2008年04月25日

引き続き小波かな。

目覚めは良かったものの、朝から少し気分を害し、ペースを失ってしまいました。
結局、プールに行かなかったので、マリナーズの試合を観ながらウトウト。
何となくまだ、小波が曳いて行ってくれないのかなぁ・・・

午前中に電話が。九州からだ!
運悪く、私はトイレに入ってて・・・
留守電になると、娘が「3歳だよ〜 おとーさぁ〜ん!!」って。

そう、今日は娘の3歳の誕生日。
以前の予定では昨日よりディズニーランドのホテルに泊まって、
今日はディズニー2日目のはずだったけど。

まあ、いつでも行こうと思えば行けるしね。
帰ってきたらプーさんと白雪姫に会いに行こう!

で、自分の誕生日でもないのに、一人で居るのが少し寂しくて(苦笑)
今日は向こうでは、大きなお風呂(かんぽの宿か何か)に行って、
その後、海の見えるレストランでお祝いをしてくれるらしい。


さて、私。
気分でも変えようかと思い、散髪しました。
ちょっとスッキリ。

たまたま冷凍庫を開けたら『PINO』が。(6個入りのアイス)
凄い久しぶりにおやつを食べちゃいました。
甘いの、美味い〜とか思いながら。

無線LANカードの調子が悪いのは、なんか納得行かなくて、
再度いろいろ試行錯誤してみると、親機側の設定がちょっと変わっていることが判明。
それを修正したら、問題なく動作するようになりました。

余計な出費をしなくて済みました。
猫用パソコン(笑)も快調に動作してます。

ダイエットの方も、意外と順調です。
引き続き減少傾向なので、健康を害さない程度に食事制限などをして、
ゆっくり続けたいと思います。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 17:17| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

娘さん、3才になったのですね。
おめでとうございます。
ディズニーランドは残念だったけど、また、行けますよね。

猫用のパソコン、快調で良かったです。
抑うつ父さんは、機械に詳しいのですね。
自分で直せたのはすごいです!

私はパソコンが調子悪いとパニックになりますよ。
Posted by toto at 2008年04月25日 17:25
こんばんは。

読みましたよ4年分・・・抑うつ父さん大変だったんですね。。。
私はまだまだ駆け出しうつなので参考になるところ沢山ありました。
特に、07.3.20の「元気になりたい!」は読みながら涙が出て止まりませんでしたよ。。。

そういう訳で今は一人暮らしなんですね^^;掃除・・・大変ですもんね。
私は家事(料理以外は・・・)は苦にならないのでやりたいのですが、主治医から「何もするな」宣言されているのでしていません。別の意味でイライラしてしまいます。

休職に関しては、次の診察のときに復職するか、延長するか決めます。今のところ2ヶ月くらい延長が濃厚ですが・・・。
Posted by とし@宮城 at 2008年04月25日 19:28
娘さんの誕生日おめでとうございます〜o(^-^)oディズニーランド一緒に行けなくて残念でしたね…でもうちなんて旦那がなぜか大のディズニー嫌いで家族で行けることはなさそうです…(T_T)
PINO久しぶりに名前を聞いてわたしも食べたくなっちゃいました(^O^)
落ち込んでるときに甘い物は結構いいですね。
Posted by sakura at 2008年04月25日 20:02
娘さん♪Happy Birthday〜♪
ディズニーランドはまた来年の誕生日のお楽しみに^^
楽しみがたくさん待ってるって嬉しいですよね!
Posted by ruokalalokki at 2008年04月25日 20:12

お嬢さん
お誕生日<emoji:birthday>おめでとうございます<emoji:note>

楽しみ<emoji:note>もなくなったし<emoji:feel_down>
ご家族とも離れている<emoji:break_heart>
から少しセンチになっているのではないですか
(^-^;

心の中の嵐はいつかは収まります

(^-^)

やわやわ行きましょう<emoji:note>
Posted by ゆうくん at 2008年04月25日 21:04
ご家族が帰ってこられたら2度目の誕生祝いをしなければなりませんね。3歳の女の子って可愛い盛りですね。我が家は3人既に父離れしました。たまに高3の娘がちょっかいを出してくれるのですが。何かお願いがある時だけですけど。鬱天気予報ではこの週末はおおむね良好です。
Posted by Kazu at 2008年04月25日 21:51
娘さん誕生日おめでとうございます!
ダイエット私も頑張ります!!
Posted by blue submarine at 2008年04月25日 23:40
抑うつ父さん、こんばんは。
娘さんお誕生日おめでとうございます☆3歳ですか〜。まだまだ可愛いさかりですね♪今のうちいっぱい抱きしめてあげて下さいね(^-^)
そのうちうざがられますから(苦笑)
抑うつ父さんの小波はまだ続いているのですね。そろそろ寂しさもいっぱいなのではないでしょうか。私も昨日はとても孤独感を感じていました。私もちょっと小波ですかね(^_^;)早く穏やかな一日が戻ってきますように☆
Posted by ナナ at 2008年04月26日 01:57
娘さんのお誕生日おめでとうございます!
小波早く去ってくれるといいですね。
ところでお聞きしたいのですが、小波の大きさってどんな感じですか?たとえば、働きに行けないくらいの大きさですか?
自分も波を小さくすることが必要なのですが、客観的にどれくらいを波というのかなと思っています。
Posted by cobooo at 2008年04月26日 04:23
抑うつ父さんおはようございます。娘さん3歳お誕生日おめでとうございます。3歳といったら一番可愛いときですね。我が家もディズニ−ランドんひは4度程
行き一回はとまりました。
でも今子供達に聞くと小学生頃の記憶(3年位前)の事が一番心に残っているいるようです。わたしも1ヶ月半入院した時は主人、義父、義母には本当わるくおもってました。でも今は過ぎたことなので忘れて今を大事におおらかな気持ちになろうとおもいます。抑うつ父さんも波がありますが良い方向にむかっているように思います。私もそうです。
今日も主人が和室からでてリビングにねていました。以前は息子と寝てましたが今は暖かくなってきているので、息子も自分の部屋がよくかわってくれません。いびきグッズ色々あるので試してみますアドバイスありがとうございます。余談になりますがマンションの住民が少しずつ増えはじめていますよ〜♪
Posted by チェリ− at 2008年04月26日 06:05
>>totoさん

