2008年04月19日

久々の陽の光

詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作 こちらも応援お願いします♪



今日は午前中は久しぶりに天気もまあ良く、陽の光が眩しい。
そんな感じでした。

プールも行ってきたし、洗濯もしたし、掃除は・・・
あ、全然掃除機とかかけてません・・・(ゴメン)
独身の頃も、そんなに頻繁に掃除機までかけて掃除してなかったので。

妻は掃除機を毎日かけないと気がすまないタイプのようで・・・
こんなこと書いたら文句を言われそうですね。
まあ、ホコリでは死なないだろう(苦笑) そう言う問題じゃない?

午後になって残念ながら曇ってきて、
またちょっとどんよりした感じですが、
私はまあ平常心ですかね。


春の海の波のような感じで、やわらかな気分です。


う〜ん。
見渡せば、リビングのこのテーブルの上、ちょっと片付けないとかな・・・
毎日ポストに投函されているものを、とりあえず積み重ねて
そのままホッタラカシだぁ・・・

お尻の薬やら、血液検査の結果やらCDやら散乱している。
それに加えてマンションの広告とか、いらないのにポストに入ってくる物が、
沢山そのままに・・・

せっかく気分もいいので、夕食までの間で少し片付けようかな。

のんびりと。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す



posted by 抑うつ父さん at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はこちらも天気<emoji:sun>で雲に引き込まれそうな陽気でした<emoji:asease><emoji:asease>

うちは毎日掃除機をかけ掃除してますよ(^O^)v

埃では死なないけど窓を開けて掃除をすると新鮮な空気も吸えるからね

(*^-^*)
Posted by ゆうくん at 2008年04月19日 18:15
こんばんわ!
今日はこちら(茨城県)は朝から曇りでどんよりしていました
時々雨も降りましたし、。(太陽の光いいですね!)
家でどんよりしていても仕方ないのでジムに行ってきました
抑うつ父さんも体重増加しないようにしていますもんね
私も体動かして増加防ぎますよ!
ところで私の妻も毎日すべての部屋掃除していますが
奥様が戻られる前に日々掃除していたほうかよさそうですね!
でも男一人だとなかなかしませんよね。。。分かります!私も一人のとき
しませんでしてから(笑い!)
Posted by とし at 2008年04月19日 20:37
おはようございます。『春の海のように』いい表現ですね。私は海を見るのが好きなので。
穏やかに過ごせていて何よりですね。
こちらは昨日は大雨で野球の大会は平日に延期になりました。プールも頑張ってらっしゃるようで♪私は体重計に乗るのが怖いです(>_<)
履いてるジーンズとかでいかに太ったかがわかりますから(苦笑)
このままいい感じで残りの独身生活?を楽しんで下さい(笑)
Posted by ナナ at 2008年04月20日 06:09
おはようございます!抑うつ父さん。
私は奥様と違ってあまり掃除はしないほうです。
埃が目立ってきたり、人が来るときやったりしてます。
どちらかと言うと料理のほうが好きです。
でもマンションに越してからは掃除は前よりやってます。
昨日、娘と主人が「エド。はるみ」について討論してました。
結果娘は「エドはるみ」は一発屋ではないということでした。小島よしお
みたいで面白いようで、芸をやってくれました。
主人は「一発屋」だといってます。どうなんでしょう?
私にはわかりません。
Posted by チェリ− at 2008年04月20日 06:19
こんにちは、抑うつ父さん。

そちらは天気が良かったのですね。うちのほうは、毎日どんよりしていていまいちです。

私は掃除はあまり好きではありません。だから、奥様のように完璧なお掃除はできていませんよ。

お片づけ、出来ましたか?
私のうちも、いろいろな物が重なっていますよ。

私は、心療内科に通いだしてから、約3ヶ月です。
なんだか、あまり良くなっている実感が無いのですが・・・・。
少し食欲が出てきたし、憂鬱感もなくなってきたような気もします。
少しは進歩している部分もあると思うのですが、抑うつ父さんのように、ポジティブに過ごすには、どうしたら良いのでしょうか?
いつも、感心しています。
Posted by toto at 2008年04月20日 12:37
>>ゆうくんさん

今日は換気しましたよ〜

毎日掃除機、さすがです!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月20日 12:52
>>としさん
さすがに妻から掃除してってメールが来ちゃいました。
仕方ないので、今日これからやろうかなぁって少し思ってます。
やらないかもしれないけど・・・
なかなか毎日は無理でも、せめて一週間に一回くらいは・・・
それでも少ないのかな?
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月20日 12:54
>>ナナさん
もう春の大会始まったんですか?
あ、でもそんな季節かぁ。楽しみですね。
お陰様でゆっくりとさせてもらってます。
CD聴きながら雑誌見たりなんか、普段出来ませんでしたから。
もう少し天候が安定してくれたらもっといいんですけど、なかなかまだ春なのかなぁって思うと、もう少しですかね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月20日 12:59
>>チェリーさん
エドはるみの件で娘さんと旦那さまで討論に発展してしまったんですね・・・
私はご主人と同じく「一発屋」だと思ってます。
妻は、青木さやかみたいに、何だかんだ続くんじゃないかと予想してます。
まあ、どうでもいいんですけどね。
こういう話題もたまにはいいかなぁって思います(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月20日 13:04
>>totoさん
私も、まだまだそんなにポジティブって程でもないと思ってますが、通院されて3ヶ月くらいの方から見たら、そんな風に見えるかもしれませんね。
具体的な症状、状態が判らないので何とも言えませんが3ヶ月くらいでは良くなる実感を得られないかもしれませんね。私は3ヶ月目なんて、まだまだ自責の念に駆られて、日々寝たきりでしたから。
ホント、何度も私も言ってますが、焦らないで好きなことをして、ゆっくりと過ごすことではないかと思います。まずはそれが大事かと。
私もそうやってきて、少しずつ不安感とかが無くなってきて、職場に戻れるまでに一度はなれた訳です。結局は時間が大きな要因(薬)になってくれるのかもしれません。ゆっくりでいいんですよ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月20日 13:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。