2008年05月16日

帰省と結婚式

明日から九州に帰省です。

日曜日は義妹の結婚式。

月曜に戻ってきます。


って、結構ハードだぁ。(苦笑)


ま、のんびりペースを維持しつつ、ですね。

少し自慢があります。

明日の行きの新幹線はN700系のグリーン車です!

もう何度も東海道新幹線を利用しているので、
ネットで予約できるエクスプレス予約を使っていて、
そのポイントが溜まったので、通常の指定席の料金でグリーン車に乗れます。


たぶん、帰省中はブログ更新はできないかなぁ。
のんびり、ゆっくり、
そして結婚式を楽しめたら、と思ってます。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 22:20| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、初めまして!
私もうつ病に悩まされています。私はまだ学生なのですが、長く休む事を躊躇っていたが為に少し悪化してしまいました(^^;
そんな時に抑うつ父さんさんの日記を拝見させていただき、ちょっぴり元気を貰いました。長めの休養を取ってみようと思います。

明日からハードスケジュールみたいですが、結婚式楽しめると良いですね(´∀`)
Posted by さち at 2008年05月16日 23:52
義妹様、おめでとうございます☆
抑うつ父さんは少々ハードスケジュールになりそうですね。でもグリーン車なんて羨ましい(笑)
私はグリーンなんて乗った事ありません(>_<)
ゆったりとお帰り下さい。
疲れで体調崩しませんように、無理はなさらないで下さいね。綺麗な花嫁姿を見て、そして久々のご家族に会って癒されて来て下さい☆
Posted by ナナ at 2008年05月17日 04:17
おはようございます。九州ですか。今度は我がマンションを通過してくでしょう。それもとまらずに。いい席とれてよかったですね。結婚式の方も楽しんできて下さい。帰ってきたらまたブログ更新してください!
家族と会えますね♪
Posted by チェリ− at 2008年05月17日 05:53
グリーン車いいですね!!!
人が少ないし、ゆったりした席がたまらない!

ゆっくり美味しいもの食べてきてください。

九州はなんか空気が澄んでいて、食べ物美味しくて、人も優しくて、空がきれいで、大好きです。
Posted by J at 2008年05月17日 16:33
義妹さんご結婚おめでとうございます<emoji:note>

そして帰りは家族揃って帰ってこれますね<emoji:mood>

ハードスケジュールですが刺激になると思いますから←意味不明(笑)
Posted by ゆうくん at 2008年05月17日 21:13
結構忙しいスケジュールですね。。体調崩さぬよう。

グリーン車!!憧れる響きです。ビジネスクラスみたい(笑)
帰りもグリーンですか?(苦笑)
Posted by とし@宮城 at 2008年05月18日 05:10
こんちは! グリーン車で帰省ですかあ〜! うらやましい! 長岡駅も私がいたときよりもかわりましたか? いろいろ、日程ありごくろうさまです! わたしは、復職6月1日になりました。 また、抑うつ父さん 助言をお願いするときは、宜しくお願いします!
Posted by とし茨城 at 2008年05月18日 10:09
こんにちは。
グリーン車なんて、リッチですね。
乗った事がありません・・・・。

結婚式、楽しんできてくださいね。
Posted by toto at 2008年05月18日 14:10
N700系ですか〜うちの子がとても興奮しそうです。父子でおそらく「鉄」のレベルですから…子どものほうは遠くからでも新幹線は何系か言い当て、旦那のネクタイピンはまさにN700(わたしがプレゼントしたもので本人はもっと古い型のほうが好きらしい)でした。将来狭い団地の我が家に繰り広げられるであろうNゲージに不安を覚える今日この頃です。
Posted by sakura at 2008年05月19日 22:54
お久しぶりです。義妹さんご結婚おめでとうございます!
Posted by blue submarine at 2008年05月20日 08:54
>>さちさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

レスが遅れてすみません。

なかなか受け入れがたいところもあるかもしれませんが、『頑張る』が禁句だとしたら、「休むことにあえて頑張る」と言うつもりで。
長い人生なので、休むことも時には必要ですよね。

また、コメントくださいね。よろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 15:56
こんにちわ!
抑うつ父さん!
今日になって私のコメント間違えていたのに気ずきました!
(ありや〜)
九州に帰省でしたね!すいません!新潟だと勘違いしてました!
(苦笑いです!)
どうでしたか?今回の帰省はご結婚や.ご家族とのひさしぶりの対面あり
気分も高揚したとおもいますが.また横浜の方にも戻られると実際の生活に
もどりますよね
心の方もお疲れになるかもしれませんので.ゆっくりあせらず
和んでくださいな!
Posted by とし茨城 at 2008年05月21日 16:13
>>ナナさん

以前は仕事で移動するときなど、少々自己負担金を出してグリーン車に良く乗ってました。
移動が長い場所だったので。4時間くらい。
N700系のグリーンは、まあ細かいところがだいぶ改善されてましたね。
全体的には、まあまあかな。
ただ、普通席よりは確実に疲れ方が違いますね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:32
>>チェリーさん

黄色いハンカチ、出してくれましたぁ?(笑)

眠い時ってだいたい三島に行く前に寝ちゃうんですよね〜
で気がついたら名古屋とか・・・
富士山ポイントはほとんど寝ている場合が多くて・・・

帰りは残念ながら天気悪く富士山見えませんでしたが、何回も乗ってる東海道新幹線ですが、毎回富士山を見るのは楽しみの一つです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:36
>>Jさん

そうそう、関東に戻ってきて、一番に感じたのが空気・・・

排気ガス臭い・・・

田舎暮らし。憧れます・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:38
>>ゆうくんさん

ありがとうございます。

かなり刺激になりました・・・

いろんな意味で・・・

実は昨日はいろいろあって気持ちダウン⇒墜落でした。

完全に墜落。また壊れてます、じつは・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:41
>>とし@宮城さん

さすがに帰りは普通の指定席ですね(笑)

娘がまだ3歳になったばかりなのに、でかいんで3席取らないと乗り切れないのが辛いとこですが・・・(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:43
>>とし茨城さん

帰省先を明記しないとですよね。すみません。
長岡駅はG.W.中の帰省で使ったんですが、ほんと何十年ぶりだったので、全然記憶と違う場所になってましたよ(笑)

6月から復職ですね。
まずはおめでとうございます、かな。
よく、辿り着けたと誉めてあげてください。
また、復職後も上手くいきますよう、応援してます!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:47
>>totoさん

結婚式は120人くらい居ましたよ・・・結構多い・・・

でも、そんなに気を遣わず、ゆったりしてましたが、帰りの送迎バスで具合が悪くなり、ダウンしました(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:49
>>sakuraさん

Nゲージかぁ・・・

う〜ん、想像しただけで大変そう・・・

ユウくんにN700のグリーン車は結構いいよ!って教えてあげてください!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:53
>>blue submarineさん

ありがとうございます。

今回の式は「人前式」ってやつでしたよ。
これもいいなぁって思いました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月21日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。