2008年05月06日

実家での休日は終わり・・・

明日、自宅に帰ることにしているため、今日は実家での最終日。
昨日はすごい雨と風で、何処にも行けず・・・
まあ、あんまり行くとこも、行く気も無いんですけどね(苦笑)

今日はゆっくりして過ごそうかなぁって思ってました。

が、

結局、キッチンの戸棚の修理を初め、結局部品が足りないので、
(と言うか壊れている扉が片方だけ壊れていると思ったら両方壊れてるし…)
部品を買いにホームセンターに。

嫌な予感がしてました。
一度出かけると、あそこも、ここも、ってなるので。

ホームセンター⇒100均⇒回転寿司⇒アピタ(ショッピングセンター)

回転寿司は私、あんまり好きじゃないんです。
美味しくないイメージがあって。
まあ都会よりはかなり美味しかったけど、やっぱりイマイチ。

母は行きたくてしょうがない、って感じなので付き合いました。
で、夕飯の買出しだ、とか行ってアピタに・・・
大した物買って無いじゃん・・・

昼12時過ぎに出て、3時半に帰ってきて、扉の修理。
結局、約50年前のキッチンの扉の金具は特注で、
市販の物では出来ないことがわかり・・・完成できず。

虚しさだけが残る・・・泣:

もう日没です。

ゆっくりしようと思ってたのに・・・

コメレス出来そうだったらします。
沢山コメントしてもらってるし。

まあ、そういう訳ですが、総じてこの帰省は、プラスなのだったのでは、
そう思ってます。
その主動力は、海。

これから、また海を見にいってきま〜す。
(って、家を出て15歩も歩くと日本海ですが・・・)
(と言うか、今窓越しに沈む夕日を見てます。とても綺麗!!!)

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 18:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お母さまは
もしかして一人暮らしなんですか?

そうだとしたら
お母さまも淋しくなりますね(;O;)

海がほんとに近いんですね(^-^)

明日は気をつけて帰ってくださいね。
Posted by ゆうくん at 2008年05月06日 19:52
抑うつ父さん。ご苦労様でした。m(_ _)m

天気の悪いときに買出しだなんて、私には恐くて出来ませんよ〜(苦笑)

何より無事ご実家でのお仕事も済んで、明日気をつけて帰ってきてくださいね。
Posted by とし@宮城 at 2008年05月06日 20:37
DIY、お疲れ様でした。男としては、出番だって感じですね。
海近いんですね。実は、私の家も、浜辺まで15歩くらいのところです。
瀬戸内海ですけど、こちらも夕日がきれいです。
瀬戸内海は、水平線に島々が見えます。
それらがバックになって、日本海とは、少し趣が違うかもしれませんね。
いつだったか、携帯で夕日の写真を撮ろうとしたことがあったのですが、
夕日の撮影って、難しいですね。
いわゆる逆光になるわけで、何度も失敗してます。
いつか、きれいな夕日を、アップできたらなって思ってます。
Posted by まさ at 2008年05月07日 02:47
抑うつ父さんお疲れ様でした。お母様、心配はなさってるものの、それより『息子が帰って来た』って嬉しさの方が先だったのかもしれませんね(苦笑)見た目は普通だから病人って扱いはされないし。我が家でもそうです。でも時たま刺さる言葉が痛いですよね…。綺麗な海で癒されて良かったです☆太平洋は本当に汚いんですよ。やはり日本海に沈む夕日がもう一度見たいなぁ♪
お帰り気をつけて帰ってらして下さいね☆
Posted by ナナ at 2008年05月07日 03:53
おはようございます。
お祭りとても楽しかったしめちゃ食べてしまいました。
娘、両方の祖父母にもらったお小遣いでお祭りでしか
買えないものをたくさんかってたべていました。
有名な「富士宮やきそば」食べてきましたよ。美味しかった♪
抑うつ父さんはご実家ではやはりお母さん、自分でできない事を息子さんにやってもらいたかったんですよ。頼りにされるて嬉しい事。
また、普通の生活に戻られてもきっとプラスになって良い方向に向かいますよ!
Posted by チェリ− at 2008年05月07日 05:52
最終日にすごく頑張りましたね。お疲れ様でした。

