2008年05月01日

実家にて

只今、実家に帰省中。

想像もつかないくらいの『ど田舎』ですが、
我が家はかろうじてADSLつながってますし、実家内には無線LANも。
夕日を眺めながらブログアップも出来ます・・・(だからって何と言われそう:笑)

新幹線で帰省して正解でした。
あっという間に着いて、新幹線も寝過ごしそうなくらいで・・・
体調もリズムも影響は少ないですね。

気持ち的には・・・
まあ、少し微妙ですが、後々語ります。

帰ってきてから茶の間の棚を直すのと、風呂掃除の命令が。
棚は・・・寸法全然合って無いじゃん!これをはめるの?って感じ。
完全に日曜大工状態。

まあDIY大好き人間には苦ではありませんが、
いきなり、それかよ〜って感じでした。

近所の人から魚沢山もらって、山菜ももらって
思わぬ収穫?
とりあえず海の幸、山の幸は美味い!

信じられないくらいに美味しいです。

コメレス等々、レスが若干落ちますが、
ネットのインフラは整ってるので、なるべくしたいと思ってます。
パソコンなんかしないで・・・って意見もあるかもしれませんね。

そう考えが変わったら、ブログアップしなくなるかも。(苦笑)
その時は、どうぞご心配なく。
調子が悪い訳では無いと思いますので。

実家は落ち着きますが、若干、居心地的には微妙ですね・・・
まあ、それに一番の目的は法事ですから。

天気良く、綺麗な夕日でも見れたら、
写真でもアップしようかなぁ〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 21:03| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事ご実家に着かれたようで何より。法事は多分家でされるのでしょうから、迎えるほうは大変ですよね。お寺さんとの段取り(お布施の準備)、墓参りの準備(その前のお墓の掃除)、食事(お膳)の準備、お酒の手配、お供えの準備等々。お母さんが一番大変でしょうね。抑うつ父さんは接待側ですから気を使われるでしょうが、くれぐれも体調をくずされませんように。
Posted by Kazu at 2008年05月01日 21:46
実家に帰られたんですね。
環境も良さそうで気分転換になるといいですね。
法事だそうですが、色々と人の行き来もあるのでしょうか?疲れないように、無理しないでくださいね。
わたしも時々実家に帰りたくなりますけど(うちも田舎です)遠いし勤めや保育園はあるしでなかなか…なにより経済的負担がばかにならないですから…夏休みには何とか帰りたいです。
Posted by sakura at 2008年05月01日 21:59
新幹線で帰られたのですね。
帰省早々、お仕事が待っていたとは、、お疲れ様でした〜。
実家ですと、遠慮なく、仕事が降ってきますよね。
ゆっくりしてくださいねー。
Posted by cobooo at 2008年05月01日 22:32
実家ではのんびりとしているかな?と思ったら
(^-^;

せめて海や山の幸を堪能してくださいね

(^O^)/
Posted by ゆうくん at 2008年05月01日 23:02
おはようございます。

本格的なG.W始まる前の新幹線での帰省正解でしたね。
我がマンションも通過していったでしょう!

抑うつ父さんご実家で気分を換えてのんびりできる時はして下さいね♪
Posted by チェリ− at 2008年05月02日 05:52
ご実家で、ゆっくりお休みください(出来るのかな〜・・・)
私の妻方の実家が秋田で同じ日本海側ですね(^-^;

日本海に"ジュ"って沈む夕日が見たいですね(笑)
Posted by とし@宮城 at 2008年05月02日 09:42
おはようございます
実家に帰られたのですね〜
実家は実家でそれなりにしんどい面もありますよね(>_<)
うちの近くは海がないので、海の幸いいな〜('¬'*)
綺麗な夕日撮れたら是非アップしてください♪
(なんてお願いするとプレッシャーになっちゃいますね、ごめんなさい)
たっぷりと美味しい幸を味わって、ゆっくりゆっくり出来るといいですね
Posted by 心虹 at 2008年05月02日 10:00
無事に実家に帰られてよかったです!!!

美味しいものたくさんたべて、

温泉でも入ってまったりして下さい。

実家の居心地が微妙。。。私も一緒です。

なのでGWも私は帰省しない予定です。
Posted by J at 2008年05月02日 14:01
>>Kazuさん

明日、法事です。
まあ、ほんの身内ばかりですから、大したことはないんですが、坊さんをお寺まで迎えに行かなきゃ、かもです。これ、通例なんですけど。
ありがとうございます。
体調気をつけます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 15:43
>>sakuraさん

保育園とかあると、なかなか帰るのも大変になりますよね。
経済的負担もあるし・・・
でも、田舎があるなら、なるべく帰ってあげてください。
ユウくんのためと思って。
子供は絶対記憶に残って、いい思い出になり続けると思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 15:45
>>coboooさん

今朝も仏壇の一部を直したり、いろいろです。
昨日言われた風呂掃除は、まだやってないので、今日、これからかな。

まあ、ゆっくりのんびりさせてもらってます。

掃除くらいしないと、です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 15:49
こんにちは。
無事に実家に到着されたようで良かったです。
海の幸、山の幸でご馳走ですね。

あまり、ゆっくり出来る環境ではないかもしれませんが、ゆっくり出来ると良いですね。
Posted by toto at 2008年05月02日 15:55
>>ゆうくんさん

まあ、のんびりと言えばのんびりです・・・

70歳越えた母なので、まあいろいろあります。

海、山の幸は、美味いね〜 やはり!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 16:16
>>チェリ−さん

お、?
上越新幹線沿いですかぁ?

