2008年05月14日

エアロビの日、復活か?

今日も朝から雨。
しかも結構降ってるし・・・
気温は10℃・・・5月中旬なんですけど・・・

でも昼前には雨があがってきたので、いつものように自転車でプールに。
水曜は以前はエアロビをやっていたんですが、
ここ数ヶ月無かったんで、今日も歩きだなぁって思ってました。

でも時間になるとコーチがラジカセを出してエアロビの準備を。
お、久々だぁ。
このコーチは、娘がキッズのクラスに入った時、泣きっ放しの娘を
ずーっと優しくマンツーマンで付いてくれていた女性で、
とっても感じのいい人です。

久々復活の水中エアロビは気持ち良かったです。


歩いているだけでも、ホント水の中なのでカロリー消費するみたいです。
だいぶ慣れたので、始めたころより随分楽になりました。
もう少し体力がついてきたら、泳ぎも半分くらいやろうかなぁと。

歩きも、ただ歩くんじゃなくって、いろいろ手足に負荷がかかるように
前向きや後ろ向きでやってます。
1時間ですが、あっと言う間に終わりますね。


今日は米軍の戦闘機がいっぱい飛んでます。
我が家の真上を通過して行きます。
目印なのかぁ(苦笑)

今のところ昼寝なし。
気持ちは平常。
よし。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 16:02| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ!
今日は雨なのに体動かせて気分もいいようですね!プールは
いいですね
こちらは雨で朝のジョギングもできず.ジムは水曜日はお休みなので
家の中でストレスですよ!(何もしないと復職後の会社のこと考えてしまいますね)
日々最近は娘の遊び友達になっています
13日で娘も2歳7ヶ月になったので落ち着いてません!(苦笑い)
まあ.こうやって遊んでいられるのもあとわずかかな?
(復職迫っていますから)
まあ今はなんともいえない気持ちですね!
抑うつ父さんも復職迫ったときどんな感じでしたか?
Posted by とし茨城 at 2008年05月14日 16:56
米軍機に爆撃されないでね(爆笑)

久々に家族にあって締まった父さん見てびっくりするんじゃないですか?(笑)8ヶ月の息子さんに泣かれないように。。。(^-^)
Posted by とし@宮城 at 2008年05月14日 16:59
こんにちは。
水中エアロビ、楽しそうですね。ただ水の中を歩くだけでも負荷がかかっていい運動になると思いますが、その上にエアロビだったら、カロリーの消費量を大きいですね。
昔、普通のエアロビをやったことありますが、すごくしんどかったのを思い出しました。
Fitにプールにいい感じですよね。ボクもそろそろ、運動再開したいな。
Posted by Kei at 2008年05月14日 17:02
リンク、張らせていただきました。
ありがとうございます。

うちのブログは、内容が重たいので、あまりみないほうがよろしいかと・・・(苦笑

米軍機、かっこいいですね。
音はうるさいんでしょうけど・・・。
Posted by まさ at 2008年05月14日 17:21
はじめまして! 抑うつ父さん プールは、いいですね!わたしは、今40歳で、休職中です これからも、宜しくおねがいします!
Posted by ぼー at 2008年05月14日 17:55
抑うつ父さん、順調に進歩していますね!私も何だか励みになります♪
水中エアロビって結構キツいイメージがあるのですが、しっかりついていけてます?(笑)
私は昔エアロビをやって膝がガクガクになり立ってられなく三日坊主になってしまいました(>_<)相当ハードですよね。これからも徐々に体力回復して行って下さいね☆
こちらは夕方になり雷がなり大雨が降りました。
明日はお天気回復するみたいですね。
Posted by ナナ at 2008年05月15日 02:18
水中エアロビ楽しそうですね♪
私も少しずつ体力ついてきたにでヨガをさいかいしようか〜なんて。思いました。
でも内職もやらねば!今日給料もらえます。マンションの駐車場代にはなりました。
Posted by チェリ− at 2008年05月15日 05:43
アクアビクスでしたっけ<emoji:question>

いい運動になりますね(^-^)

私も運動しなくちゃ(^-^;
Posted by ゆうくん at 2008年05月15日 10:28
ほんと日々落ち着いていらっしゃるようでいいですね♪

水中ウォーキングは自律神経を安定させる効果があるそうです。

私も来月からトライ予定です。
Posted by J at 2008年05月15日 13:45
体がだいぶ絞れてきましたね。実は自分も薬の副作用のためメタボな体になってしまいまして、、、(汗)。本当は何かやらなければならないのですが。気力が無くて、、、。ほとほとまいってます。
Posted by バン at 2008年05月15日 16:50
>>とし茨城さん