ありがとうございます。

パソコン、何とかちゃんと動くようになりました。
そんなに詳しい訳ではないんですが、とにかくもう一度、いろいろ試した結果です。お金掛からずに済みました。

ほっ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:11
>>とし@宮城さん

おはようございます。

全部読んで頂いたんですね!ありがとうございます。
凄い・・・
大変だったでしょう(苦笑)

そう言った訳で、私は復職を全ての目標にしている訳ではなく、とにかく元気を取り戻して、その上で次のことを考えたいと思ってます。
アントニオ猪木じゃないけど「元気があれば何でもできる!」です。

主治医に「何にもするな」って言われて、その何にもしないってのが、また難しいかもしれませんが、焦らずに、穏やかな気持ちを持って何にもしないようにしてください。
主治医が言われるのですから、そういう時期なんだと思います。

休職することは何も悪いことでは無いと思います。
今は休むことが大切なんだと、ご自分でも良く理解され休養に入れますよう願っております。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:19
>>sakuraさん

ありがとうございます。

PINOはうちでは結構妻が買って来ます(笑)
何だか懐かしいような気がしますが、私は食べ慣れてたせいか、今ではあまり懐かしさを感じません・・・
甘くて美味しかったですよ。
是非!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:21
>>ruokalalokkiさん

ありがとうございます。

来年の誕生日は、またリベンジです。
でも、その前に帰ってきたら連れて行ってあげようと思います。
楽しみにしてたので。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:24
>>ゆうくんさん

ありがとうございます。

ちょこっと寂しさもありますね、確かに。
せっかくの娘の誕生日に一緒に居れなかったし。
でも、実家でお義母さんとか喜んでくれたと思います。
(大変かもしれませんが・・・)

私は・・・ うん、やわやわ行きま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:27
>>Kazuさん

高3の娘さんがいらっしゃるんですかぁ。凄いなぁ〜
あと15年後くらいですね、うちでは・・・
生きてられるかなぁ(苦笑)

3歳はホント可愛い盛りですね。
電話でも、良く話すようになりました。でも、すぐ飽きるようです電話は(苦笑)
これからの成長を見守って生きたいと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:32
>>blue submarineさん

ありがとうございます。

私もダイエット、頑張ってます。
今のところ計画よりは少し遅れてますが、減少傾向は続いているので、まあよしと、言ったところです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:34
>>ナナさん

ありがとうございます。

また、いっぱい抱っこしてあげたいと思います。
でも、既に少しうざがられてますが・・・(泣)

寂しい感じから来る小波でしょうか。
そんな感じもします。
お互い穏やかな日が戻ってきますように。
私は、今日は割かしいい感じになって来ました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:37
>>coboooさん

ありがとうございます。

小波は、どうでしょう。私の場合は勤務してた時に置き換えると、朝起きて憂鬱感が強く、会社に行く準備まで出来るけど、家を出ようとすると出れない・・・結局休む。
そんな感じの、ちょこっと手前か、そんな感じを引きずりながらも、何とか勢いで電車に乗っちゃった、って感じ。
そのあたりかもしれませんね。

結局会社に行けなかったときは、完全にミノムシ状態になりますので、まあほぼおなじかなぁ。

人それぞれかと思いますが、私はそんな感じです。
参考になれば。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:45
>>チェリーさん

ありがとうございます。

暫く会ってませんが、可愛い盛りです(のはずです:笑)
結局、小さい頃の記憶はなかなか残らないと思いますが、その時々で楽しめればと思い、親バカを発揮してディズニーには連れて行ってあげようと思ってます。

今は若干、小波が来てましたが、全体的には気持ちがいい方向に向っていると実感しています。
いびき対策、うまく出来るといいですね。

お、入居者増えてこられたんですね。
少し活気付くといいですね。
でも、静かな時がそのうち懐かしくなったりして・・・
ま、そんなことはないですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 09:56
はじめまして。鬱歴2年のベテラン(?)です。娘さん3歳ですか。かわいいでしょうね。自分にも同世代の甥っ子がいるものですから、ついついダッブテしまって、、、。でも、子供ってどうしてかわいいのですかね、不思議ですね。
Posted by バン at 2008年04月26日 13:35
>>バンさん

はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。

子供は本当に可愛いですね。
何とも無邪気と言うか、何言ってんだかまだ判らないときもありますが、
一生懸命なんですよね。だから可愛いのかも。
大切な私の宝物です。
そして、子供は社会の宝。大事に大切にしたいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月26日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。