2008年04月29日

水疱瘡、再び・・・

友人と飲んでる時に、携帯メールが。
妻からでした。
『息子が、水疱瘡出てきた・・・』って。

ほぼきっちり2週間ですね。

やはり罹っていたかぁ・・・

娘は痒いのを、相当我慢してかかずに頑張ったみたいですが、
息子はようやく、もうすぐ8ヶ月ってとこなので、
我慢は出来ないでしょう。

まだ、熱とかはあまり無く昨晩はテンションが高かったって・・・
ウイルスのせいだぁ(苦笑)


私が水疱瘡を発症したのは夏休み明けの8月の終わり。
会社で急に調子が悪くなり、体が異常にだるく熱っぽい。
フラフラする・・・

もうダメだと思い、フレックスで3時過ぎに帰宅。
熱を計ると39℃。
そりゃダメだよね〜

その2週間前。ちょうど14日前です。
実家(新潟)に帰省中に中学校の同級会がありました。
きっと、その時に誰かがヘルペスウイルスを持っていたのでしょう・・・

子供がかかってた、とか。
実は自分がかかってて、治りかけだったとか・・・

特に懐かしく久しぶりだからと言って、女性陣に必要以上に触れ合った訳でも、
そんな乱れた訳でもないんですが・・・(苦笑)

それ以外に原因が考えられないんですよね。
飛沫感染するくらい強い感染力があると言われてますから、恐るべしです。
息子が感染するのは、やはり必然だったのかぁと思うばかりです。

とにかく、あまり重症化せずに治癒してくれたら。
そう思うしかありません。
今日、休日ですが、娘の時にも行った休日でも薬を出してくれる
救急病院みたいなとこに行くと言ってました。

私は、こっちで何も出来ませんが・・・


とりあえず新潟での法事には私だけ行くことに決めました。
5月1日に帰省し、3日が父の23回忌。
戻りは若干流動的ですが、一番遅くて7日の平日かなぁって思ってます。

帰省は新幹線にしました。
久々の上越新幹線です。
戻りは・・・兄の車に乗ってこようかなぁ・・・タダ乗りで。

それが一番安く済むんですが。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 10:50| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘルペスウイルスを持って同窓会には来ないで欲しいというのが正直な所ですが、友人達と久しぶりに会う席だからなかなかそういう訳にはいかないんでしょうね。
でも、予想していたとはいえ息子さんこの連休に水疱瘡にかかってしまうかんて可愛そうですね、どうも、救急外来って良いイメージがないので(研修医が多いからかな?)。
抑うつ父さんも遠出で反動がこないといいですが…
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月29日 11:48
うちの場合確か木綿の手袋をはかせて掻いた跡が残りにくくしたような記憶があります。遠い昔の話ですが。今猫を横に侍らせてメールを書いてます。私の実家では17回忌の後は33回忌なんですが、抑うつ父さんのほうでは23回忌ってあるんですね。お父さんは若くして亡くなられたんですね。上越地方は、某首相のおかげで新幹線・高速とインフラは充実していますね。やっぱり電車が正解でしょう。一人ですもんね。
Posted by Kazu at 2008年04月29日 15:20
うちの子も水疱瘡になった時に、手袋はめてました。
これいいんですよね!
まだ暑い時期じゃないから
今のうちだったらひどく掻くこともないと思いますよ^^
お大事に…
&抑うつ父さんはお気をつけて^^
Posted by ruokalalokki at 2008年04月29日 15:44
お子さん早く治りますように。

それにしても大人になってからの水疱瘡、抑うつ父さんたいへんでしたね。
Posted by J at 2008年04月29日 15:47
やっぱり、息子さんも水疱瘡になってしまったのですね。早く治ってほしいですね。自分も赤ん坊の頃に水疱瘡やったらしく、手袋かぶせたと言われたことあります。
帰省はお一人になってしまって残念ですね。無理せず、往復してくださいね。
Posted by cobooo at 2008年04月29日 16:36
やっぱり兄弟はかかっちゃうんですね・・・ウチも上の子1歳5ヶ月、真ん中の子3ヶ月時に同時になりました。下の子はまだ生まれてませんでしたので・・・(^-^;
親は不摂生にも二人並べて写真取っちゃったりして。。。。
意外にも私がまだ水疱瘡になってないのです・・恐ろしいことで・・
Posted by とし@宮城 at 2008年04月29日 18:45
やはり一人がかかると移りますね
(^-^;


早く回復されるといいですね(^-^)

