2008年04月30日

右折禁止・・・

珍しく、本日2度目のエントリー・・・

いい感じのセカチューネタで今日は終わろうと思ってました。
メインバンクにお金が無くなってきたので、
お金を移動させようと、銀行のはしごをしてきました。

自転車で近くの銀行に行ってお金をおろして、
そのまま自転車で行くには、ちょっと遠いメインバンク・・・
車に乗り換えていざ出発。

いつも通り抜け道をすいすいと。
で、踏み切りを渡り、すぐ右折・・・

しばらくそのまま走っていると、なにやらサイレンの音。
警察か?消防?
あ、ミニパトが追いかけてくるぞ?

後ろにつけられ、スピーカから大きな声で
「はい、前の車、ナンバー8○○○ 止まってくださ〜い」
お、俺かぁ・・・

踏み切りの後の交差点は終日右折禁止らしい・・・知らなかった・・・
電車はもちろん、車すら1台も居なかったので、危険もなくスイスイ。
でも、ルールはルール・・・なのかぁ。

暇だなぁ、へっぽこ神奈川県警。
夜中の暴走族(まだ居るんですよねぇ今どき)ですら検挙できない、
日本最弱と私は思ってる神奈川県警・・・

2点減点。7000円なり〜

気合入れて、そのまま自転車で行けばよかったのか・・・
30分くらい掛かったかもしれないけど。
ネットバンクで振込み手数料取られるのをケチってしまいました。

結果、7000円のマイナス・・・ショック。

メインバンクにしている中央労金では、違反金払えなかったので、
帰り道にある郵便局で、早速支払い。
局を出る時、局員が「ありがとうございました〜」って・・・

微妙・・・
全然、それ、嬉しくないんですけど、みたいな。

さて、ゴールデンウィーク中は神奈川県は昨年、交通事故が多かったらしく
姑息な取り締まりを強化しているそうです。
他県も同様かも、です。

安全運転はもちろん、交通ルールも守りましょうね・・・
と言うか、標識とかちゃんと見ましょうね。
いつも何とも無いからって思い込みがいけないんですね。

そう言う訳で、いろんな意味で車は危険がいっぱいです!
皆さんも気をつけてくださいね。

今、青キップをしみじみ見たら、あの警察官は巡査部長かぁ。
会社員で「部長」って付くと、まあ結構な立場なのだけど、
警察の巡査部長って、ミニパトで右折禁止の張り込みするんだぁ・・・

はぁ〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 16:42| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
郵便局員の「ありがとうございました〜」は、何とかならんのかね〜・・・局内教育をしっかりやってもらわないと(^-^;「ご苦労様」でもないし、「ご愁傷様」でもないし。。。(笑
Posted by とし@宮城 at 2008年04月30日 18:12
あちゃあ〜

やっちゃいましたね(^-^;

まっそういう日はおもいっきり凹みますが…

厄日だったと思って諦めましょう

(^-^)

明日は帰省じゃないですか?

お母さんにケーキでも買っていかれたらいかがかな

(^^ゞ
Posted by ゆうくん at 2008年04月30日 18:32
こんにちは。
お気の毒です。

我が家も、1ヶ月くらい前に、一時停止を見落とし、7000円払いました。
ショックでしたよ。
車は1台も通っていなくて、事故の心配は全然なかったのに〜!!

抑うつ父さん、ショックを分かち合いましょう。
Posted by toto at 2008年04月30日 19:00
あらまぁ(^_^;)お気の毒様でした。
我が家でも主人が会社に荷物を取りに行った、ほんの3分ぐらいの間に駐車禁止を取られて1万5千円払ってきましたよ(泣)痛かったです〜。
私は昔スピードオーバーで…。対向車のオジサンが一生懸命ネズミとりしてるって合図してくれたんだけど、当初私はその合図の意味が理解出来ず…『何このオジサン!さっきからパッシングしたり踊ってんの!?知らない人だよなぁ〜?』と(笑)
Posted by ナナ at 2008年04月30日 21:51
抑うつ父さんも捕まっちゃいましたか…
でも右折禁止で捕まった方って初めて聞きました。
やっぱり神奈川県警って内部が陰湿で自分達の事しか考えてなさそうです。
自分達の不正は反省したそばからドンドン出てくるくせにp(`ε´q)ブーブー
Posted by ぶぶぅ at 2008年04月30日 22:33
ショックでかし、、、ですね。
そんなガラガラの道で、取り締まっている時給の方が高いでしょう、と言いたいですね〜。税金つかって・・・
Posted by cobooo at 2008年04月30日 22:52
私もどうでもいいところで一旦停止違反で捕まったことあります。木の葉に隠れてしかも太陽光で逆光。見えるわけありません(;;
Posted by Fallin' Teacher at 2008年04月30日 23:38
あ、見えなかったのは標識がです。もちろん警察も隠れていましたが。
Posted by Fallin' Teacher at 2008年04月30日 23:39
右折禁止ですか・・・同情します。
私の通院しているクリニックの前の道路は一方通行なのですが、途中、何でもないT字路が一旦停止になっていて、一ヶ月前に捕まりました。
散々国家権力に嫌味を言ってやりました。
だいたい、そこが危ないところなら、違反する前に止めて注意するのが本当ではないかと思います。 右折も同じですよね。

