2008年05月25日

生命力

一度枯れてしまったスイカの芽なんですが、
実は未練たらしい私は、プランターの中の種をほじったりして、
また出ないかなぁ〜なんて、ちょっといじってました。



そしたら、22日に芽が一つ出てきたんです!


そして、今は3つも!


完全に諦めていたので、とても嬉しいです。
そして今回はもう家の中に入れたり変な事をせず、
とりあえずじっと様子を見守ろうと思います。

あんまり余計なことをしないで、見守ってやる。

これも大事かなぁと。


凄い生命力を感じて、生きるって、命ってすごいなぁって
改めて感じながら、
元気をもらった気がします。

大きなスイカが出来る?日を夢見て(苦笑)

また、写真撮ってアップしようと思います。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 20:51| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは<emoji:smile>

あまりガッカリするとなんなんで
可愛いすいか<emoji:m_heart>がなると思って頑張ってくださいね<emoji:idea><emoji:pikapika>

しばらく更新がなかったので心配していました(^-^;

元気そうで良かったです

(^-^)/
Posted by ゆうくん at 2008年05月25日 21:22
こんばんわ! 植物の生命力は、すごいですねえ〜。 元気ですもんねえ! 私も元気もらった感じです。その後は、 抑うつ父さん調子は どうですか? 飛び上がれましたか?
Posted by とし茨城 at 2008年05月25日 22:13
そんなこともあるんですよね。
私も見習わないと!
Posted by TOMOWL at 2008年05月25日 22:23
やりましたね〜(≧▽≦)
やっぱり植物の生命力は凄い!
毎日の楽しみが出来ましたね(*^-^)b
抑うつ父さんも少し元気が出たようで安心しました☆
種を植えるのって意外と難しいんですよね!
深すぎてもダメだし、浅すぎても…。
でも諦めなくて良かったです♪
やっぱり何事も諦めない事が大事なのかもしれませんね(^-^)
Posted by ナナ at 2008年05月26日 02:47
凄い凄い!やったじゃないですか〜(^0^)/

生命力というより、父さんの執念を感じるのはわたしだけ・・・?(笑)
Posted by とし@宮城 at 2008年05月26日 04:56
良かったですね♪すいかの芽。
写真楽しみにしてます!
Posted by チェリ− at 2008年05月26日 05:57
すいかの芽、出てきて本当によかったですね。それにしても凄い生命力ですね。自分もそうありたいものです。
Posted by バン at 2008年05月26日 13:05
スイカの芽、出てきて本当に良かったです。
元気だったのですね。

スイカが出来たら、見せてくださいね。

ご家族との生活はいかがですか。
にぎやかになったことでしょう。
でも、マイペースで生活できなくなったかもしれませんね。

ブログ、楽しみにしています。
Posted by toto at 2008年05月26日 13:11
>>ゆうくんさん

そうですね。あんまり期待しすぎず、見守ります。

なかなかペースがつかめずブログ更新滞ってました。

みなさんの所にもお邪魔したいんですけど、なかなか・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 15:57
>>とし茨城さん

スイカのお陰でだいぶ元気をもらいました(笑)

そろそろですかね、飛べそうです。
と言うか飛ばないと!(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 15:59
>>TOMOWLさん

ね、こんなこともあるんです。

ほんと、見習わないとです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:01
>>ナナさん

諦めてたのが良かったのか・・・(苦笑)

でもほんと生命力ありますね!

期待し過ぎず、楽しみにしたいと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:03
>>とし@宮城さん

執念と言うか未練ですね(笑)

あぁ〜ココにも種あるのになぁ〜 とか思いながら、プランターをほじほじしてました(苦笑)

未練タラタラです(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:06
>>チェリーさん

今度はきちんとデジカメで写真撮りますね。

今までケータイカメラだったんで・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:07
>>バンさん

生きるって大事ですね。私も見習います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:09
>>totoさん

家族が戻ってきて賑やかで、子供は可愛いし楽しいです。
まだペースがつかめませんが、そのうち何とかなると思ってます。

ブログの更新頻度が私のペースを物語ってるかもしれませんね(苦笑)

すいか、実が生ったら、これまた凄いことなんだけどなぁ〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 16:12
初めまして♪
ゆうくんのブログにお祝いコメありがとぉございましたぁo(^-^)o嬉しかったです!

スイカって…芽が出るんですね…当たり前だけど(笑)あたしもやってみよぅかなぁ(^O^)
よかったら自己満ブログですが…覗きにいらしてさぃ!
Posted by りん姫 at 2008年05月26日 16:45
抑うつ父さんご存知の方がブログを休止されているのを見て、ブログを更新することにちょっと疲れたのかな、と思いました。抑うつ父さん、自分の為のブログですからゆっくりと更新してくださいね。私もブログを始めようかなと思った時期があったのですが、継続は無理と思って(やはり勤務していて波を、時には大波を感じます)自粛しています。ところで、今日は暑かったですね。
Posted by Kazu at 2008年05月26日 18:27
スゴイですよね。生命力って。
頑張れ!スイカ!
頑張れ!お父さん!

