2008年04月08日

久しぶりの寝て曜日

朝の目覚めはまあまあでした。
と言うか、少し寝坊な感じで8時45分に起きました。
何となく眠りの質に関しては、睡眠時間と関係しているような気がします。

もう少し早く寝よう。
睡眠時間との関係がはっきりわかるかもしれません。

今日は朝から横殴りの暴風雨。
さすがにプールに行くのは止めました。
プラごみを出しに行くだけで、傘をさしていても濡れちゃうし。

低気圧なせいでしょうか、雨のせいでしょうか、なんかやる気が出なくて、
いつもならパソコンに向っているんですが、結局ヤンキースの試合を観ながら
午前中にうとうととしてしまい、午後もパソコンの電源を落として横になることに。

寝るつもりでは無かったと言うか、眠くなかったんですが、
何にもやる気が起きないので、とにかく横にでもなっておくかぁって感じで。
結局先ほどまで横になって、ぼーっといろいろ考えごとをしたり。

考え事と行っても、あんまり暗い話題に関して考えていた訳ではなく、
気持ちが降下するようなことではありません。
『妄想』に近いかなぁ(笑)

でも、たまにはこんな時間もいいかなぁって思って。
ぼーっとしながら風と雨の音を聴いてました。
すっかり寝て曜日になりました。

明日は天気が回復するらしいので、ちょっと活動しないとなぁ。
で、明後日はまたお尻の病院・・・面倒だし、何となく嫌だけど仕方ない。
それより今ちょっと不安なのは、次回の通院です。

今から考えてもしょうがないんですが、次回の通院は朝9時半・・・
21日の月曜。通勤ラッシュがまだ終わらない時間帯に電車に乗らないと。
ちょびっと心配です。まあ時間遅らせてもいいんですけど。

そんな感じで今日は寝て曜日。
明日は少し活動できるかなぁ。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 18:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
今日はすごい雨と風でしたね(風は台風並でしたね)
私も夕方から日昼してしまいました!
こんな日があってもいいですよね!(寝る曜日あってもいいですよね)
朝は抑うつ父さん同様にテレビ観戦(娘のテレビおかあさんといっしょ終了してから)ヤンキース戦みてました
午後はジムにいきましたがすごい暴風で家に居たほうがよかったとおもいましたよ
で・抑うつ父さんもお尻の病院ですか。。。
私は痔に3ヶ月ぐらい前からなりまして(薬の副作用ですかね?)

困って病院に行ってました!
病院行きたくないですよね!
わかりますよ!
Posted by とし at 2008年04月08日 20:07
こんばんは。
低気圧が来るといつもより眠気が強くなる気がします。
なんだかだるくて、眠くて、寝てしまうんですよね。
こういう日があると、きちんと休憩が取れていいのかな、と思います。
ずっと活動しっぱなしより、休養になってますよね。
混んでいる電車は僕も苦手です。
人との距離が近いと気分が悪くなります。
時間ずらせるなら、30分遅くするだけでも大分違うんじゃないですか。
Posted by かふか at 2008年04月08日 20:37
こんばんは〜。
こんな日もあっていいですよね〜。
ゴロゴロして過ごす、これも大事なことだと思います。
何かをしなくてもいいんだと思いますよ。
おしりの病院は本当に嫌ですよね、お気持ちお察しいたします。
通院の時間、早いですね。予約制なんですか?うちは予約はないので、好きな時間にいってます。最初は午後からしか行けなかったけど、今では午前中でもいけるようになりました。これも前進ですよね。
ラッシュに巻き込まれないことをお祈りしてますね。
Posted by Kei at 2008年04月08日 22:24
寝て曜日があってもいいのでは。
と思いますよ〜


