2008年04月23日

会社の夢、久々・・・

今朝は目覚めが良くありませんでした。
久々に会社の夢を見たので・・・
会社のことを結構忘れて過ごせてたので、余計感じるのかもしれません。

夢のことを書いても仕方ないんで、
とにかく、ちょっとそんなことでも気持ちが少し凹んでしまうんですよね・・・
寝起きが悪いと、何となく一日の調子が出ません。

天気もいいのに・・・
今日はプール休みました。
まあ午後になって、こうやってブログ書いてるくらいなので、
めちゃめちゃ悪いってことは無いんですが。

何だか、ノリが悪いですね、今日は・・・


昨晩からパソコンの調子が悪くて・・・
ノートパソコンが3台あるんですが、私がメインで使ってるのは問題なく、
調子は悪くありません。

問題はもう一台・・・
無線LANカードを使って接続して、主に猫のライブ中継を観てます(苦笑)
で、この無線LANが切断されちゃうんですよね・・・

原因を切り分けるために、3台目のパソコンに無線LANカードを付けて
様子をみてたら、全く同じ症状が・・・
LANカードがどうやらダメみたいです(泣)

こんなの壊れるとは思ってなかったのに・・・
残念。

こんな時は、そんなもの。
さて、LANカード、どうしようかなぁ。
あとでヤフオクでも見てみるかぁ・・・


こんな日は、サラ〜っとやり過ごすしかないな〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 16:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

会社の夢を見て、落ち込んでしまったのですね。
見たくない夢を見てしまいましたね。
今は、忘れていたいですよね〜。

もう一台のパソコン調子悪いのですか?
何とか良くなると良いですね。
Posted by toto at 2008年04月23日 16:54
パソコン3台もお持ちなんですね。我が家は5人家族なんですが、3台で、1台は私専用、2台目は妻がメインでそれを上の娘と真ん中の息子が間借り、残り1台が今年中学に入った下の娘の学校指定の物。その中で下の娘のが一番高かったです。今日学校指定の口座に振り込みました。猫のライブ中継楽しそうですね。www.のアドレス教えて下さい。
Posted by Kazu at 2008年04月23日 17:48
寝覚めの悪い夢は、いいことなにもないですね。

抑うつ父さん、ノートパソコン3台も持っているのですか!?
しかも、一台は猫用!
素晴らしいですね(><)

私もブログを始めたせいか、パソコンがもう一台欲しくなってきています。
一台だと妻が使用していると使えなくて、イライラする事があるのです。

3台もお持ちの方がおられる位だから、2台目位、どうってことないですよね?よし!復職できたら、自分へのご褒美として買います!
決心がつきました(私が勝手につけた決心なので、お気になさらないで下さいね)。
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月23日 18:42
こんばんわ!
会社の夢見たのですか〜
私も最近に会社の夢みましたよ!
4月の上旬に定期の人事異動がでますので
私の代わりの人に引継ぎの仕事している夢みました
まあ実際仕事している感じですよね
(夢でも)(やな寝起きですよね)

まあ焦らず気楽にいきましょう!私も復職出来たらといいなと日々考えて
いるから見るのでしょうね

いい夢楽しい夢みたいですね!
最近は学生時代の夢多くみます
抑うつ父さんはどうですか?
Posted by とし at 2008年04月23日 21:53
抑うつ父さん様。
初めまして、ユニコと申します。
私もうつ病で休職している身ですので、他人事とは思えず書き込みさせて
いただきました。
実は私も今朝、会社の夢を見たんです!
復職する夢でした。起きたあとも嫌な感じが頭から離れず、憂鬱になってしまい結局昼まで寝込んでしまいました。

復職しなければと思えば思うほどうつに至った経緯を思い出して勇気がでない私です。自信もすっかりなくしてしまって、こんな自分が社会で働いていけるとは思えなくなってしまっています。