通過しました、しました!

九州と比べちゃいかんかもしれませんが、速い!
寝過ごすとこでした・・・新幹線。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 16:19
>>とし@宮城さん

秋田では『ジュっ』って言うんですね〜(苦笑)

少し曇ってるので、残念ながら日没は見れないかな、今日は。

日本海カメラでチェックしてくださ〜い!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 16:30
帰省されているのですね。いろいろ気を使う場面もあるでしゅうが、どうかゆったりした気分でおすごしください。お子さんの水疱瘡はどうですか。酷くなっていないと良いのですが、、、。自分のほうは、鬱の波のなかにあります。正直言って、かなり辛いです。はやく、波が去らないかな、、、。
Posted by バン at 2008年05月02日 16:33
こんにちわ!おひさしぶりにコメントしました!

抑うつ父さんも法事とは言え、ご実家に戻られたんですね!
ひさしぶりに戻ると環境が少し変わっていたりしていませんか?
確か新潟(間違っていたらごめんなさい!)出雲崎ですか?
私は仕事が某スーパーですので3年間長岡に住んでいたことがあります
ので日本海の夕日みにいったり
出雲崎にも美味しい魚求めてたり、温泉に出かけたり長岡にいたときは
かなり”るるぶ”みて出かけていました!新潟はいいところですね!

私もまた千葉の実家に4日から帰省します!
抑うつ父さんも海を見て気分のんびりしてくださいな!
PS!ネームに”とし”さん宮城の方もいらっしるので、わたしの方は
”とし茨城”に変更しますね!
Posted by とし茨城 at 2008年05月02日 16:36
>>心虹さん

天気は悪くないんですが、スッキリした晴れではないんですよね〜
ちょっと残念。

とりあえずデジカメ無いので、古いケータイのカメラで写真撮ったりしてます。

実家って、意外に微妙ですよね・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 17:03
>>Jさん

そうそう。微妙ですぅ。

やはり、いろいろと干渉されたく無いところまで、入り込んできますからね〜(苦笑)

そういう時は無理に帰る必要はないと思います。
私も法事がなかったら、帰ってなかったかも(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 17:06
>>totoさん

まあ、何とかのんびりしてます・・・

それより、せっかくの減量がもとに戻らないようにしないと・・・(苦笑)
です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 17:08
>>バンさん

波が来られてるんですね。お察しします。
どうぞご自愛ください。
ゆっくり、ゆっくりです。

下の子は、まあそんなに酷くは無いみたいで、ご飯も結構食べるみたいだし、ブツブツも姉よりは少ないとか。
明日から風呂に入ってもいいって言われてるみたいです。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 17:11
>>とし茨城さん

長岡にいらっしゃったんですかぁ。
出雲崎にも来られてたんですね。
それはそれは。

とりあえず日本海眺めながら、のんびりと数日過ごせれば、と思ってます。

いやぁ、それにしても奇遇ですね。出雲崎にもいらっしゃったことあるなんて。
知ってるだけ、すごい!

とし茨城さんも、ゆっくり帰省できますように!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 17:17
出雲崎って…ちょっとびっくりしました!
私の故郷は島根県の「出雲」なんです^^;
どうぞのんびりしてください。できたらPC開かない生活を…
無理っぽいですね^^;
私はGWでも仕事ですよ〜!
Posted by えま at 2008年05月02日 19:38
>>えまさん

出雲と出雲崎は、何だか昔ばなしで、綱引きをしたことがあるとか無いとか・・・
そんな関わりはもしかするとあるのかも、です。

PC開かない生活は、無理っぽいですね私・・・(苦笑)
お仕事お疲れ様です。
私はのんびりさせてもらいま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月02日 20:35
帰省お疲れ様でした。帰って早々に仕事が待っていたのですね(苦笑)ご苦労様でしたm(u_u)m
日本海は海は綺麗だし、海の幸や山菜も美味しいですよね♪我が家では子供達がまだ小さい頃、毎年夏には笹川流れに行ってました。
ゆっくりと綺麗な夕日を眺めながら、美味しい物を食べて心を休めて来て下さいね☆
Posted by ナナ at 2008年05月03日 02:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。