2008年04月22日

天気良く、暑い・・・

こちら神奈川では22℃くらいまで気温が上がりました。
天気も良く、爽快って感じでしょうか。

今日はプールも行ってきましたし、
活動としてはまあまあ。昼寝も無しで何とか。
安定した気分が続いてます。

でも、また木曜くらいから天気は下り坂とのこと。
春の良い天気は続かないものですね。
天気予報がハズレる事を願います。(と言うかハズレそうな気がします)

昨日の中性脂肪の件、
妻の実家でも話題になっていたようで、妹が151でも中性脂肪が割かし
高めだから、って思っておかないとダメだよって病院に先生に言われたとか。

食後とかそんなのあんまり関係なく、多少高めに出るかもしれないけど、
だいたい出た値に近い値だと思った方がいいとも言われたみたいで、
とにかく病気になり易いので気を付けないと。と言うことだったみたいで・・・

まあ、そういう事で妻から電話があって、納豆毎日食べろと。
あと、夕食をとにかく少なくすればいいって。
食べなくてもいいとか。

意外な展開になって来たなぁと思いつつ、まあ心配してくれてるんだから
少しでも正常値に近くなるまで治さないと。
と言うか、自分でも数値もありますが、体重増加がヤバイと思ってましたし。

もう少し食生活を見直す必要がありそうです。
でも、病院に行くのはちょっと・・・
「中性脂肪が高いんですが・・・」って行くのかなぁ?
微妙ですね(苦笑)


***********************************
昨年末にかけて、ネコが飼いたくてしょうがなかった時期に、
自転車でサイクリングついでに周辺を彷徨ったときは全然居なかったネコが、
最近ではちょっとプールに行くまでの道で2匹、
プールからコンビニに行く道で3匹くらい発見しました。

やっぱり寒いと居ないんですね。(笑)
そんな時期にネコを探してた私が何だかアホみたいで(苦笑)
近くにこんなに居るじゃん!


今発見したネコは、いずれも飼い猫ではなくノラ猫です。
多分近所の人が餌を与えて生活しているんだと思います。
こういう世話の仕方は賛否両論だと思いますが、
いずれにしても人間のせい、人間の勝手でノラ猫になっていることは間違いないです。

餌をやるな!と言う人も居るでしょう。
でも食べるものが無いと生きて行く事さえ困難になります。
猫が嫌いな人とかは迷惑極まりない話しでしょうが。

私は何か食べれる物を持っていたら、きっとあげると思います。
ただ、警戒して、寄っても来ませんけど・・・

あぁ、やっぱり猫飼いたいなぁ〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 17:25| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は随分と暖かかったのですね!こちらも昼間はさほど寒くはなかったけれど今は寒くて暖房ヒーターつけています。中性脂肪、気になりますよね。うちの主人も高いんですよね〜。昼間の外食とお酒が原因でしょうかね。飲む機会がやたらと多いので。私も気をつけなくちゃです。夜に納豆を食べるのは良いみたいですよ(^-^)
猫ちゃん、最近私もよく見かけます。
でも車を運転してる時はちょっと飛び出しが怖いです。
Posted by ナナ at 2008年04月22日 17:56
こんにちは。

今日は、ぽかぽかで気持ちが良かったです。久しぶりにお布団を干しました。今日はあったかいお布団です。

中性脂肪の件は、やはり心配ですよね。
私も高めです。ちょっと心配。

でも、夕飯を食べなくてもいい・・・と言うのは極論ですね。
夕飯に納豆を食べれば良いのですね。私も、そうしよう!
Posted by toto at 2008年04月22日 18:06
こんばんわ!
今日はこちら(茨城)もいい天気でした
ただし今日は日々ジョギングしていますが左足完全に痛めました!
(苦笑い)からだに完全にガタきてましわ!抑うつ父さんもプールされて
ますが、からだ丈夫ですか?
私は40歳近いので最近は歳感じる日々です!
Posted by とし at 2008年04月22日 18:16
はじめまして、こんばんは。

いつも見させていただいております。歳も近いということで(私も今年40の大台にorz)少しなりとも共感を得れるところがあるかな(自分は子供がいませんが)。

私も猫が好きで、通りがかりに猫がいるとほっこりします。わざわざ回り道してたまり場に見に行ったり。猫と共存できる世界はいいですね。ではお体をお大事に。
Posted by Fallin' Teacher at 2008年04月22日 19:55
40代を過ぎればいろんな病気がでてくるから気をつけないといけませんね(^-^;

私はアレルギーがあるので犬派でずっと犬を買ってましたね(^-^)