またちょくちょく遊びにきます。今後もよろしくお願いいたします!
Posted by ユニコ at 2008年04月23日 22:02
会社の夢って、イヤですよね。
行ってもいないのに思い出してしまって。
自分は夢を覚えていないので、たいした夢は見ていないのだと思います。
PC3台あって、そのうちの1台がネコちゃんのライブ中継のためとは〜!
何よりも早く、LANカード取り替えなきゃですねー。
Posted by cobooo at 2008年04月23日 23:11
こんばんは。
会社の夢をみると、やはりしんどいですよね。
さら〜っと忘れましょう。
ネコライブしてるサイトあるんですね。ボクも探してみようかなぁ。1日見てそうな気がします(笑)
LANカードって壊れるのですね。うちのパソコンは無線LAN内臓なので、壊れるとやっかいです(汗)壊れたら、USBのLANをYahooに借りますわ。早くお得な無線LANカードが見つかるといいですね。
Posted by Kei at 2008年04月23日 23:16
私もよく会社の夢でうなされます。

復職は目指していますが(^-^;

なかなか現実は厳しいですが
復職も避けては通れません。
Posted by ゆうくん at 2008年04月23日 23:17
嫌な夢を見た後は何だか憂鬱になりますよね。忘れたいけど復職の事も不安材料となって頭の隅に残っているのでしょうね…。
私も嫌な夢の後は家族の顔さえまともに見れませんでした。今度は楽しい夢が見られると良いですね。癒やしの猫ちゃんが見られなくなるのは寂しいですね。早く無線LANカード?(すみません機会に疎いもので)安く手に入ると良いですね☆
Posted by ナナ at 2008年04月24日 00:43
おはようございます。夢、これが私は最近見ることもなくねてますよ。
でも早起きすぎて・・・。

抑うつ父さん3台もパソコンもってるんですね。
我が家はデスクトップを1台です。それも98なんです。でもフレッツひかり回線のマンションタイプでブロバイダ−はビッグロ−ブです。主人はパソコンはゲ−ムする位です。
あと息子がなんかゲ−ム機とつなげてやっています。私が一番使ってます。

今日は午後2時から息子の家庭訪問なので玄関片付けようとおもいます。今日は雨なので外にでたくないです。
Posted by チェリ− at 2008年04月24日 06:03
>>totoさん

今、見たくない夢ナンバー1は会社の夢ですね(苦笑)
夢もコントロールできればいいのですが、こればっかりは・・・

パソコンもちょっと参りました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:22
>>Kazuさん

猫ライブは・・・

http://asahitelevision.com/
主にこれを見てます。

http://shop.marsa-smith.com/
何十万円もする高級猫の様子が見れます。ブリーダー宅の様子も。

http://schiele.blog12.fc2.com/
誰かのブログです。

お楽しみください!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:25
>>ぶぶぅさん

ほんと良くない夢を見た朝は憂鬱です・・・

パソコンは猫用って訳ではなく、普段は妻が使ってます。
ノートパソコン3台と言っても、もの凄く古いものばっかりで、捨てたり売ったりすると、海外(北朝鮮など)に持ち込まれたりすると気に入らないので手放せないだけです(苦笑)
デスクトップも1台あるので、全部で4台あるんです・・・
今はほとんど使って無いですが・・・自宅サーバーを作りたいんですが、なかなかその辺のスキルが無くって、難しいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:31
>>としさん

そうですね〜楽しい夢は何を見るかなぁ。
結構子供のころ(小学生くらい)の夢を見ると楽しいですね。

場面が実家付近なのに、高校や大学の友人も出てきたり、
そう、いろいろ友達が出てくる夢は全般に楽しくていいです。

そういう夢だけ見たいものです・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:34
>>ユニコさん

始めまして。コメントありがとうございます。
会社の夢は結構キツイですよね。
妙に現実的だったりして・・・
私も復職に対しては、自身も失っていますが、会社自体にもう魅力を感じなくなっている点で、更に悩みを深くしています(自業自得ですが)

こんなブログですが、今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:41
>>coboooさん

ヤフオクでLANカード物色中です(笑)

いいのが安く手に入るといいのですが。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:42
>>Keiさん

猫ライブ、見てください。
ほんと飽きませんよ(笑)

嫌な夢を見てしまった日は、ほんとさらりと流すしかないですね。
昨日はそんな感じで、さらぁ〜っと、ボケーっとしてやり過ごしました。
今朝も夢を見ましたが、覚えてないので良かったです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 09:46
>>ゆうくんさん

会社の夢ほど、キツイものは無いですよね・・・
なんだか。

夢コントローラー、作ってください!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 10:05
>>ナナさん

私は退職願望者?ですが、やはり復職もどうしても忘れられないと言うか、選択肢としてはあるし、本来ならそれを目指さないといけないのかもしれないという葛藤もあり、頭からは離れませんね。

猫の様子を見ていると、ほんと時間の経つのを忘れます(笑)
のんびりムードが、いい感じで。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 10:09
>>チェリーさん

早起きですよね〜
夢見てないってのは、良く眠れてるってことでは?