すごい親孝行しましたよ!!!えらいです。
Posted by J at 2008年05月07日 12:41
日曜大工(古い表現)ご苦労様でそた。さぞ疲れたと思います。
ご自宅にかえられたら、ゆっくりおやすみなさるのがよさそうですね。
それにしても凄い行動力ですね。羨ましいです。自分をほめてやってください。
Posted by バン at 2008年05月07日 16:21
お疲れ様です。
もう、実家を出られて自宅に向かってるころですか?
ボクも妻の実家では電気製品の修理屋さんになります。ビデオデッキの時間がおかしいとかTVの映りが悪いとか、まぁ簡単なことですけどね。
家電メーカーに勤めてるから全部できるように思われてるんです。
帰ってからゆっくりしてくださいね。
Posted by Kei at 2008年05月07日 19:02
>>ゆうくんさん

そうなんです。母は一人暮らし。

でも田舎なので近所の付き合いも密着してますし、ダンスやったりマジックやったりと、遊びに忙しい毎日を過ごしてます(汗;)

ハッキリ言って完全に私なんかより活動的であることは間違いありません。

海、近いでしょ!

2リットルのペットボトル満タンくらいなら、日本海に投げ入れられますよ、家から・・・
そんなことしませんけど(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 19:56
>>とし@宮城さん

ありがとうございます。

とりあえず、そんな感じで、今日の戻りはのんびりムードで帰って着ました。
疲れは出ましたが、気分は安定してます!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 19:58
>> まささん

同じような位置関係ですね!

夕日はほんと写真難しいです。カメラの特性と言うか太陽が眩し過ぎると、太陽のとこだけ縦に黒い縞が入ったり(スミア現象とか言うんですよね、確か・・・)
私は今回、携帯カメラしか無かったので、あまり綺麗な写真を取れなかったなぁ。
でも、しっかり目に焼き付けてきました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:12
>>ナナさん

刺さる言葉は、少々凹みましたが、復帰も早かったです。
(と言うか棚上げ作戦です)

日本海に沈む夕日が、こんなにも心にしみたのは久しぶりでした。

春ならでは、何ですよね。
これが、また夏とかだと微妙に違うんです。
今は優しい。夕日も。
いい帰省になったと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:16
>>チェリーさん

「富士宮やきそば」って有名なんですかぁ?
後で調べてみよう・・・

頼りにしてくれているのは、とても判りました。
いきなり沢山仕事がありましたし。私も、兄も・・・(苦笑)
ただ、今回のキッチンの扉は私のDIYでは何とも行かず。
私自身も少し不完全燃焼。
もう少し時間があって、ちゃんと考える時間があれば出来たと思うんですが。
でも、いろいろとプラスになった帰省でした。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:21
>>Jさん

まあ、親孝行だったんだと思うことにしてます。いろいろと。

後は、とにかく帰れる時は孫の顔を見せに帰る。

これが何よりの親孝行かと思ってますし、子供の為にもなると思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:24
>>バンさん

ありがとうございます。

今回は、ホントに活動的に出来たと思います。いろんな面で。

日曜大工は若干不発でしたけど・・・(苦笑)

自分の今の状態を、人との触れ合いや行動で把握できた気がします。

明日はゆっくり、のんびりで過ごそうと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:28
>>Keiさん

無事帰宅しました!

>>>家電メーカーに勤めてるから全部できるように思われてるんです。

これ、判ります判ります! おんなじだぁ〜(笑)

電子レンジが変な音するとか、ラジカセの調子が・・・
テレビの写りが悪いんだけど直して!
冷蔵庫がさぁ・・・

いやいや、勘弁して〜って感じですよね。
電気メーカーって、結構便利がられますが、原因が何となく判って、
出来ない物、出来ない事がすぐ判る場合も多く・・・

何とかしてやりたい気持ちはありますが、いっつも部品とか持ち歩いてるわけじゃ無いし(爆笑)

いやぁ、ほんと、判ります〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月07日 20:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。