ワタシ、お父さんのブログ好きですよ。
素直で一生懸命で。
ついつい応援したくなちゃいます。


なちゅまる
Posted by なちゅまる at 2008年05月26日 19:00
今日は草むしりをしました。終わったら汗びっしょり。8時半から10時くらいまででしたが、その後は疲れもたまっていたこともあり、眠ってしまいました。
やはりあきらめないことが大切だと思いました。美味しいスイカの夢復活!ですね。
やはり「信は力なり」ですね。ついでに「相手を許し、信じ、待つ。」ですね。(このねた分かってもらえますよね?)何故かこの言葉が出てきてしまいました。
Posted by blue submarine at 2008年05月26日 19:59
>>りん姫さん

はじめまして!
そして、改めまして、ほんとおめでとうございます!

りん姫さんのブログは携帯なんですね。
パソコンからもかけるのかなぁ?

こんどお邪魔しますね〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 20:11
抑うつ父さんさん、こんばんは。
そして、おひさしぶりです。だいずです。

そうですね〜。植物の生命力には私もビックリです。
庭の家庭菜園や部屋においてあるワイルドストロベリー。
本当に、本当に、生きるってすごいですよね。

スイカ、美味しいのが実るといいですね。
私もワイルドストロベリーの水やりや手入れを怠らないように、枯らさないようにしたいです。
Posted by だいず at 2008年05月26日 20:14
このところ不安定ですみません。
素直に直接いえずにすみません。
うつ 早くとは言わないけど
治るといいな・・。
治ると思ってるけど・・。
スイカ食べれるといいね。

おかあさんより
Posted by おとうさんへ at 2008年05月26日 20:14
>>Kazuさん

まだブログ休止は考えてません。
と言うか、ホントはこのようなブログが世の中から無くなったらって思ったりもします。
勤務されてるとブログなんか難しいですよね。
私も復職を真面目に考えなきゃなぁって時期に来たかも知れないと思う今日この頃、いかにその辺のモチベーションを維持するかって事を考えてます。
5月って、もう少し穏やかで爽やかなイメージがありましたけど、なんかむし暑いですよね〜
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 20:16
>>なちゅまるさん

ありがとうございます。
スイカ日記も、また続けれるかなぁ(苦笑)

なちゅまるさんのとこ、ワンちゃんとネコちゃんがぁ〜

羨ましいっす!

これからもひとつよろしくお願いします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 20:22
>>blue submarineさん

草むしり、お疲れ様です。

スイカはあまり期待し過ぎずに、この都会なりの自然に任せてみようかと思ってます。
「相手を許し、信じ、待つ。」ですね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 20:26
>>だいずさん

植物ってホント凄いと言うか不思議と言うか、水と土と太陽で私たちに恵みを与えてくれますよね。
そして生きることの大切さを改めて感じさせる、そんな気がします。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 20:31
すごい生命力!

これで抑うつ父さんもあがってくるかな?期待!
Posted by J at 2008年05月26日 21:16
>>Jさん

すごいでしょ!

ビックリです。何にも期待してなかっただけに、ほんと単純に嬉しいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 21:58
>>おかあさんへ

不安定でも素直じゃなくても、一緒に居てくれてありがとう。
ほんとにありがとう。

直接話せてないのは今の俺も同じ。

うつは厄介な病気で、なかなか上手いこと付き合いきれてない部分もまだまだ多い。自分がどうなのか良く判らない時だってまだ時にはあるし。
でも、前向きにとりあえず復職を考えようと思うよ。
まずはそれからだと思ってます。

すいか、実が生ったらみんなで食べようね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月26日 22:07
こんにちわ!抑うつ父さん!
その後気分の方はいかがですか?お元気ですか?
今は焦らず.あわてず.いそかず日々すごしてくださいな!
ご自分のペースで生活(まあご家族居るからたいへんですが)して
ください!
私もそろそろ1日からの復職に向けまずは明日あたりにでも
床屋に行ってきますかな!
そろそろ”来たぁ〜”って感じです!やはり緊張してきますかね
近ずくと...父さんはどうでしてか?

とその後スイカの実は順調に育ってますか!
Posted by とし茨城 at 2008年05月27日 17:50
>>とし茨城さん

そうかぁ。1日からですね。
私の場合、そんなに緊張感ってのは無かった記憶があります。
復職が決まってから結構長い期間空いたこともあってか、
どちらかというと、待ち遠しい感じだったかも。

でも、初日は異様に疲れました。
これだけはハッキリ覚えてます。
自宅の最寄の駅まで帰ってきて、マンションまで歩くのの辛いこと・・・
精神的にも体力的にも、でも体力的の方が大きかったかな。

そうですね、床屋でも行ってさっぱり気分はいいかもです。
スイカは一応順調です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月27日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。