そう、パソコンでゲームやるんですよね〜
私は一切やらないので、その辺の情報に疎いです。
うちもフレッツ光マンションタイプですよ。

家庭訪問ですか!それは掃除しないと・・・(苦笑)
我が家もいずれそういう時期が来るんでしょうね〜
まだまだ先だと思いますが。

今日は天気悪いですね。雨降ったり止んだりで、風も強いし。
あ、でも今青空が見える!
変な天気です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 10:15
はじめまして。宮城に住む「とし」と言います。うつ暦約4ヶ月で現在休職中です。
まさか自分がうつ病にかかるなどと夢にも思っていなかった自分が、今こうして病気と闘っています。抑うつ父さんはうつ暦長いんですね・・・ブログを全部読もうと思ったのですが・・・・断念してしまいました。
私の場合なりたてのうつで、分からないこと、悩んでること、沢山あります。。。相談に乗ってもらえると嬉しいですね^^;

ではでは。 今後とも宜しくお願いします。
Posted by とし at 2008年04月24日 14:56
>>としさん(宮城)

はじめまして。コメントありがとうございます。
私も同じく『まさか』でした。
休職4ヶ月とのことですが、どうですか?
私はまだ4ヶ月くらいの時はようやく休むことに対しての自責の念が消えかかった、そんな感じだったように記憶しています。
約1年後には復職できたので、まあ焦らず、今はゆっくり心を休めることが重要かと思います。

ブログ、長いんです・・・すみません。
全部読めたら景品を贈呈したいくらいです。

また、コメントくださいね。
よろしくお願い致します。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 15:31
こんにちは。さるきちです。

さるきちが最近読んだ本に、夢は“無意識”からのメッセージとありました。
そして、夢で見ることで現実世界のココロの負担を軽減させる働きも
あるんだって。
「嫌な夢でも、アナタの夢はアナタの味方」なんだって。

さるきちも嫌な夢をたくさん見るのです。
でも、ただ忘れちゃうんじゃなくって、
どうしてそんな夢を見させてくれたんだろうって考えてみるようにしてます。
Posted by さるきち at 2008年04月24日 16:01
>>さるきちさん

なるほどぉ。
無意識からのメッセージかぁ。
ただ、なかなか「嫌な夢が味方」って思えないのも事実で・・・
そのくらいの心の余裕が無いとダメってことでしょうか。
勉強になりました。
夢は私にどんなメッセージを送ってるんだろう・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月24日 17:28
いつもブログを読ませてもらっています。
年齢は随分と私の方が上なんですが、境遇は似ているなと思っています。

ところで、貴方のプログに怪しげな金儲けのリンクが貼られていますが、
貴方自信もやってみえるのでしょうか?

単なるアフェリトエイトで適当にリンクを貼っているのでしょうか?
同じウツ仲間としてインチキな金儲けのリンクを貼って見えるとは思いたくないのですが・・・・インチキじゃなければ問題はないですけど・・・
Posted by 藤井 at 2008年04月24日 23:16
>>藤井さん
はじめまして。いつも読んでくださってありがとうございます。
アフィリエイトはやってますよ。別のところで。たくさん。少しでも家計の助けになればと思って。全然助けになってませんが。正確にはこのブログはグーグルのアドセンスと言うのをやってます。通常のアフィリとは異なり記事や文章からグーグルが自動的に適当ではないかと思う広告を出しています。私が選んでいる訳ではありません。詳しくはグーグルアドセンスを見てもらえば判ると思います。
インチキかどうかはご自分で判断されてください。私としては問題視されること自体少々気分を害します。「インチキじゃなければ問題はないですけど」いきなり、このようなコメントの意図は?アフィリやアドセンスをすると問題あるんですか?ってなっちゃいますよね?
犬飼われてるんですね。いいなぁ。
私も蓄膿持ちで、子供のころ随分病院に通った記憶があります。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月25日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。