今朝もクリニックへ行ったんですが、2時間待ちで一旦帰宅。 帰宅中当然一旦停止のことを忘れていてふっと気をつけようと思いました。

2時間後、クリニックへ行き、帰宅するとき、今度はちゃんと一旦停止してみようと思い止ったところ、陰におまわりさんが・・・・・

7000円助かった、奇跡だと思いました。
Posted by タイガー藤井 at 2008年04月30日 23:53
抑うつ父さん、おはようございます。
右折禁止も罰金7000円ですか。私も1年位前一旦停止で捕まってしまいました。
でも点数はとられませんでしたが。50ccのバイクがかくれていたのです。まだ免許更新したばかりだったのでショックでした。(苦笑)
Posted by チェリ− at 2008年05月01日 05:20
抑うつ父さん こんにちは^^
ブログお引越ししたのでお知らせに伺いました。
「読みにくい!」「打つのめんどくさい!」
と言うH・Nを一新!
「えま」と言う名で新しく始めてみました。
またお暇な時にお立ち寄りくださいね^^

ただのお知らせですいません^^;
Posted by ruokalalokki at 2008年05月01日 16:26
>>とし@宮城さん

まあ、出入り口で案内をする係りの人だったので、私が何をしに来たのかまでは把握してないと思いますので・・・
私的には『ご愁傷様』ですね・・・泣;
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:23
>>ゆうくんさん

やっちゃいました・・・まさに。

でも、意外に冷静に対処できたし、それほど凹んでもなく。

帰省は手ぶらで戻ってしまいました。

7000円があったら・・・って、違うか(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:26
>>totoさん

分かち合いましょう!

7000円、何に使われるのか知りませんが、大事に使って欲しいです。

母も一時停止で捕まったと言ってました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:28
>>ナナさん

駐車禁止で1万5千円・・・しかも3分くらいで・・・
事故としか言いようのない、なんと言ったらよいやら。

パッシング=ネズミ捕り合図 ってのは全国共通なんでしょうか?

今日もやってました、ネズミ捕り!
暇そうだったぁ(爆笑)

反対車線だったので、運転してた母は、みんなにパッシングしてました(笑)
「ほーれ、やってるぞ〜」って言いながら・・・

母は1ヶ月に2回、ネズミ捕りに捕まったり、一時停止で捕まったり、免停になったりで家庭裁判所も行ってます。スピード狂なんですよね〜
70過ぎなので心配です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:36
>>ぶぶぅさん

はい!捕まりましたぁ〜(苦笑)

右折禁止は結構やってますよ!捕まってる人結構います。

止められて、
 私「あそこ、右折禁止なの!?」
 警「はい、そうなんですよ。そうじゃなかったら見張ってませんから」

て、てめぇ〜喧嘩売っとんのかぁ〜 一瞬切れそうになった私。
理性が働いてくれました(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:41
>>coboooさん

いや、ほんと時給高そうですよね。

違反金って何に使われるんだろう?

天下り先の交通安全協会とかのオッサンの給料とかじゃないことを祈るばかりです。

ちょっと私、この件に関しては言葉が悪いですね。反省・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:44
>>Fallin' Teacherさん

警察は張り込むの上手ですよ〜

ちゃんと頭で考えてるみたいですし。

トンネル出た後のゆるい下り坂とか、自然にでも加速しそうな場所で、ネズミ捕りをしてくれたりします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:46
>>タイガー藤井さん

『違反する前に止めて注意するのが本当ではないかと思います』

同感です!

仮にも法の番人。(でしたよね、確か・・・)
何も違反するのを無事見届けて、ハイ違反ね!では、番人ではなく商売ですよね、法を利用した。

7000円・・・大切に使って欲しい、それだけです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:54
>>チェリ−さん

そうですね。更新直後ってのも微妙に凹みそうだなぁ。

次回更新の時は、面倒だなぁ。
時間かかるし。

いや、参りました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:56
>>ruokalalokkiさん

おっ!

素敵な洗練した感じになりましたね!

また一つよろしくお願いしま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月01日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。