2008年03月20日

雨の休日は少し凹みがち

せっかくの休日なのに関東地方は雨降りです。
まあ休日ってこと自体は私には余り関係が無いのですが・・・(苦笑)
世間の人には残念なことだろうなぁと。

また、明日は金曜ですが年休を取って4連休にしている人も
沢山いるのでは?
私がもし勤務していたら、間違いなくそうしていることでしょう。

今日はみんなでサティでも行ってこようかと思ってましたが、
雨だし、少し寒いし、娘は相変わらず鼻を垂らしているし、
妻は少しお疲れ気味だし。

ということで、昼ごはんの買出しと明日の新幹線の乗車券を買いに
駅前まで行ってきました。
雨なのに自転車で傘さして・・・ちょっと危ないですね。

その後は私もイマイチ調子が上がらずでした。
明日は妻達が実家に帰るので少し寂しいような感じも。
でも、まあ数日なので特に子供にべったりしようって感じも起きず、
いつものように過ごしました。

明日は天気が心配です。
雨の予報なんです。
雨だとちょっと移動の手段を考えないといけないので。
車での移動は時間が読めないし・・・

とりあえず明日の朝、起きてから決めようかと妻と話して。

雨は生活にとって大事だと思う反面、やはり気持ち的には
少々マイナス要因になってしまいますね。
どうしても気持ちが晴れ晴れする訳でもなく
何となく何をする気にもならず、外にも出たくなくなるし。

明日、天気になぁ〜れ〜 です。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 20:32| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さんさん、こんばんは。
私のほうからはなかなかコメントできないのに、
いつもコメントくださって本当にありがとうございます。
すごく心の支えになっています。

雨の中、お出かけなさったのですね。お疲れ様です。
私、自転車は両手でハンドルを握っていないと運転できないので、
傘差し運転ができる人ってなんだか憧れてしまいます(笑)

明日、いい天気になるといいですね。
Posted by だいず at 2008年03月20日 21:49
雨は気圧の谷間で降るものでしょうから、我々うつ族にとってはありがたいものではないですね。ちなみに鬱天気予報というのがあります。サイトはhttp://www.bioweather.net/bws/index.phpです。それによると今日はOKなんですけど。小さいお子さんを連れての新幹線での帰省、奥さん大変ですね。でも実家のご両親はお孫さんと一緒に居れるから楽しいでしょうね。2歳って一番かわいい時と思います。今週は検診・上司との面談があって疲れが出たんでしょう。明日からの一人の時間を、変な言い方ですが、楽しんで下さい。
Posted by Kazu at 2008年03月20日 21:49
こんばんは〜。
雨の日はやはり調子悪いですよね。
まだうつがひどいときはそうでしたから。
奥様たちの帰省は明日からなんですね。でも雨って気分乗らなくても当然ですよね。
一人の生活ですこしでもリフレッシュできたらいいですね。
Posted by Kei at 2008年03月20日 22:18
そうですよね。
天候や季節にさえ影響受けてしまいます。
私はコーヒー飲みながら、南の島へ思いを馳せていましたが、それ以上にはならず。妄想するのも気力が要るものですね。

群馬も明日は愚図ついた天気のようです。
Posted by TOMOWL at 2008年03月20日 22:23
こんばんわ!抑うつ父さん
やはり雨の日は私も気分は朝から低空飛行気味です
日中ジムに行き汗をかいてもこんな日は気が乗りません
抑うつ父さんも明日から奥様とお子様が帰省されるということですが
一人になれる喜びと、やはりお子様たちとしばらく離れることが寂しさで
気分が交差していませんか?
実は私も明日家族ともどもつれて千葉の実家に帰省する予定です
ただしその後は3日間ぐらいは妻と2歳の娘は妻の実家にいきます
まあ妻も御疲れモードだとおもいますからおただいに気分転換図るとこです。。。抑うつ父さんと同じ境遇な感じしますね。。
で抑うつ父さんは一人の時間をご自分の生活ペースでゆっくりゆったり
おすごしください
明日天気雨が上がるといいですね
Posted by とし at 2008年03月20日 23:32
そうそう雨<emoji:rain>の日は憂鬱ですよね

(/_・、)

明日から奥様とお子さん達は帰省されるんですね!

変わらずゆったりと過ごしてくださいね

(^O^)/
Posted by ゆうくん at 2008年03月21日 00:21
おはようございます。今日は娘が5年生で卒業式にでながればならなくて、
今お弁当作りしました。

奥様いよいよですか。寂しくなる気持ちわかります。
どの位帰省するのですか?
あまり、しんみりせずまたあえるのですじゃら。とにかく治療にせんねんしてくださいね。

雨の日はホント私も凹みますよ。
Posted by チェリ− at 2008年03月21日 06:09
>>だいずさん
こんにちは。
調子は如何でしょうか?
傘さし運転はほんとは危ないからダメなんですけどね。
お陰様で曇りですが雨にまでは至らず、ラッキーでした。
ゆっくりペースで行きましょうね〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:05
>>Kazuさん
こんにちは。
鬱天気予報ってのあるんですね!天気予報好きの私にはとても嬉しい情報です。ありがとうございます。
新幹線で子供2人連れて帰るのは大変です。それでも行くって言ってくれるので感謝です。実家の義母はきっと喜んでくれると思います。下の息子がつかまり立ちをするようになってきたので、また可愛さアップです(笑)
一人の時間は大事に、でも焦って何か何かって思わずにゆっくりと過ごしたいと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:09
>>Keiさん
ほんと天気は影響しますよね〜。
今日もこちらは天気イマイチです。
リフレッシュできると思ってます。少し寂しい感じはしますけどね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:11
>>TOMOWLさん
妄想はタダだから幾らでもやっていいのでは?(苦笑)
こちら神奈川も今日も天気イマイチでございます。
今朝は慌しくコーヒー飲みましたが、明日からゆっくり飲めるかも、です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:14
>>としさん
まさにその通り。気持ち的には交差しますね。
ほんと同じ様な境遇と言うか状態と言うか、似てますね。
昨晩、余りちゃんと寝れなかったみたいで、妻は朝から少々きつそうでした。妻にもいい休みになればと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:17
>>ゆうくんさん
とりあえず一人になれました。
ゆるりと、ゆったりした気持ちで過ごさせてもらおうかなぁって思ってます。
残念ながら、今日も天気はイマイチですが、とりあえずプールでも行ってこようかとは思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:19
>>チェリーさん
そうですね。あんまりしんみりしないようにします。
ゆったりとした気持ちでマイペースで。
妻達は10日間帰省の予定です。妻にもゆっくりしてもらえればと思います。
一人だと、話す相手が居ないので喋らなくなるのがちょっと寂しさを助長しますよね〜
だからと言って、一人で何か話しているのも、ちょっとヤバイし(苦笑)
だいたい毎日、夜には電話がかかってくると思うので、その時に少しだけ話せるかなぁ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 11:25
ほんと、毎日明日天気になぁれの気分です。
Posted by J at 2008年03月21日 13:43
>>Jさん
そうですね。
その気持ち判ります。でもいろんな面で必ず晴れますから。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月21日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。