2008年05月22日

墜落中・・・

月曜日に九州から戻って、火曜日の朝
あの台風なみの低気圧の暴風雨と共に、実は珍しく墜落してました・・・

とにかく原因不明なんですが、いつもは落ちても低空飛行で
なんとか持ち直してましたが、今回は完全に墜落しました。
なので修理しないと、低空でも飛べませんね。

今は少し修理されてきて、修理中って感じですかね。


完全に墜落したのは久々・・・
少し対処の方法が今回は判らず、時間が掛かってますが、
まあ、それも時間が解決してくれるでしょう。

そう思うしかありません。


九州での結婚式は盛大で楽しかったです。
娘たちや、従姉妹の子供たちがいろいろと活躍してくれて、
みんな和んだ感じで、雰囲気のいい披露宴でした。

久しぶりにお酒も飲んで、私としては、そんなに沢山飲んだ訳では無いのですが、
式の前に気合でユンケルを飲んでいたにも関わらず、
帰りの送迎バスで娘を抱っこしながら、熱くって、エアコンの風が冷たくって、
冷や汗みたいのを沢山かいて、グロッキー状態に・・・

そのまま横になり、寝ちゃいました。
でも寝たらスッキリしましたけど(苦笑)

次の日は今度は朝から大雨。その中実家を後にし新幹線で帰省。
帰りは普通車です(苦笑)
娘が3歳になったばかりですが、もう身長が98cmもあって、
息子もいるし、座席は3席・・・結構出費的には痛いです。


今日、昨日も天気よく気持ちがいいですが、
まだ修理中でドッグに入っているみたいな感じです。
全然先週までと違うので、その状態のギャップにも戸惑いを感じつつ・・・

子供たちが帰ってきて、一気に賑やかな家になりました。
息子が私の顔を忘れず、泣きもせず割りと早く笑顔を見せてくれましたし、
今ではもう、すっかり前と同じにもどりました。

さて、すこしドッグ入り(昼寝)しようかな・・・
これが今は一番かなぁ。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 14:06| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全に堕ちたときには「寝逃げ」もありかたと思います。 (たとえ薬を飲んででも。)お体ご自愛下さい。
Posted by バン at 2008年05月22日 14:24
ハードなスケジュールの疲れと
生活のギャップの差による順応についていけないんだろうな(^-^;

まっ
しばらくは、やわやわやることです
(*^艸^)
Posted by ゆうくん at 2008年05月22日 14:47
結婚式の疲れと、環境がにぎやかになったので、ギャップについていけてないのかもしれませんね。
無理しないで、休んでくださいね。
お大事に。
Posted by toto at 2008年05月22日 14:57
こんにちわ! ご家族がもどられて、嬉しい反面ご自分の生活のリズムがいままでと違うので、心のペースが、 ついていかない感じではないのでは。 わかりますよ。 わたしも実家から、 こちらに戻ってくると、心の生活リズム乱れますから。 今は、時間が満たしてくれるとおもうので、ゆっくりゆったりとご自分の時間ペースに焦らずお休みくださいな。無理しないでくださいね!
Posted by とし茨城 at 2008年05月22日 15:00
抑うつ父さん、こんにちは。
墜落ですか…ハードスケジュールが心の負担を大きくしたのかもしれませんね。修理も無理はせずにやってくださいね。
家族が揃って賑やかになりますが、マイペースは崩さずに生活できるといいですね。
Posted by Kei at 2008年05月22日 16:48
楽しくても、楽しめても、イベントは結構負担になるものです。
このくらい大丈夫かな?なんて思っていても、ガクンと来たり・・・。

私も一喜一憂しない訳ではありませんが、あまり体調や状況を気にしすぎないようにするのがいいのかと。
私自身、常々言い聞かせていることですが。
Posted by TOMOWL at 2008年05月22日 18:20
ちょっと疲れちゃいましたかね。。。

ここのところ調子よさそうだったから、すこーし落ち込んだのかも。

またいい波がきますよ、って私も墜落中なので、あがるのまってまーす。
Posted by J at 2008年05月22日 18:43
奥さんの実家博多でしょ。飛行機で帰らなかってよかったですよ。それだったらもっと落ち込んでいたと思いますよ(気圧の変化が激しいから)。私も月・火の低気圧で低空飛行でした。健康な時だった気圧差になんから気にもしないのにね。この病気は奥が深い。
Posted by Kazu at 2008年05月22日 19:16
こんにちは。
さるきちも今堕ちてます。。

疲れると堕ちやすくなるんですかね??
うまく上昇気流に乗れますように。。
Posted by さるきち at 2008年05月23日 09:23
お疲れ様でした。

私も昨日爆撃され墜落、水面深く落とされました。。。。(泣)

でも、嬉しい事ありです(^-^)私もブログ作っちゃいました!
良かったら遊びに来てください。まだまだ未完成ですけど・・・

http://tbsamurai2008.blog50.fc2.com/
Posted by とし@宮城 at 2008年05月23日 09:50
>>バンさん

寝逃げは薬みたいなもの、ですかね・・・?