低気圧の影響でそちらはひどかったみたいですね


(;´Д`)
Posted by ゆうくん at 2008年04月08日 22:29
>>としさん
ジムに行かれたんですね。凄い。
私はプール断念しましたよ。すごいんだもん・・・
痔の病院はホントなら行きたくないですね。
でも、もう仕方ない。諦めてます。
原因も判ってるし、後は治療を進めるだけなので・・・でもやだなぁ。
薬の副作用で痔になるかどうかは判りませんが、
お互いお尻は大事にしましょう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月08日 22:42
>>かふかさん
いや、ほんと今日はなぁ〜んにもしませんでした(笑)
今から考えてもしょうがないんですが、朝の通院は厳しいなぁ。
先生も「ちょっと雰囲気でも変えてみますかぁ」って、
変えすぎだよ〜って突っ込みたくなりますね。
遅らせちゃおうかなぁ・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月08日 22:45
>>Keiさん
病院は一応予約制なんですよ。
でも、予約の時間に行っても結局受け付け順だし、結構待ちますので、そのつもりで行けば、ラッシュ時を外せばいいんですけどね。
まあ、一応行って見ようかと思う反面、あまりにも電車が混んでいたら、ホームで暫く時間をつぶす手もありますし。
Keiさんの所は予約無いんですね。午前中に行けるのは確実に進歩だと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月08日 22:49
>>ゆうくんさん

凄かったです。ほんと。
台風みたいでしたよ。

寝て曜日で正解?でした(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月08日 22:51
寝て曜日を満喫する余裕、すばらしいっす。
こういう日も必要ですね。
朝9時半の通院は早いですね。ラッシュにばっちり当たってしまいそうですね。
せっかく休職中なのに。。。
Posted by cobooo at 2008年04月08日 23:42
こんばんは。普段、抑うつ父さんはちゃんとプールに通われたり、自炊されたり忙しくなさってるのですから、たまに寝て曜日があっても良いと思いますよ☆
私は昨日12時間寝たお陰でゆうべは一睡も出来ず、昨日の夕方4時から今日のお昼まで起きてました。午後4時間程お昼寝しましたけどね。眠い時は寝て心身共に休みましょう♪
Posted by ナナ at 2008年04月09日 02:20
抑うつ父さん、おはようございます。
一週間に2日くらいぼ−っとしたり好きな事をやるのは良い事だと
思います。私は最近内職に追われまして週3回を2回にしてもらいました。
出来高制なのでそんなんにいそがなくてもいいのですがあるとやりたくなってしまいます。でもマイペ−スでやっていきます。診察朝9痔半はたいへんですね。私は4/6です。時間は11時からなのですが朝7時から小学校の交通指導があるので忙しいです。前回、抑うつ父さんに診察時についてののアドバイスをもらったので、すこしまとめておかなければ。先生があまり細かい事は聞いてくれないので・・・。難しいとこです。
Posted by チェリ− at 2008年04月09日 05:51
こんにちは
『妄想』私も得意です^^
している時は目がどこかへ行ってしまっているようですが。

通勤ラッシュにもまれるのはキツイですね。
でも、それでご自身の回復の度合いも計れるかもしれませんよ。
疲れ果ててしまいそうですが(><)
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月09日 08:51
>>cobooo
休職慣れ?かなぁ(苦笑)
あまり慣れたくはないかもですが、こういう日は必要だと私も思います。
ラッシュには当たりたくないですね〜
気持ち悪くなりそうです・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月09日 10:35
>>ナナさん
自炊・・・微妙ですが、ご飯炊いたりするくらいで(苦笑)
ナナさんの今の睡眠はリズム感が無いけど、必要な時に寝るって感じなのかもしれませんね。
ゆっくりペースを正常に戻れるといいですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月09日 10:38
>>チェリーさん
お疲れ様です。
たまに、ぼーっとするのもいいですね。
内職のほうはあまり負担にならない程度に、子供さんをうまく使って(笑)くださいね。診察をあまり難しく考えないで、でも話したいポイントはおさえておきたいので。肩の力を抜いて言いたい事を言っちゃえばいいんですよ。私は愚痴みたいになるときもありますから(笑)
ん?4/6ですか・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月09日 10:44
>>ぶぶぅさん
そうなんです。わざとに時間帯を当てて、自分の状況を確認してみようかとも思ってるんです。どの程度耐えられるか。
今なら、ちょっと無理してもそれが出来そうなので。
ま、その時になったら考えます。
『妄想』私も結構負けませんよ(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月09日 10:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。