありがとうございます。
娘さんは11歳ですかぁ。
うちの娘が11歳になると、私は・・・50歳?・・・(涙;)
参っちゃいますね、そう考えると(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。