2008年03月22日

一安心

昨日、妻達が帰省しましたが、
娘が具合を悪くしてしまったようで・・・
(調子悪かったから新幹線の中でも大人しかったんでしょう)

新幹線を降り、妻に抱っこされ(妻は息子もおんぶして)
エスカレーターを降りたところでいきなり吐いてしまったらしく・・・
妻も娘も汚れてしまい・・・(食事時のかたにはすみません)

そんな訳で急遽小児科に行くことに。
熱を計ると39.4℃とか・・・
風邪か?それともノロとかロタとかか?
一人で自宅で心配で心配で・・・でも何も出来ないし・・・

とりあえず病院終わって、それからまたちょっと大変な思いをしつつ、
なんとか実家に帰宅して、電話をしたらお義母さんが出て、
今、下の子を風呂に入れてるとか。
娘は依然熱があり、電話にも出たくないとか・・・(苦笑)

まあ、無事に実家に帰ったなぁって思った反面、
変な病気じゃなかろうか?と心配で・・・
何だか夜もきちんと寝れずに、珍しく朝も6時とかに目が覚めてしまったり、
気になって気になって。

今朝、起きてからやっと妻と話せました。
何だかお腹から来る熱らしく、子供はよくそういうのになるみたいです。
で、吐いて熱が出る。
胃の活動を助けるお薬が出ているみたいで、ノロやロタではなく
お腹が冷えて、冷たいものを飲んだりすると良くなるみたいです。
また、新幹線の中で大人しくしなきゃって、ストレスも感じたのでしょう。

今朝は少々下痢っぽくなったので、再度病院に行ってきたみたいですが、
熱も37℃台まで下がっているようで、ご飯も少し食べてるし、
熱が下がったので元気になって遊んでいるみたいです。

ようやく安心しました。
お義母さんにはいきなり行ったかと思ったら、大変な思いをさせてしまって
申し訳ないなぁと・・・


さて、私は今朝はそんな訳で少々寝起きが悪く、
プールの時間が土曜は10時からでいつもより早いので、
行くのはやめて、洗濯したり、食器洗ったりして。

その後高校野球が始まったので、何となく観ながら
ボーっとして、昼ごはん食べた後も高校野球観ながらウトウトと・・・
で、今ブログ書いてます。

とにかくボケーっとさせてもらってます。
天気も快晴で洗濯物も良く乾くし、いい気持ちです。
娘も元気になったみたいだし、妻も実家でゆっくり?出来れば。

平穏な雰囲気の中で
ゆったりと過ごさせてもらおう。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 16:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノロやなんかじゃなくてよかったですね、本当に。

高校野球!!!そんな季節か。。。

なんだか病気で世の中から離れていると、
(テレビ見るのもやになっちゃってるので)
季節感なくなりますね。

新聞、取ることに決めた。
Posted by J at 2008年03月22日 16:26
>>Jさん
こんにちは。ありがとうございます。
大したことなさそうで、良かったです。
高校野球やってますよ。確かにTV観るのも億劫と言うか、嫌になりますよね。私も調子が悪かった時はTVなんか全然観れませんでしたね。
で、何が世間で起きているのかすら判りませんでした(苦笑)
今はニュースとかばっかり観るようになってますが。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月22日 16:56
お嬢さんの事はちょっと心配ですね。
でも、良くなってきてるみたいですね。
私も小さい頃はよくそんな症状になり医者に行った覚えがあります。

今日は群馬は汗ばむ陽気でした。
少し活動的になれました。
Posted by TOMOWL at 2008年03月22日 18:16
こんばんは。
娘さん、大事でなくてよかったですね。
子供はちょっとした環境の変化でも、
けっこう影響受けやすいんですよね。
子供がいるといろいろ心配なことも多いですね。

高校野球、もうそんな時期ですかあ。
早いな・・・
Posted by かふか at 2008年03月22日 21:15
抑うつ父さん、こんばんは。
娘さん、大変でしたね。
39.4℃って、大人でも身動き取れなくなる位の熱ですね。
このまま回復に向かってくれればいいですね。