結構効きますし。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:30
>>ゆうくんさん

そうですね。

やわやわ生きます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:34
>>totoさん

ありがとうございます。

とりあえず、様子見します。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:35
>>とし茨城さん

ありがとうございます。

ひとまず時間に頼る感じです。いまはそれしかないかなと。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:36
>>Keiさん

はい。墜落です今回は・・・

落ちても低空飛行だったんですけどね・・・

とりあえず修理中です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:39
>>TOMOWLさん

はい。

あまり体調や状況を気にせず過ごせていたと思うんです。
一喜一憂もなく気持ちはフラットでした。

他に何か気がつかない要因があるのかもしれませんが、
原因探しはしません。
そこにパワーを使うのは勿体ないので。
ありがとうございます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:42
>>Jさん

Jさんも墜落中?

そうですね。いい波くるまで気長に待ちま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:49
>>Kazuさん

実家は北九州です(小倉)

飛行機は私も妻ももともと好きじゃないので、いつも新幹線です。

火曜の低気圧はホント凄かったです。
まあ、私はそれどころじゃなかったんですが(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 10:53
>>さるきちさん

お互い、いい上昇気流がきますように!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 11:02
>>とし@宮城さん

ブログ作られたんですね。

少し落ち着いたらお邪魔させて頂きます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月23日 11:04
やはり疲れでしょうかね?
わたしはこの前の台風の頃が最近では
いちばんきつかったです。
どうやら低気圧に弱いようで・・
昨日からすっきり晴れたらだいぶ
回復いたしました。
抑うつ父さんさんも早く回復されますように。
Posted by sakura at 2008年05月23日 23:31
抑うつ父さん、あの台風の様な雨の中、息子が林間学校だったの中学の近くまで荷物があったのでおくっていきました。そして大雨、洪水警報で自宅待機中の娘を警報解除された後おくっていきました。その次の日体調悪く内職も休み横になっていました。でも今は平気です。
体が一番大事なのでゆっくりしていて下さいね!
Posted by チェリ− at 2008年05月24日 05:05
>>sakuraさん

少しずつですが、修復されて離陸しようかなって感じになってきました。

気圧の変化ってのは結構影響するみたいですね。
うつじゃない人でも、頭痛とか体に変化が出るらしいですから。

もう少ししたら、また飛びま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月24日 19:57
>>チェリーさん

大変でしたね・・・お疲れ様です。

私も徐々に力が入ってきた感じです。
ゆっくり飛び立とうと思ってます。
ありがとう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月24日 20:00
いきなりの環境の変化と気圧のせいで、きっと精神的にも身体的にも疲れがどっと出でしまったのかもしれませんね。
コメント読んでるとみなさん落ち気味のようで…。
実は私も先週の日曜日に最低な事してしまい家族を悲しませてしまいました。
今は気力がなかったりですが、少しずつ浮上してきているように思います。
そんな時は薬と寝るのが一番♪
焦らずゆっくりお休み下さいね☆
Posted by ナナ at 2008年05月25日 03:58
こんにちわ。 抑うつ父さん。 今回は、ブログ更新されないので、心配しています。 今は、ゆっくり焦らず、心の修理してくださいな。
Posted by とし茨城 at 2008年05月25日 08:03
>>ナナさん

なかなか気候の変動や、いろいろとあって皆さんも若干調子を悪くされてますね、確かに。
私はだんだん良くなってます。
今日も雨だったんですが、サティに行ったりしましたので。

まあ、今はそんな感じで、明日からの力を貯めたいと思います。
って明日何かある訳じゃないんですけどね(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月25日 20:29
>>とし茨城さん

すみません。ご心配お掛けして・・・
ちょっとブログ更新が滞ってますが、ちゃんと生きてます(笑)

すこしいい事もあったので、また更新したいと思います。

いい事ってのは、結構嬉しいことなんですよ〜♪
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月25日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。