2008年03月09日

ダメ親父

昨晩、寝る前に妻が、
「明日、娘連れて水族館に行ってくるから、動物園は気にしないで」
と。

ブログを見て、妻がそう決めたんだと思います。

私は、急にそう言われ、一瞬何を言ってるのか判らなかったのですが、
そう気付いて自己嫌悪に襲われました。

何も妻に言わずに、ブログに書きたいこと書いて、
会話もせず、どよ〜んとしたままで。
何も相談もせず、会話もせずにいた自分が悪かったと。

とても気を遣って水族館に行くって決めてくれたんだと思います。
が、その時の私には、それがとてもショックで。
既に薬を飲んでいたんですが、なかなか寝れないし。
少し気がオカシクなりそうで、布団かぶって大声で叫んで
枕を殴って暴れてしまいました。
自業自得です。


結局、何もかも悪いことの原因は私なんです。

誰も悪くない。

娘も良い子です。怒られても我慢して、我慢して。
妻も私に気遣ってくれて。

ダメなのは私です。
ダメ親父です。


朝、娘が「行ってきま〜す」と玄関先で言う声で起きました。

「行ってらっしゃ〜い」

寝ぼけながら、そう言うしか出来ませんでした。

ゴメンね。
こんなダメ親父のせいで、妻をはじめとするいろんな家族に
心配を掛けて、迷惑を掛けて。
情けない。

せっかく一人の時間を作ってもらったけど、
何をしていいかも判らない。
バカだ、こりゃ。
救いようが無いダメ親父が、ここに居ます。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 10:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
低空飛行のようですね〜。
こういう時は、思いっきり寝ましょう。
寝るのが疲れるくらい寝てもいいんじゃないでしょうか。
少しでも早く、浮上できますように。
Posted by Kei at 2008年03月09日 10:52
>>Keiさん
おはようございます。
私も今、寝逃げしようかと思っていたところです。
本とか読んでも頭に入らないし。
何をしても駄目だと思うので。
帰ってきたら妻と話したいと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月09日 10:57
あまり自分を責めないでください。
体調が悪いときはそういうことも仕方なくあります。
私も昨日は、朝突然同居している母から家庭菜園の手伝いをお願いされ、かなり迷った末に手伝ったのですが、その後体調が優れず、今日にまで響いています。

そういう時もあります。何もせず、ゆっくり過ごしましょう。
Posted by TOMOWL at 2008年03月09日 11:55
初めまして。さるきちと申します。

旦那サマに伝えたいことをきちんと言葉にできず
勝手に自分を追い込み落ち込んでいるさるきちです。

だめ子、だめ子と自分を罵っています。
なんだか似てるな、と思って。。

自分を責めている頭の余裕(ちょっと語弊ありますが。。)があったら
気持ちの伝え方を考えたりetc..他に考えることがあるだろうと思うのですが。
なかなか。
うまくいかないものですね。。

奥サマとちゃんと向き合えるといいですね。

また覗きにきたいと思います。
どうぞ、よろしくです。
Posted by さるきち at 2008年03月09日 15:07
ダメ親父なんて自分の事は言ってはダメですよ。
私もずっと子育てしてきました。息子は13才なんです。
主人はどちらかというと子育てを私任せにしてました。
今は違いますが。
私も主人に友達の家族が遊びに行った事話すとなんかプレッシャ−になるみたいですよ。うつ病になってない主人でも。
だからゆっくりして下さい。そして奥様と娘さんが帰ってきたらおみやげ話たくさん聞いてあげてくださいね。それで、奥様も娘さんも嬉しいと思いますよ。
Posted by チェリ− at 2008年03月09日 15:25
>>TOMOWLさん
こんばんは。
どうしても、こういう状態の時は自分を責めてしまいますね。
今日はずーーーーーっと横になってました。
何もせず、ずっと。
おかげで少しだけ気持ちが楽になりました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月09日 21:15
>>さるきちさん
はじめまして。こんばんは。
今日はほんとダメ親父全開でした(苦笑)
自分を責めることを考えないで、何も考えないようにしてみました。
ぼーっとして、TV眺めたり寝たり。
帰ってきてから妻と話しました。
やはり、きちんと会話をしないとダメですね。
お互いが思っていることが微妙にずれていたことが判りました。
コミュニケーションの基本ですね。
またコメントください。
よろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月09日 21:35
>>チェリーさん
こんばんは。
今日の娘の様子やら、昨日からの話しやらいろいろ話しました。
娘は帰ってきたときはベビーカーに乗って寝てました。
ほんの家の手前で寝たそうです。
楽しかったようで、娘からもいろいろ話を聞きました。
私は一日ぼけーっとしてました。
少し気持ちが楽になった感じがします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月09日 21:39
よかったですね。娘さんの話しがたくさん聞けて。(笑)
私にとっては羨ましいです。
何より抑うつ父さんの気が楽になってよかったです。奥様に感謝ですね。
ランキングも応援してますよ〜。それではおやすみなさい。
Posted by チェリ− at 2008年03月09日 23:01
抑うつ父さん、深夜に失礼します。

僕のブログにコメント頂いて嬉しい限りです。
正直、泣きそうになる位でした。

父さんのブログは奥さんも見れる状態なんでしたね。

どう言葉にしたら良いのか僕には解りません。
でも、決して父さんは「ダメ親父」なんかではありません!

「うつは必ず克服できる」。
1日1ミリでも進みたい。

生意気言って済みませんでした。
Posted by nori at 2008年03月10日 00:31
>>チェリーさん
おはようございます。
ほんと妻には感謝です。娘も楽しかったようで、今度は一緒に行こうかと思ってます。
ランキング、気にしてなかったんですが、ブログ村は10位なんですね〜
すげー! ビックリ。
皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月10日 11:34
>>noriさん
おはようございます。
ブログは妻も見てます。本来なら会話をすればいいと思うんですが、なかなか面と向って話せないことなど、結構本音を書いてしまってます。
とても頑張ってらっしゃるnoriさんに比べたら、私なんかはまだまだダメ親父です。
でも1ミリでも進みたい。うつは必ず克服できる、と言っておきながら、情けないことを言ってしまいました。
目が覚めました。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月10日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。