2008年04月02日

今度は妻が・・・

今朝、携帯に電話が掛かってきました。
妻から。
何かな〜って思ったら・・・

今度は妻が庭先の穴みたいなところに足を落としてしまい、
捻挫みたいになって、歩くのもままならない状態になって
病院に行ってると・・・昨日の話しみたいです。

今度はお母ちゃんかぁ〜
なんかせっかく帰省したんだけど、病院に行ってばっかりで
可哀相だなぁって思います。

まあ、なってしまったものはしょうがないので、ゆっくり治して。


私は、まあまあの状態が続いてます。お陰様で。
ここ最近、眠りの質があまり良くなかったので、昨晩はいつもより
少し早く寝て見ました。

早くと言っても12時なんですが・・・
で、今日は早く目が覚めるかなぁって思ってたら、9時まで寝てしまいました。
およよ。朝寝坊だぁ〜

ただ、眠れたのは眠れたみたいで、今日は昼寝無しでいけそうです。

で、今朝の電話で妻とも話したんですが、
夜は11時くらいに寝て朝は7時には起きるリズムにして見ようかと。
少しずつシフトして、前倒しして行こうかなと考えているところです。

私は前にも書いたように、ダラダラとパソコンでネコを見ながら
歯磨きをしてしまうので、それもなるべく早く歯磨きを始めてしまえば、
11時台に床に就くことは可能だと思ってますので、無理難題ではなさそう。

復職しようが、別の仕事をしようが、昼寝が何時間も生活リズムに入っているのは
イマイチなので、それも含めて改善出来ればなぁって思ってます。

今日、プールに行ったら、いつも来るお爺ちゃんが話しかけてきました。
75歳だそうです。元気です!
50mを33秒で泳ぐそうです!ビックリ・・・

高校・大学と水泳をやっててインターハイとかでもいい成績を残して、
子供達の水泳の指導を20年以上やってこられたとか。
今はこの年齢での日本記録?を狙ってるとの事。

ま、だいたい大丈夫だと思うけど、って言ってました。
自信満々で(笑)
でもすごいなぁって思います。75歳で水泳も出来て・・・

プールはあとはおばちゃん、お婆ちゃんばっかり。
みんなバタフライとか練習しているんだけど、溺れているようにしか見えない…
と言うか、あんたはまずダイエットでしょ!ってような
太ったおばちゃんが必死になってやってるのも、どうかなぁって思います。

何でみんな、そんな高度な泳ぎを練習するのかなぁ?
向上心が強いのか。それはそれで素晴らしいことなんでしょうが。
歩いているだけでも結構運動になりますよ〜って言ってあげたいです。

もっとも目的が違うんでしょうが。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 17:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なっなんと、今度は奥様ですかー。
重症ではないのが、不幸中の幸いといいますか。。。
ごゆっくり静養されることをお祈りいたします。
体調安定されているようですね。自分も生活のリズム築こうとしてますので、今後も参考にさせていただきたいです。
そういえば、、、我が母親、バタフライができるようになったと、ほざいておりました。きっと、溺れているのでしょう。
Posted by cobooo at 2008年04月02日 18:18
あら
(>_<)

今度は奥さまですかぁ

(;´Д`)

なんだか
ドタバタですね〜
Posted by ゆうくん at 2008年04月02日 20:59
>>coboooさん
ありがとうございます。
私はホント安定しています。
お母様、バタフライ出来るんですね・・・失礼しました(ペコリィ)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月02日 22:00
>>ゆうくんさん

そうなんです。
ドタバタ続きで・・・

オッチョコチョイなんですよ〜
無事帰ってくるかどうか・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月02日 22:03
こんばんわ!抑うつ父さん
今回は奥様が!つて感じですよね
ご心配ですよね
やはり電話だけでは顔が見れませんからなおさら心配ですよね。
心中お察しいたします
やはり奥様もゆっくり静養されるのが一番ですよね
抑うつ父さんもしばらくはまたお一人の生活延長なのですね
お子様のお顔が暫く見れないのが寂しいのではありませんか?
私は今日から千葉の実家から今の住まいの方に戻ってきました
やはりひさしぶりに家族に会いました
今までの生活リズムはやはり一人だとだらけてしまいましたので
今までは11時就寝朝7時5分ごろにおきる生活だったので明日から
また元に戻そうと思っています。。。。。できるかな?
余談ですが奥様は三姉妹ですか。うちのかみさんも同様三姉妹です。抑うつ父さんとはブログ拝見するたびに似ているなっていつも思いますよ
奥様早く良くなるといいですね
Posted by とし at 2008年04月02日 22:47
今度は奥さまですか…たいへんですね
でも周りに振り回されない分
生活は楽になった事でしょう…
わたしはうつと診断されてからしばらく
未遂をやってしまって、なかなか一人にさせてもらえませんでした
最近は落ち着いて一人で行動できるようになってきましたけど…

「歯磨きしながらパソコン」
…私も同じです(笑)
これを同時にやると、30分くらい平気で磨きますよね
寝る時間が遅くなるので、やめろと言われてるのですが
なかなか治りません
「ネコ…」
…これも私、大好きです
里親募集とかペットショップとか
見ちゃいますよね(笑)

最近「ネコビギナーズカフェ」というお店のページを見つけてしまい
眺めてニヤニヤしてます
http://neko.beginners-cafe.com/

また余計な事してしまったかな…
すいません
Posted by te2ya at 2008年04月02日 23:28
こんばんは。今度は奥様がお怪我されちゃったのですね。それは災難でした…。ご心配でしょうね。一日も早い回復を願いたいと思います。
ところで、ゆうべはよく眠れたようで良かったですね!プールも毎日頑張ってらっしゃるようで。良い感じですね(^-^)

