2008年05月10日

スイカ日記(笑)

もう、とりあえず『スイカ日記』にしちゃいましょうか!?

さて、今日は何と寒いこと。
昨日と10℃も気温差がありますね。体がおかしくなっちゃいます。
皆さんも体調崩されませんように。

私は朝起きて、若干睡眠不足と昨日の通院の疲れか、
またメジャー中継を観ながら爆睡してしまい、午前中が終わってしまいました。
雨降ってるし寒いし、インドアを決めてたので・・・

って、そんな話しはいいですね。
スイカ・・・はい。(笑)

プランター
このプランターに種を蒔きました。
わかるかなぁ?
右上に緑色の・・・


スイカの芽
とりあえずアップで。
まだちゃんとした双葉になってませんが、
この辺には種を蒔いてますので
絶対にスイカのはず!

凄いですよね!植物の生命力って。
土と水だけで、こんなにも青々とした芽を出して・・・
どうでしょう?

何だか元気、もらえませんか?

(ケータイカメラなので、上手に写真が撮れません・・・ご勘弁を)


謎の芽2
さて、こっちの植物。
私の柿の鉢に突然芽生えた、謎の芽・・・
鳥が運んできたのか?
もともと土に何か入ってたのか?




謎の芽とりあえず柿の鉢から植え替えて
今はこんな感じに。
植物に詳しい方、いらっしゃったら
何か教えて欲しいなぁ〜



ってな感じです。
これからどんな感じで育ってくれるのか楽しみです♪

  ↓ポッチっと押してもらうと、スイカが元気になります(笑)
バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 19:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯でもきれいに写真が撮れていますよ。植物はたくましいですね。今日は子供たち3人はみんな学校、家内は息子が主将をしているテニス部の保護者の昼食会ということで、私だけ一人留守番。アメショーと一日仲良く過ごしました。5歳で5.5`です。
Posted by Kazu at 2008年05月10日 19:34
いよいよスイカ日記の始動ですね(笑)。これから毎日の成長を楽しみにこのブログをみることにします。
Posted by バン at 2008年05月10日 20:19
すいか日記父さん^^
植物を育てることが何より苦手なえまです^^;
生命力を与えてくれるものは見ていて自分の力に
なりますね。
そしてそれを育てることはさらに自分の力に
なると思います!
Posted by えま at 2008年05月10日 21:31
抑うつ父さん、こんばんは。
植物の生命力には驚きと感動がありますね〜。
こういうところで、生きる力を学べるんだと思います。
本当に小さな芽ですが、これがりっぱなスイカになると思うとワクワクしますね。
Posted by Kei at 2008年05月10日 22:55
お写真、綺麗に撮れてますよぉ^^
スイカを育てるのですか。
どれくらいで食べれる位にまでかかるのでしょうね。
スイカ成長日記も楽しみです。
Posted by ぶぶぅ at 2008年05月10日 23:41
おお、これがスイカの芽なんですね。
小さいですね(当たり前ですが)
これからスイカが出来るなんて、なんか想像がちょっとつきません。
この夏には、スイカが出来るんでしょうか・・・。
楽しみにしてますね。
Posted by まさ at 2008年05月11日 00:07
これが、噂のスイカですか〜!
これから、スイカができるまで日記楽しみにしていまっす!
たまには、抑うつの方もお願いします(笑
Posted by cobooo at 2008年05月11日 00:24
おはようございます。

スイカに限らず植物って凄い生命力ですよね。
コブクロの「さくら」の歌詞にもあるように、アスファルトの中でも育って芽吹いていくんですから・・・あやかりたいです。

植物は詳しくないんですが(^-^; 今は借家暮らしで庭はほとんど無いので何も育ててないですが、土いじりは好きなんです。
もうちょっと大きい庭のあるところに引っ越したら、何か育ててみたなぁ〜。。。
Posted by とし@宮城 at 2008年05月11日 05:21
早速のすいか日誌ありがとう♪
スイカってつるがのびてくるのですよね。
どんなふうに育てていくのですか?なんて今から心配してました。