帰省されるようですね♪


たまには《旅》もいいのではないかと思いますよ

(*^艸^)
Posted by ゆうくん at 2008年04月29日 20:48
前の教会から刺客がきそうなので、これくらいで止めてブログをたたもうと思います。自分でもすごい内容だと思いましたが、これは真実です。私の今のブログは今夜と明日の日中が最後になると思います。明日の夕方反響を見て止めます。いろいろとお世話になりました。次は陽気なうつ病者ブログを書きたいと思います。この最後の日の数項の内容が書いてきて書きたかった内容です。良かったら感想を書いていただけるとありがたいです。名前を変えてブログを作るか、たたんでも名前を残すかは分かりません。とにかくあなたの体調の快復を願っています。ただ、権力に逆らうと少数派と弱い者は虐げられるこれが今の現実です。社会でも教会でさえも。これが改善されますように。
Posted by blue submarine at 2008年04月29日 22:28
すみません。自分の主張を先にしていまいました。
水疱瘡とは予想の上とはいえびっくりですね。親御さんとしては心配でしょうが、早くよくなりますことを祈っています。
Posted by blue submarine at 2008年04月29日 22:31
息子さんもやはり移ってしまいましたか。兄弟だと仕方ないですよね。常に一緒にいるわけですから。うちの次男も予防接種する前にお兄ちゃんから移ってしまいましたよ(笑)
早いうちの方が楽ですよ〜♪確かうちも掻かないように手袋をしたような。あと水膨れに貼るパッチのようなものも出された記憶があります。大丈夫ですよ☆みんなが通る道ですから。
帰省は気をつけていってらして下さいね。
Posted by ナナ at 2008年04月30日 02:49
>>ぶぶぅさん

予定通り? きっちり発病しました。
いやはや。

流行ってるみたいですね。愛子様も水疱瘡だとか・・・

流行に敏感ってことで・・・

私は、なんと、至って普通と言うかいい感じで過ごしてます!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 09:47
>>Kazuさん

まさに某首相のお膝元(隣り町)です。
法事は地方によっても、宗派によっても違うんですかね?
もう23回忌で終わりだと思います。たぶん・・・

いま息子のぶつぶつは、お腹と背中で、痒くはなってないみたいです。
早めに薬を飲ませるとそんなに酷くならないらしいんです。今は。
でも、痒がってきたら、何か対策をしてあげないとですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 09:51
>>ruokalalokkiさん

やっぱり手袋は必需品になるんでしょうね。
これから痒がると思います。
私は久々の上越新幹線です。 あ、明日かぁ帰るの。早い。
忘れるとこだった・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 09:54
>>Jさん

大人の水疱瘡、悲惨です。
しかも一人暮らし。
高熱が2日くらい続いてフラフラ。病院に行っても看護婦が私に触れようとしないし(笑)
熱が引いて少し楽になったなぁって思ったら体中にボツボツと・・・
顔とか頭とか酷くて、コンビニすら行くのためらうほど。
結局実家から救援物資を宅急便で送ってもらいました(苦笑)

あれは、ほんと参りました。

子供は、まあ何とか切り抜けてくれるでしょう。ありがとう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:00
>>coboooさん

やはり手袋かぁ。

帰省はほんと、私より母や親戚に子供達を会わせてあげれないので、残念ですが、仕方ありませんね・・・
特に息子はまだ一度も私の実家には帰省してないんです。
今回が初、と思ってたんですが。

とりあえず一人なので、まあ気楽にのんびり系で帰省しようと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:05
>>とし@宮城さん

やっぱり兄弟だと移るんですね〜

大人の水疱瘡は悲惨。一生かかりませんよう祈ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:06
>>ゆうくんさん

医者が自信満々だっただけあります。

私は『北陸一人旅』ですね。

少しだけいつもより近くなりますね。

コメントも早くなる?(アホかぁ:笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:09
>>blue submarineさん

ありがとうございます。
私も焦らず、ぼちぼちと元気を目指して生きたいと思います。
もし、またブログを書かれることになったら、遊びにきてくださいね。

私には少々難しい感じがしてたので、もう少し『やんわり系』のブログがいいなぁ。
ちなみに私の両親は小学校の教員を定年まで勤め上げました。
父に至っては41歳(今の私の年齢)から19年間も校長として勤めたくらいで、エリート?だったのか?判りませんが、
私が物心ついたときは校長先生だったんですよ。
余談ですが。

また、お会いできますように。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:17
>>ナナさん

>>>早いうちの方が楽ですよ〜♪

そう思うようにしてます。
妻やお義母さんには大変な思いをさせてしまいますが、一緒に私も居たら、それこそ居たたまれなかったでしょう。
やっぱりみんな手袋ですね〜

私はお陰さまで、今はとても気持ちがいい日を送らせてもらってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 10:21
息子さんが水疱瘡との事。
奥様、次から次へと大変ですね。

抑うつ父さん、一人旅に気をつけて行って来て下さいね。
ブログはどうなるのかな?
Posted by toto at 2008年04月30日 12:44
息子さんが水疱瘡にかかってしまたとのこと、さぞ心配だと思います。1日も早く治癒されることをお祈りしております。ご家族の方も大変な思いをしていると思います。お察しします。
Posted by バン at 2008年04月30日 16:21
>>totoさん

ありがとうございます。
ほんと、妻が大変かと・・・また一週間くらいは続きますから。

帰省してもブログはいつものように更新しますよ〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 16:41
>>バンさん

ありがとうございます。
やっぱり息子も掛かってしまいました・・・

なにしろ、ほんと妻が大変だろうなぁって。
私はのんびりさせてもらってるんですが・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年04月30日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。