抑うつ父さんは、しばらくのんびりのんびりですね。
Posted by ぶぶぅ at 2008年03月22日 21:53
着いた早々に大変でしたね。

でも徐々に回復しているようで安心しました。

気が気じゃないですよね

(´ヘ`;)
Posted by ゆうくん at 2008年03月22日 21:56
抑うつ父さんこんばんは。
お嬢さんの件、心配でしたね。39度からの熱って普通じゃないと思ってもしかたないですよ。でも、とりえず、落ち着いたようでよかったです。
どうですか、一人の時間は?せっかくもらった時間ですので、いい時間を過ごせるといいですね。
何よりも休養になりますように。
Posted by Kei at 2008年03月23日 00:09
こんばんは〜御無沙汰してます。すみません。。。
娘さん、大事に至らなくてよかったですね。
私は幼い頃乗り物酔いが酷くて、しょっちゅう吐いてました。w
おまけに自家中毒もよくおこしてましたね〜
最近聞いた話ですが、子供の頃の自家中毒は、
大人になってから偏頭痛に変わる可能性が高いとか。
私も見事に偏頭痛持ちです。涙
自分のことばかりすみません。
ではでは、また。
Posted by ico at 2008年03月23日 00:40
おはようございます。
娘さんもしかして嘔吐下痢症かな?
が娘も2週間前に熱がやはり上がって・・
インフルエンザの検査を受けたけど風邪でした。
早く治って楽しい春休みを過ごせたらいいですね。
抑うつ父さんも自分の事一番に考えてゆっくり気ままに過ごしてくださいね。
Posted by チェリ− at 2008年03月23日 06:42
あはようございます。
娘さん、大事に至らなそうで、よかったですね。
もう、高校野球の季節ですか〜。ずっと家にいるので季節感がなくなってきてます。
おひとりの時間、せっかくなので、自分のペースで過ごされてくださいね。
Posted by cobooo at 2008年03月23日 08:09
>>TOMOWLさん
娘は何とか順調に回復している様子です。
良かったです。
今日もいい天気なので、また活動できますね!
エンジン全開?でしょうか・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:02
>>かふかさん
子供はほんと時と場所を考えることなく、ペースが自分で決まってると言うか、まあ調子が悪いのが判ってたんでしょうね。少し移動などでストレス感じさせたかな。
高校野球やってますね〜
甲子園を目指した高校時代を思い出します・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:05
>>ぶぶぅさん
ほんと、39℃も出て、きっと本人もビックリだったと思います。
物心ついて…ないか、まだ。
乳幼児の時に熱を出したことはありますが、最近になって話しができる様になってからは熱出したこと無かったので。
まあ1日くらいで元気になってきてくれている様なので安心しました。
私はのんびりモードです。ありがたいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:09
>>ゆうくんさん
ほんと、離れてしまったので何もできず、情報も入ってこなかったので心配してました。
ほんと想定外でしたが、回復に向っているようなので、早く元気になっていっぱい遊んできて欲しいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:11
>>Keiさん
本人が一番ビックリしてたのかもしれませんね。
何とも言えない感覚だったと想像できますし、気持ち悪かったんだろうに、よく我慢して新幹線降りてから・・・でよかったです。
一人の生活、2日目ですが、静かで落ち着いた気分で過ごせてます。
マイペースで、でも生活リズムは崩してませんし。
好きなことやって過ごそうと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:15
>>icoさん
おぉぉぉぉぉ〜icoちゃん!!!
ひっさしぶり〜嬉しいな。
そうかぁ自家中毒かぁ・・・今までそれは考えてなかったよ。
ありがとう。
妻は偏頭痛持ちなので、その傾向はあるのかも。
私も小さい頃は下痢とかしてたような記憶が・・・よく覚えてないけど・・・
とりあえず調べてみたら、今くらいの頃から小学校に上がるくらいまでに、よく発症するとか。対処法を良く覚えて対処してあげようと思います。
貴重な情報だったよ。さんきゅー。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:23
>>チェリーさん
幸いにして嘔吐下痢症では無かったようです。ロタもノロも無いし、熱も早く下がったみたいだし、昨日も遊びに夢中で、電話口に出てくれませんでしたよ。
いっぱい遊んできて欲しいです。
私も自分の時間を有効に、でもそんなに意気込んでもしょうがないので、ゆったりとした気持ちで過ごさせてもらいたいと思います。
何がいいかって、静かなので集中できるんですよね。
何か考えごとをしても、本とか読んでも、パソコンで何か調べごとをしてみても。
また帰って来たときにどうするかは、少し準備して考えておこうと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:30
>>coboooさん
ほんと大事に至らず安心しました。
離れていると何もできないので心配で心配で・・・
一人の時間はゆったりと過ごさせてもらってます。
coboooさんも無理せず、焦らず、高校野球でも観て、ゆっくり行きましょうよ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年03月23日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。