静岡も昨日は気温低くて。冬物をだしてきてました。
体調崩さないようにきをつけましょうね。
Posted by チェリ− at 2008年05月11日 06:04
>>Kazuさん

アメショーとの一日、羨ましいなぁ〜♪

植物の生命力はホントすごいですね。
ただ、この冷え込みで少し元気がありません。
異常気象ですね・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:41
>>バンさん

すいか日記になっちゃいました・・・ね。

何とか順調に成長して欲しいと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:43
>>えまさん

名前替えないでくださいよ〜(笑)

私は割かし植物を育てるのは好きだし、まあまあ出来るほうだと思ってます。
なので、今回のスイカ君にも、なんとか頑張ってもらえないかと応援しつつ世話をしたいと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:47
>>Keiさん

確かにこの姿から、あの丸いシマシマのスイカは想像できませんね・・・

そう思うと、またすごい・・・ 不思議と言うかなんと言うか。

何とか枯らさないように見守りたいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:50
>>ぶぶぅさん

確かにどのくらいのペースで成長するんだろう?
これはちょっと調べないと、ですね。

実が生るかどうかは、花が咲いて受粉するかどうか?なのかな?
スイカの花の花粉じゃないとダメ・・・?

あれ、なんか自信なくなってきました。
ちゃんと調べてみよう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:53
>>まささん

た、多分スイカの芽に間違い無いと思います。90%以上は・・・
他に何もしてないし、丁度種を蒔いた位置辺りから出てますし。

出来ますかねぇ?

ほんと楽しみです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 12:56
>>coboooさん

そう、『噂』のスイカです(笑)

すこし本来のブログから離れたネタになってしまってます。

これも私が少しずつ良くなってる証拠?かと。
うつに関するエントリーもしなきゃって思うんですが、
割と気持ちは以前より一段上、って感じでフラットで安定してるので・・・

まあ、いまの状態を維持できる事に意味があるかなぁと。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 13:08
>>とし@宮城さん

私も庭つき一戸建て・・・住みたいなぁ♪

いっぱい花とか育てて・・・桜とか梅とか楓とか・・・
家庭菜園もやりたいですね。

広がる夢・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 13:19
>>チェリーさん

ほんと寒いですよね!

私もベランダに出るときはダウン着てます、まだ。
と言うか最近、また。

ちょっとスイカの生態をもう少し理解してやらないと、です。
地面にはって伸びたような・・・
つる見たいのも出たかも知れません。
少し知識を持っておかないとですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 13:23
私は今年キュウリとカボチャを植えました。私も育つのと食べるのを楽しみにしています。大きくなりますように。

また昨日、水球してきましたよ。目標の1点を決めてきました。ちょっと頑張りました。
Posted by blue submarine at 2008年05月11日 14:10
>>blue submarineさん

いいですね〜 家庭菜園ですか!
自給自足までとはいかずとも、そういう生活にも興味があります。

水球のゴール決めたんだぁ。
気持ちいいですよね。
私も高校の授業でやったので、なんとなく気持ちよさ判る気がします。

野球ではホームランを3本打ったことがあります。
めちゃめちゃ気持ちがいいです、これまた。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月11日 15:38
可愛らしい芽がしっかりとo(^▽^)o
生き生きしていますね!見てるだけで自分も元気になれそうです♪植物って不思議だし、凄い生命力だなぁと感じます。何だか私もとってもワクワクしちゃいます(笑)
今後が楽しみです☆最近本当に寒くなってきましたね(>_<)
うちでは昨日ヒーターをつけました。風邪などひきませんようにお気をつけ下さいね☆
Posted by ナナ at 2008年05月12日 04:34
>>ナナさん

なんとか風邪はひかずにすんでます。
ありがとうございます。

植物ってほんと不思議ですよね〜
生命力も・・・

しかしながら、私・・・ あ〜あ(ショック)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月12日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。