2008年04月15日

お尻の病院・・・そして今度は水疱瘡・・・

朝、妻から携帯に電話が入りました。
「娘のお腹とか背中に水疱が出来てるんよ・・・」
「とりあえず病院行ってくる・・・」

暫くしてメールが。
「水疱瘡でした・・・」 いやはや

よくもまあこれだけ続くかなぁって感じですね。
息子も感染していることは、ほぼ確実だし、
とりあえず一週間は外出禁止って、可哀相に・・・

また帰りは延期です。
来週末にかけて娘の誕生日にディズニーランドに行く予定でしたが、
ホテルもキャンセルしました。

潜伏期間を考えると、息子はちょうどG.W.あたりに発病しそうです。
5月3日に私の父の23回忌の法事で、それにあわせて帰省しようと
思ってましたが、さて、それも難しいかなぁ・・・と。

母にそう言う訳だから、と電話しておきました。
何が可哀相って子供達が・・・
いやはや。参りました。


そんな私は今日、お尻の病院でした。
患部に注射をうつ「硬化療法」って処置をしてきました。
何だかずーっと重たい感じがします。

今日はお風呂はダメ。
香辛料の強い食事もダメ。って事はカレーが食べれません!
参ったなぁ、です(笑)


気持ち的に落ちることはありませんが、何となくスッキリ感が無いと言うか、
微妙な心境ですね。
いろいろと物事があって、少し戸惑い感みたいな感じでしょうか。

3月21日から10日くらいのつもりで行った妻の春休み。
妻は毎日子供の病院と看病で、少しも休んでる感じがしないでしょう・・・
それも可哀相だぁ。

さて、いつ帰ってこれるかなぁ・・・

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 17:24| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑うつ父さんさん、こんばんは。
えぇ〜!今度は水疱瘡!?
なんだか、心底吃驚してしまいました。
そんなに病気が続くものなのですかね。
それとも突発性湿疹で免疫が落ちていたときに…で感染でしょうか?

ディズニーランドは本当に気の毒です…。
娘さん、きっとすごく楽しみになさっていたでしょうに…。

一刻も早く、ご家族の皆さんが元気になられますように。
Posted by だいず at 2008年04月15日 18:13
今度は、水疱瘡ですか・・・
病院でもらってしまったりしたのでしょうかね。
色々と続いてしまうものですね。
ディズニーランドキャンセルも、お子さん達は、残念がっているでしょうね。
遠くで心配しているのも、大変でしょうね。早く元気になって、戻って来られることをお祈りします。
Posted by cobooo at 2008年04月15日 19:20
抑うつ父さん、こんばんは。
あらま〜今度は水疱瘡ですか…重なるときは重なるもんですね〜。
奥様の帰省も大変な状態ですね。
でも、こればっかりはしょうがいですから、心配だとは思いますが、それも抑うつ父さんが一人の時にこうなるのは、何か意味があるのでしょう。
ディズニーランド(うちではネズミーランドと呼んでます)のキャンセルは本当に残念ですね。25周年のイベントもあったでしょうし。
スッキリしなくてもしょうがないと思いますよ。
今、一人の時間がせっかくあるのですから、ゆっくりしてくださいね。
Posted by Kei at 2008年04月15日 19:36
いやぁ〜
次から次へと大変だけど
私も小さい頃は合間もなく病気になってた気がしますよ(^-^;


Keiさんのお宅でもネズミーランドなんですね(^-^)

うちも5歳の甥がそう言います。


ディズニーランドも楽しみだったでしょうに(/_・、)


まっ焦らず待つしかないと思いますね。


お尻は随分よくなりましたか?
Posted by ゆうくん at 2008年04月15日 21:28
奥さんの実家では色々ありますが、抑うつ父さんのメンタルが落ち込んでいないので鬱病同志としてほっとはしています。夫婦は持ちつ持たれつ。今は奥さんの方が無理をされて大変でしょうが、病気が治ったら十分に大きな借りを返せますよ。今はゆっくりと心の体力を充電させ、フィジカル面でもおしりの病気を治して下さい。夫婦生活は長い。子供たちが独立した後で頼りになるのは夫婦です。という私は定年の60歳での熟年離婚におびえてます。完全復帰しなければ。仕事面でも家庭面でも。家内に無理をさせているから。
Posted by Kazu at 2008年04月15日 21:39
いろいろあって大変だと思いますし、心配だとは思いますが、前向きに考えましょう。
私も自分が病気であるにもかかわらず、家族の病気のことで心配をしすぎたり、背負いすぎたりしてしまった時があって、そういうのが遷延化の原因の一つになってしまいました。