私も早くジムに通えるようになりたいです。まずは夜寝て昼起きてるリズムを取り戻す事が先決ですね。少しずつ昼間動けるように焦らず頑張ってみます。
Posted by ナナ at 2008年04月03日 01:32
おはようございます。
奥様、捻挫なさってしまったのですね。捻挫は治るまで時間かかるし痛いし大変ですよね。でも骨折でなくてよかったです。奥様大事にして下さい。
奥様と離れていてもしっかり連絡とりあってやってるようだし抑うつ父さんいい選択したと私は思います。

生活のリズムはしっかりつけた方がいいと思いますよ。
私の場合睡眠薬飲む時間決まっていてそれをまもっています。朝は5時前後に起きます。中途覚醒あり早朝覚醒もあります。昼寝はできません。
いつも起きると私もパソコンに向かっています。
でも今日は先に内職を1時間やりました。今日から子供達が学校です。
入学式の準備です。そろそろおきてくるか起こすかです。
それではまた・・・
Posted by チェリ− at 2008年04月03日 05:54
>>としさん
また、家族全員での生活ですね。
私は、そう、思わずして延期になりました。まあ寂しいですが妻にもゆっくりしてもらいたいし、捻挫はするし・・・
奥様も三姉妹ですかぁ。ちなみに私の妻は三姉妹の長女です。
4月12日以降まではとりあえず一人の生活が確定です。何が寂しいって話し相手が居ないことかなぁ。話したくても相手が居ないと・・・
一人でしゃべってたら、ヤバイですし・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 07:44
>>te2yaさん
「ネコビギナーズカフェ」って知りませんでした。新しい情報ありがとうございます。私は血統の良い種類の名前がきちんとあるネコちゃんにはあまり興味が無く(純血であるかどうかなんて判らないし)何十万円もするネコは見て楽しむ(笑)しか出来ませんし。
それより何より、とにかく人間の勝手でノラ猫になってしまった、可哀相なネコがほんとに可哀相でそれを何とかならないものかなぁって思ってます。
http://kamima.sub.jp/unmei/unmei_03.html
こういう現実を知ってしまったのも、ネコを飼いたいなぁって思った動機のひとつです。
小さな命を大切にしてあげたいものです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 11:41
>>ナナさん
ありがとうございます。
おっちょこちょいなんですよね〜(汗;
まあ、仕方ないか。

今日はあんまり眠りの質が良くなかったです。これも一進一退なのかなぁ。
まあ私も焦らず、自分と相談しながらやってみます。
ナナさんもあまり無理の無い範囲で。でも昼夜逆転は何とかしたいですね〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 11:45
>>チェリーさん
ありがとうございます。
また、みんなが帰ってきたらどうなるか判りませんが、今は私も選択としては、まあ良かったのかなぁと思ってます。
いろいろ子供達には負担を掛けてしまいましたが。
生活リズムは一応あるのですが、全体に朝にシフトしようと思ってます。
入学式ですか。
もう学校始まるんですね。
お母さんは大変になりますね、また。
ほんと、そういう意味でも母は凄いと思います。私では母は務まらないでしょう・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 11:50
こんにちは。
良くないことって、続くものですね。
実家に帰られた、奥様も休んでる暇はないですね。
もし、ボクが抑うつ父さんと同じ立場にいたとしたら、同じように一人の時間を作ってもらうと思います。
とりあえず、一人の時間を楽しんでくださいね。
Posted by Kei at 2008年04月03日 15:00
抑うつ父さん お久しぶりです。

奥様、捻挫ですか・・・お気の毒に・・・
早く治るといいですね。
小さいお子さんがいらっしゃるし、手足が不自由だと何かと大変ですよね。

実は私も今自分の実家に帰ってきています。
ブログにもいきさつを少しづつアップしていますが、とても家に
いられない状態になってしまいまして・・・

実家は、一応両親はわたしのうつを「本当には」理解していないで
しょうけど「病気として」はみてくれているし、両親ともに商売を
していてまだ現役なので、日中は私一人。
静かに寝ていられるし、ブログもゆっくり休み休みアップできるし。

夫に、「お前が横になっているだけでイライラする」と言われて
しまったので、そういう中ではうつの療養どころではないですから・・・

そういう意味では今すごく気が楽です。
ただ子どものことが心配だし、やはり寂しいですが・・・
Posted by どどちゃん at 2008年04月03日 15:04
>>Keiさん
思わずして、一人の時間延長です。
ほんと、のんびりとさせてもらってるので、気分は安定してますし、状態は割りといい感じです。
妻にもホント休んでもらいたいので、ゆっくりして来てほしいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 16:33
>>どどちゃんさん
お久しぶりです。
状況はだいたいわかりました・・・大変でしたね。お察しします。
その後、お体の具合はどうでしょうか?
まずは肺炎の方をきちんと治してからですね。
息子さん、何歳でしたっけ?
ご心配でしょう。
でも、とりあえず今はしょうがない、と思って。
ご自分の体を治して、心のパワーを少しでも静養して充電して・・・
私はまだまだ恵まれた環境なのかもしれませんね。
仰るとおり産後うつでは無いと思います。
何とかみんながいい方向にベクトルが合う事を願ってやみません。

うちの妻の心配までして頂いて申し訳ありません。
足の具合はそんなに悪く無い見たいなので、すこし安心してます。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月03日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。