生き物も癒やしてくれるんですよね

(^O^)v
Posted by ゆうくん at 2008年04月22日 21:21
こんばんは。
今日の奈良は日中、26℃まで上がりました。夏日です。
本当に暑いくらいでしたよ。
中性脂肪、私も気になります。仕事のストレスで痩せていた時からすれば、9キロも増えているので、ダイエットに励まないとやばいことになりそうです。今回の帰省でも、たくさん食べ過ぎましたし…。
ネコはどんな子が好きですか?ボクは三毛猫か、アメショーです。
Posted by Kei at 2008年04月22日 21:32
「中性脂肪」の話が奥さまのご実家まで飛んで行きましたか。奥さん帰って来られたら食事内容が変わるのでは。ところで猫はいいですよね。うちのネコ5歳の雄のアメショーですが、足の肉球を触るのが好きで、たまにいやな顔をされますがグリグリ触っています。マンションなので外には出していません。
Posted by Kazu at 2008年04月22日 21:36
今日は自分も外を歩きました。暑かったですね。木曜日から、天気がまた崩れるのですか。。。残念。
奥様は、やはり心配なのですね〜。こうなったら、ダイエットしなければなりませんね。頑張ってください!
Posted by cobooo at 2008年04月22日 21:52
>>ナナさん
ほんと納豆は何でもいいんですね〜凄いですね。
昨日から食べ始めました。
猫の飛び出しは、ほんと危ないんですよね。ノラ猫はそうやってほとんどが命を失うんですよね。可哀相です。ほんと。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 09:54
>>totoさん
そうかぁ、私も今度天気良くなったら、布団干そう。
夕飯に納豆、いいみたいです。
なんか、夕食は納豆だけになりそうな・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 09:56
>>としさん
おやおや、足怪我ですかぁ。無理しないでお大事にしてくださいね。
年齢と共にガタがきますね。
プールでは怪我はあまりしないと思いますが、もともと高校球児だったので、当時の怪我の後遺症(ひざの痛みや足首の痛み)が出たりします。
歳は取りたくないものです・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:01
>>Fallin' Teacherさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
猫、飼いたいんですが、なかなか現状では難しいので、とりあえずノラちゃんを探しては、遠くから見るこの頃です。
なかなか警戒して、近くまで来てくれませんね。
きっと餌をあげている人以外には、いじめられたりするんでしょうね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:04
>>ゆうくんさん
私も本来は犬派なんですよ。子供のころ犬が飼いたくて飼いたくて。
でもうちは共働きで、昼間誰も居なくなるから犬は飼えないって。
アニマルセラピーって言うくらいなので、小動物に癒されることは医学的にも証明されてるんでしょう。
いつか飼える日を夢見て・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:07
>>Keiさん
26℃!夏ですねほんと。
私は心療内科の受診でも、たまに血液検査と尿検査をお願いしてます。
薬を飲み続けてるので、内臓とかへの影響も心配だし、健康管理の一貫として。お薦めします。
猫は、三毛猫もいいですね〜何だか日本っぽい。招き猫も三毛ですよね。
後は飼うのは雑種でいいんですが、スコティッシュフォールドやマンチカンが可愛いと思いますね〜 あと、ソマリも。
きりが無いです(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:20
>>Kazuさん
アメショーが居るんですかぁ
いいないいな。羨ましい〜♪
中性脂肪の件は、ダイエットとあわせて体質改善です。
とにかく継続、ですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:22
>>coboooさん
ダイエット、頑張ります。
WiiとFitも買ってもらったし、とりあえずの目標は5月18日の結婚式に着て行く予定のスーツが苦しくない程度まで減量できるかです・・・
あまり時間が無いので、期待薄ですが、継続的にやれば効果も出てくると思います。長い目で見ても。あまり太ってしまうのはどうかと思いますし。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 10:25
抑うつ父さんさん、こんにちは。
このあいだ、病院で血液検査をしていただいたのですが、私はすべて平常値でした。
まぁ、21歳で血中コレステロールが…とか、血糖値が…ということになるとまずいですよね。
でも、私ももうちょっと痩せたいです…せめて50キロは切りたい…。
これも焦らず、ぼちぼちですね。

猫ちゃんとの出会い、よかったですね〜。
プールに行く楽しみが増えたじゃないですか、本当に。
私は小学校の時、病院の近くをウロウロしていた猫にご飯をあげたことがあります。
猫、飼えるようになるといいですね。
ちなみに私は猫も犬も分け隔てなく愛する派です(笑)
Posted by だいず at 2008年04月23日 15:36
>>だいずさん
そうなんですよ。前、あれだけ探して全然居なかったのに、
暖かくなったら、出てくる出てくる。(笑)
道路のど真ん中の日向で寝ている猫もいましたよ。
今日はプール行かなかったけど、確かに楽しみが増えたかも♪
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月23日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。