2008年04月13日

心配

明日には帰ってくるかなぁって思ってましたが、
結局予定は未定に。
子供達の状態を見て、調子の良さそうな時を選んで帰るかなぁって感じです。

息子は今朝も熱が下がらず39℃以上あったみたいで、
また病院に行ったようです。
昼過ぎには座薬で少し熱は下がったみたいですが。

代わってあげれるなら代わってあげたいくらいです。
私なんか、とりあえず寝ていても、何ら問題ありませんが、
せっかく掴まり立ちが出来て、遊ぶのが面白い時に熱が出ては・・・

まあ、なってしまったものはしょうがないんですが、
ほんと代わってあげたいです。
なんか自分だけ体調がいいのが申し訳なくって。

変な病気だったらとか、心配になっちゃって・・・
こういう時、離れていると余計心配になります。
何にも手につかず、そわそわした感じがして落ち着いて居られないような。

そんな感じです。
まあ、あまり酷くはありませんが、いつものようにゆっくりと
パソコンを眺めたりするゆとりがイマイチありませんでした。


妻もせっかく実家に帰ったのにゆっくり出来ず、
お義母さんたちにも結納やなんやで忙しい時に病院に連れて行ってもらったり
ほんと迷惑を沢山掛けてしまいました。

少し離れて、と言う選択をしたのは間違いではなかったと思います。
ですが、想定外と言えばそれまでですが、
いろいろと多くの家族に負担を掛けたことは間違い無いようです。

今度、こう言う場合は私が実家に帰ろう。
今回の教訓です。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


posted by 抑うつ父さん at 20:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心配しても仕方がないですよ。


逆になっても病気するときはしますからね。


まずは全快を願うしかないと思います。
Posted by ゆうくん at 2008年04月13日 21:15
こんばんわ!
息子さん心配ですね
早く熱が下がるといいですね
私もまだ娘が1歳になるかならないときに39度ぐらいの熱が出ていて
3日か4日か心配で、しょうがなくおろおろと妻としていた
経験がありますから、抑うつ父さんのお気もち良く分かりますよ
(うちの場合も何回も病院にいきました)
突発性かもしれませんよね
やはり顔みれないのは余計に心配になりますよね
一日も早く熱がさがり元気なるといいですね!
Posted by とし at 2008年04月13日 21:18
お子様、心配ですね。
離れていると、状況が分かりづらいですからね。
早く良くなって、帰ってこられるといいですね!
Posted by cobooo at 2008年04月13日 22:36
久しぶりに来ましたがご家族、大変でしたね。
でも子どもの熱は大人より高めなので他に吐いたりとか心配な症状がなければ大丈夫だと思います…
とはいえうちもよく、夜中に子どもが高熱をだすと夜間の病院に連れていったことあります。親は心配ですが意外と子どもは平気で、友達などはこれくらいで連れて来るな、といわれたこともあるそうです。さすがにそれはいいすぎだと思いますが…
Posted by sakura at 2008年04月14日 01:19
息子さん、心配ですね。
子供の頃は風など病気に抵抗が弱いので、そうなってしまうのもある程度
は仕方がないのでしょうが、ちょっと長いですね。
近くにいて様子を見てあげられない分、ココロの休養のハズが心配だらけになってしまいましたね。
でも、ご実家のお義母様達、人生経験豊富な方がそばにいてくれているという部分では心強いですね。
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月14日 01:19
息子さんまだお熱が下がらないのですね。心配でしょうが、せっかくの休養が心労に変わりませんように…。子供はすぐに熱を出したりしますが意外とすぐにケロッと元気になるものです。うちの次男も扁桃腺が大きいので40度の熱はしょっちゅうでした。
そうやって免疫力がついてだんだんと強くなっていきます。早く元気な姿の写メ届くと良いですね。抑うつ父さんは今のうちにゆっくりお休み下さい。
Posted by ナナ at 2008年04月14日 04:42
>>ゆうくんさん
ありがとうございます。
ほんと全快してほしいです。まだ小さいし。
良くなって〜♪
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 08:56
>>としさん
ありがとうございます。
一人目の時は、ほんとオロオロとしてましたね。
二人目になると、若干・・・手抜きじゃないけど慣れた感じはします。
突発ではなさそうです。
今日も病院に行くって言ってました。
毎日病院、みたいな感じになっちゃいました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 08:59
>>coboooさん
ありがとうございます。
そろそろ私も、正直寂しくなってしまいました。
でも、まあ良くなってから、のんびりと帰って来て欲しいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 09:03
>>sakuraさん
ありがとうございます。
ひきつけや嘔吐は無いみたいだし、胸の音も異常はないようなので、まあ風邪なんでしょうけど、長引いてますし・・・
行ってる小児科が薬を2日分くらいしか出してくれないみたいで、なんだか毎日、また病院行かなきゃ〜みたいな感じになるみたいです。
39℃以上が続いてるので、病院に行っても連れてくるなと言われる範囲では無いと思います(苦笑)たぶん。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 09:07
>>ぶぶぅさん
ありがとうございます。
特に男の子は女の子に比べて、弱いって言いますしね。ちょっと長引いているのが気になります。
なるべく心配しないようにしていたつもりですが、何度もよくなったりまた悪くなったりの繰り返しで、さすがに心配度が少々アップしてしまいました。
まあ、私がジタバタしてもしょうがないですね・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 09:11
>>ナナさん
ありがとうございます。
お陰様で、まだ心労とまでは行かないので大丈夫ですが、ほんとタイミング悪く、いろいろと結納などで立て込んでいるときに実家に迷惑掛けちゃったなぁって感じです。
私も中学生の時に40℃以上の熱を出してダウンした時は、自分の体じゃ無いみたいに、ふらふらした感じになったことを覚えてます。
とにかく、今は妻に頼んだ、って言って、私は普段通りにさせてもらいます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 09:19
こんにちは。

本当に、子供の熱は心配ですね。
早く熱が下がって欲しい物です。
離れていると、余計気になりますよね。

一日も早く良くなりますように。
Posted by toto at 2008年04月14日 11:49
>>totoさん
ありがとうございます。
なかなか高熱が下がらないので、気にするなと言われても
なかなか難しく・・・
とにかく、何とか良くなってって思うだけです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 11:57
抑うつ父さんさん、こんにちは。
息子さんの熱、39℃もあるのですね…。
心配ですね。
気がかりですね。
離れているから、なおさら。

息子さん、早く回復なさいますように…。
Posted by だいず at 2008年04月14日 12:26
>>だいずさん
ありがとう。
熱さえ下がってくれれば・・・って感じです。
ほんと代わってやりたいよ。
私だったら寝たきりでも、とりあえず何にも影響しないし・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月14日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。