ご自身の事とご家族のこと、うまくバランスをとってくださいね。
Posted by TOMOWL at 2008年04月15日 23:48
>>だいずさん
ありがとうございます。
今日、お義母さんに電話したら、
「悪いのは全部かかってから帰るから!」って。
ありがたいやら、なんとやら。
お願いします、と私。
こういう時なんですよ、たぶん。仕方ないですぅ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月15日 23:58
>>coboooさん
ありがとうございます。
病院じゃなくって、なんか妻は感染源がわかってるような感じでした・・・
私はもう、なんて言うか・・・
慣れちゃったのかな(苦笑)
仕方ない。こういう時は、そんなもの。
って感じになってます。
可哀相なのは子供達で、私は何にも出来ませんが、早く元気になって欲しい。
そう思うだけです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 00:03
>>Keiさん
ありがとうございます。
ホント重なりますね〜見事なまでに。
ネズミーランドの件は、娘には伝えたのかな?
まあ25周年のイベントはまだまだやってると思いますし、時期を見て再度計画してあげようと思ってます。
私は、そんな訳でマイペースでやらせてもらってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 00:07
>>ゆうくんさん
ありがとうございます。
小さい頃は、こんなものなんでしょうね。
たまたま帰省中だった。そう思うしかないです。
お尻は随分良くなりま・・・って、そんな早く治らないっつうの。
でも、重い感じはなくなりました。
もう一回、通院です・・・また。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 00:10
>>Kazuさん
ありがとうございます。
お陰様で、メンタル面はいたってフラットな感じです。もちろん心配だったですが、まあ私がここで心配ばっかりしてても何にもならないと思ったからでしょうか。
お尻もちゃんと治します。
確かに子供達が大きくなって、定年後、老後って言うのは様々な意味で、様々な角度から見ると不安になります、いろんな意味で。
妻にはホント感謝してますので、老後?も不安なく生活できるようにしてあげないと、ってのが私の使命かと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 00:17
>>TOMOWLさん
ありがとうございます。
心配だったのは確かですが、比較的落ち着いた感じと言うか、前述の、
『慣れた』って感じが正確かもしれません(苦笑)
妻も、結局大変だったけど(まだ終わってませんが)実家の方がお義母さんや妹が居て、手があるから、結果負担が少なくなってるって言ってくれてます。いや、ありがたい限りで、返す言葉がありません。
家族内でのバランスは、みんなが帰ってきてからの課題の一つとして認識してます。でも、何となく前(帰省前)とは違っていくような気がします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 00:25
あらぁ…今度は水疱瘡なんですね(>_<)
ホント続いてますね。でもそういうのは小さいうちに一気にかかってしまった方が後が楽ですから。ご実家では義母様や妹さんがいらっしゃるようなので、今はベテランママさん達にお任せして、抑うつ父さんはマイペースでのんびりして下さいね。大丈夫ですよ!ディズニーランドは残念ですが、これまた子供がいるといつ何時何が起こるかわかりませんからねぇ。また元気になったらですね☆
Posted by ナナ at 2008年04月16日 04:57
>>ナナさん
ありがとうございます。
こういう時なんでしょうね・・・きっと。
まあ、もう仕方ないです。
ディズニーは、まあ行こうと思えばいつでも行けるさぁって感じで。
向こうの病院でも、なかなか帰れないね〜って(苦笑)
先生が「はい、一週間自宅謹慎!」だって(笑)
とりあえず私はマイペースで過ごさせてもらいます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 09:00
こんにちは
子供さん達、どんどん大変な事になってしまっていますね。
折角の帰省なのに…かわいそうに

抑うつ父さんも、折角のカレーが食べられないのですね。
香辛料の強いものは、患部に刺激が強いからでしょうかね?
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月16日 13:28
ドドーンと病気がやってきた感じですね。
でも、子供は病気をするのが当たり前だから、仕方が無いですね。

私も、子供が小さい頃、実家に帰った時に何回か病院に行った覚えがあります。

ディズニーランドは残念でしたね。
がっかりしていることでしょうね。
Posted by toto at 2008年04月16日 16:39
>>ぶぶぅさん
こんにちは。
次から次へと、いろいろなものにかかりました。
もう次は無いと思うんですが・・・

昨日はカレーは控えました、さすがに・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 17:40
>>totoさん
こんにちは。
ほんと、ドドーンと来ましたね。
大人の方も少し疲れてるみたいです・・・
ディズニーは、また計画してあげようと思ってます。
もう、大丈夫でしょうぉ・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月16日 17:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。