2008年05月30日

通院でした。

朝からどんよりとした天気・・・
今日は妻が出かける用事があったので、子供たちを連れて9時ころ家を出て行き、
私は通院が昼からだったので、とりあえず朝食をすませた後、
朝寝・・・

若干体力的にも気力も落ち気味なので、体力温存。
曇り空からは少し雨の粒がポツポツと。
憂鬱だぁ・・・

天気も悪いし、気持ちも落ち気味。
でも、こういう時こそ主治医と話してみるべきなのかなぁと考えたりもして。

今回の通院では特筆すべきことはありません。
ただ、若干落ちてしまっている気持ちを維持するには
とにかく生活のリズム感を維持することだと主治医が。

確かに、あまりに気分に任せて生活リズムまで乱れてしまっては、
また最初からやり直し。
幸いにしてリズムは失ってないので、何とかこの調子で。

今度天気が良くなったら離陸だなぁって思ってます(笑)

この期間、朝飲む薬を間違えたり、ロヒプノールを間違って2錠飲んだりしたんですが、
そのことは特に言いませんでした。
ロヒを2錠飲んだと思われる翌朝は、かなり薬が残ってる感が強かったです。

皆さんも飲み間違いやODなど、気をつけましょうね。


にしても、寒過ぎです!
結局、通院で帰ってくるときに霧雨に合ったくらいですんだので良かったんですが、
異様に疲れが体にも出て、リュックを置いてジャージに着替えて、
すぐ横になりました。若干頭痛も・・・

行く前に駅でリポビタンDの高い奴、飲んだんだけどなぁ(苦笑)
ま、そのお陰でこのくらいですんだのかもしれませんね。

もうすぐ6月・・・
最高気温が15℃とか、何とかして欲しい・・・です。
明日も寒そうです。

明日は息子が体験でプールに行く予定をしていましたが、
咳、鼻水の風邪が治らないのでキャンセルしました。
私もプール行く元気出るかなぁ・・・寒そうだし・・・

愚痴っぽくなりました(苦笑)

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 21:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ! この気候の変化と雨のせいも抑うつ父さんの気分を影響しているのではないのですか。 だれでも、天気崩れると気分低下しますよ。
いまは、ご自分のペースをととのえる時期だとおもいますよ・ また、時間たてば、 きっと、気分変わってきますよ! 抑うつ父さん、ブログ愚痴ぽっくなっても、全然かまわないと私は思いますよ 今は、ゆっくり焦らず、してください
Posted by とし茨城 at 2008年05月30日 21:57
通院お疲れさまでした(^-^)

明日はこちらも寒いみたいです
(^-^;

半袖着たり長袖着たり<emoji:asease><emoji:asease>

私は気分的にもよくなってきたのかって感じです。

まだ復職までには時間があるのでやわやわといきます
(*^艸^)
Posted by ゆうくん at 2008年05月30日 22:10
僕も不安定飛行は気候のせいだと言われました。
薬の服用も面倒ですよね。薬局で朝用・夜用・就寝前用の3種類に1回分ずつ袋分けしてもらってます。
Posted by ワイズマン博士 at 2008年05月31日 05:56
通院お疲れ様。今日も寒いです。おまけに雨ですね。
昨日は私を元気づけてくれるコメントありがとうございました。
抑うつ父さんのブログにお邪魔させてもらってよかったです。
息子さん、風邪ひかないように気をつけてあげてください!
娘の運動会が明日あります。前もって変更のお知らせがきてよかったです。
今日はのんびりしつつ運動会の支度します。とは言っても手抜きですが(苦笑)
Posted by チェリ− at 2008年05月31日 07:28
やっぱり寒いですね・・・・><

明日から6月だというのに、せめて20℃は欲しいこの頃です。
気分は堕ち気味だし、散歩しようかなぁ〜っていう気にもなりませんね・・・(泣)
Posted by とし@宮城 at 2008年05月31日 09:09
>>とし茨城さん

まあブログは自己満足、発散の場、等々考え方があるので、たまには愚痴にもなりますね。
とりあえず天気だけでも良くなって欲しいです・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月31日 16:08
>>ゆうくんさん

ほんと何を着ていいのか選択が難しいですね。

半袖でいると寒いけど、長袖着ると暑いし・・・

私も、やわやわ行くことにしま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月31日 16:11
>>ワイズマン博士さん

薬局で薬分けてくれるんですね。それいいなぁ。

私も性格的にキッチリしている部分があるので、間違いなんかしないと思ってたんですが、何故か今回は間違いましたね・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月31日 16:15
>>チェリーさん

運動会、延期になったんですね。
明日は大丈夫かな?

しかし、何度も言って申し訳ないですが、寒いっす。

明日天気になりますように!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月31日 16:19
>>とし@宮城さん

とうとう今日は暖房を入れてます、うちも。

この気候だと散歩なんかする気にならないですね。
もう少し暖かくなって無理なければ散歩でもしてください。

って、6月になるのに暖かくなったらって言うのも、なんですけど(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年05月31日 16:25
抑うつ父さん、おはようございます♪
通院お疲れ様でしたm(_ _)m
『生活のリズムを維持』するのがやはり大事なのですね。
私のように寝てばかりではダメですね〜(^_^;)
朝はとりあえず起きてるんですけどね!
お天気も悪いし憂鬱な気分になるのもわかります。
焦らずのんびりいきましょうね!
無理にではなく、出来る時に出来る事をすれば良いと思いますよ(^-^)
Posted by ナナ at 2008年06月01日 06:25
>>ナナさん

やはり、規則正しいリズム感は必要みたいですね。
今は寝てばかりでも、出来るだけ昼夜逆転とかを少しずつ改善してみたりして行くと、それがまた自信になったりして良い方向に向うんだと思います。
ただ、無理をし過ぎては意味が無いので、自分とよく相談しながら、だと思います。
私は何とかリズムだけは崩さないように過ごしてきたので、その辺はある程度自信とか満足感?みたいなものを感じれます。

本来ならもう少し早寝早起きをしたいと思ってますが、今は薬の量の関係もあって、睡眠時間が割りと長くなっているので、それも主治医と相談しながら、ぼちぼちやって行きたいと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月01日 20:37
生活リズムが完全に崩れてしまって昨日まで最悪な状態でした。はじめまして!ウツ歴5年です。今日は少し、食欲があり、PCが触れる状態です。食事を規則的にとることの重要性をかみ締めています。
Posted by ピッピ at 2008年06月02日 09:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。