娘さん、同じ学年ですね。うちは4月生まれで、もう3歳になりました。
何だか落ち着かない感じ、雰囲気わかります・・・

復職前ですが、私は5月末でで復職可能の診断書を書いてもらって、会社に提出した記憶があります。なので、6月最初から会社かぁ、って思って、まあ心の準備も出来てましたし、不安な感じはあまりありませんでした。
けど、その後会社の産業医や精神科医の面談など、様々なイベントが組まれて、その面談の結果を踏まえて会社側がいつからなら復職可能かと判断をして連絡が来ました。その間約1ヶ月・・・少し拍子抜けしました(苦笑)
実際に復職したのは7月19日でした。
一ヶ月半後、ですね。その間はリズムも出来てましたし、復職するんだって気持ちが出来ていたので、特に苦痛を感じたことはありませんでした。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:29
>>とし@宮城さん

いや、ほんと、突っ込んできそうですよ!

間違ってミサイルとか発射しないですよね? ロックオン出来ない?

そんなことは無いか?建物でも爆撃できますもんね・・・

息子は泣きはしないかもしれないけど、誰だ?って顔するかも、ですね(汗)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:32
>>Keiさん

寒暖の差は激しいですけど、まあ季節も良くなってきたので、梅雨が来る前に何か運動をされてみては?

でも、卓球されてるから、それでも充分かと。

私も昔、友達と一緒にスポーツジム通ってエアロビやったことあります。
こんなのたいしたこと無いと思ってたんですが、初心者クラスで大汗でした・・・(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:35
>>まささん

確かにカッコいいですよ!

軍事オタクではありませんが、以前引っ越してきたばかりの頃は、飛び方が激しかったんです。
飛行場から4キロ離れてるんですが、うちの目の前あたりからバックファイヤーで急上昇するんですよ。その時の音ったら、凄まじい爆音です。
単純に「すげー!」って思いました、最初は。
最近は、そのような飛び方は無くなりましたが、自衛隊の哨戒機より戦闘機の音は凄いですね。
あれは多分F16なのかな? 前はF14?15? トップガンで飛んでたのがいましたけど、最近はいなくなりました。

結構文句言ってますが、見るのは嫌いじゃ無いんです・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:41
>>ナナさん

昨日は北関東は少し荒れましたね。

水中エアロビ、最初はついていけませんでしたよ(笑)
手と足がコーチの動きと全然違う・・・
頭で理解も出来ないし、体も言う事をきかない(爆笑)
不思議と笑顔になっちゃうんですよね・・・
もう笑うしか無いって感じで。

今はホントだいぶ出来るようになりましたよ。
これも、焦らず徐々に、です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:46
>>チェリーさん

内職、お疲れ様です。

水中エアロビは、面白いですよ。楽しいし。
基本が歩くだけなので、一週間に一回ですが楽しみです。
ヨガも良さそうですね。
リラックス効果とか、体の内側にある筋肉?(何とか筋っての)を使うので結構運動にもなるとか。

私はFitでヨガです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:51
>>ゆうくんさん

そうか、アクアビクスって言うとかっこいいね!

今度から、それ頂き!です。

汗かくと気持ちいいですよ。って思えるまでになれたって事なんですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:54
>>Jさん

確かに数ヶ月前に比べたら比較にならないほど安定して、ゆったりとした気持ちになれるようになりました。

自律神経に効果があるんですか!?

じゃあ、やっぱりプール通うの続けてよかったぁ。

来月からプール?
最初はキツイかもしれませんが、楽しみながら継続できるといいですね!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 21:58
>>バンさん

焦ることはありませんよ。

私も今でこそ、こんな内容のブログ書けますけど、
全く何にもやる気が起きず、引き篭もりの生活が続いてた時期もあります。

朝起きて、すぐ寝て、昼寝もして・・・

『うつ日和』のicoさんの言葉を借りれば「みのむし」状態でした。

やらなければならない、ではなくって、何かやれそうだったらやってみようかなぁって気持ちでいると、少しは気が楽かもです。
気力の無い時はしょうがないです。

体重的には絞れてますが、まだまだメタボ予備軍からは脱せ無いですね。
と言うか、そこまでは痩せれないと思います・・・(弱気)(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月15日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。