2008年03月21日

妻の春休み

願い叶わず、今日は天気イマイチ・・・
ついでに妻も体調イマイチ。
昨晩、息子がなかなか寝なくて何度も起きて、あまり熟睡できてないと。

本来なら新横浜の駅まで一緒に行く予定だったのに、
天気もイマイチ雨ポツポツ降ってるし、急遽車で。
しかしながら、朝のこの時間帯で我が家から新横浜までは
はっきり言って時間が読めません。渋滞がもうそこらじゅうであるので。

結局、最寄の駅まで車で送って、そこでバイバイしました。
妻にとってはこの移動は、かなりきついものになったと思います。
新幹線の中はメールによれば、娘はいい子にしているとか。
少し安心しました。

今回の帰省の目的は、とにかく私が中心。
私が一人になれる時間を作ってもらうため。

でも私としてはもう一つ。妻の春休みだと思ってます。
いつもいつも私と一緒に居てくれてありがたいのですが、
様々な思いをさせていると思います。
実家で少しでも楽?な生活をしてもらって休養してもらいたいです。

持病の下肢静脈瘤のせいもあってか、
最近少しお疲れモードの様子。
なんか専用のストッキングみたいのを履くと少し楽になるみたいなので、
いい環境で更に療養すれば、少しは改善するかな?

下の息子がハイハイからつかまり立ちをするようになったので、
義母もきっとそんな姿を見たら嬉しく思うんじゃないかなと。


さて、私はと言うと、結局一緒に新横浜まで行く必要が無くなったので、
とりあえず時間的に行けないだろうと思っていたプールに行くことに。
一人の生活は、こうしてスタートしました。

雨が降りそうな感じだったので車を立体駐車場に入れずに
敷地内の空き駐車場に置いて、プールに備えて置きましたが、
結局雨は降らず。
プール終わってから、少しオードバックスでも行こうかなぁって
一瞬思いましたが、腹も減ったし少し疲れたし。

とりあえず家に帰ってきて、昼食を食べて
娘が新幹線でいい子なのを知ると安心したのか、眠気が・・・
昼寝をしました。

まあ、とにかくお陰様で今は静かな環境で過ごす事が出来てます。
寂しい感じは若干ありますが、この平穏な感じの方が
今の私にはより強く感じるみたいです。

私も、そして妻も、
いい春休みになりますように。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奥様達は帰省されたのですね。

お互いにゆったりできればいいですね
(^-^)
Posted by ゆうくん at 2008年03月21日 17:36
母親と娘は娘が子供を産んでから急速に接近しますよね。お互い出産という大仕事の体験者ですから。同志というか。奥さんが実家でリフレッシュされますように。この時間お子さん達は眠って(2歳のお嬢さんは興奮してまだ起きてるかな)二人で色々と楽しく話されているのでは。
Posted by Kazu at 2008年03月21日 21:56
>>ゆうくんさん
こんばんは。
残念ながら、娘が熱を出したらしく病院に直行だったようで、まだ妻はゆっくり出来てないみたいです。
まさか、熱を出すとは思ってもいませんでした。
最近、全然元気だったのに・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 00:02
>>Kazuさん
こんばんは。
そんな訳で娘が新幹線で大人しかったのは、調子が悪かったからみたいです、きっと。
39度以上の熱が出て、今もまだ下がって無いみたいで。
なるべく早く熱が下がってくれたらと、そればかり思ってます。
実家にせっかく帰ったのに、病気の娘を抱えてしまった妻が可哀想で・・・
私にはどうすることも出来ないので、とりあえず案ずることしかできません。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 00:07
家族みんながそれぞれ良い時間が過ごせるといいですね。
Posted by TOMOWL at 2008年03月22日 00:26
初めましてm(u_u)m
初コメントさせて頂きます。
奥様の春休みとの事。奥様も抑うつ父さんもゆっくりと休養出来ると良いですね☆私も育児ノイローゼから始まり鬱とは長いお付き合いです。奥様の心労も、抑うつ父さんの心労もお察しいたします。一人の静かな穏やかな時間をどうか満喫して下さいませ。お互いにとって必要な時間だと私も思います。娘さんのお熱も早く下がりますように☆
Posted by ナナ at 2008年03月22日 02:27
おはようございます
奥様への気遣いがよく感じられます。実家でゆっくりして体調もよくなってくれるといいですね。娘さんもお婆ちゃん達に新幹線に乗っていくの楽しいと思いますよ。
抑うつ父さんもゆっくり自分の時間をすごしてくださいね。
きっといい結果がうまれますよ。
Posted by チェリ− at 2008年03月22日 04:33
>>TOMOWLさん
おはようございます。
離れていますが、きっと良い時間が過ごせるのではと思ってます。
娘の具合だけがちょっと心配ですが。
想定外でした。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 08:56
>>ナナさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私はお陰で静かに静養させてもらってます。
言い方は適切ではないかもしれませんが、私も育児に対して非常にストレスを感じているので、少しでもこれがいい機会になればと思ってます。
娘の熱は風邪でもなく、お腹からくる熱とのことで、ノロとかロタでもなく、とりあえず安心してます。
またコメントくださいませ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 09:01
>>チェリーさん
おはようございます。
義母も楽しみにしてくれていたと思いますが、いきなり新幹線降りて吐いてしまって、病院直行では少し迷惑を掛けてしまったかなぁって感じです。
早く熱が下がって元気になってくれたらと思うばかりです。
私もこの時間をゆっくりと過ごさせてもらおうと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 09:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。