2008年06月01日

もう6月ですね・・・

早いですね〜
梅雨とか、アジサイ、とかって言うような季節になってしまいましたね。

久々にお日様が朝から顔を出してくれて、
空も綺麗な水色。
雰囲気はまずまずって感じでしたね。

私自身は、若干疲れた感じみたいなのがあったんですが、
まあ天気の良さに後押しされたのか、
ようやく離陸したかな、って思ってます。

焦らずに飛び続けることを目標に


今日は家族で散歩がてら生協にお買い物。
1時間ちょっとの外出でしたが、若干下半身に疲れが・・・
眠気も襲ってきたんですが、中途半端な時間だったので少し我慢してみることに。

子供たちと遊びながら、風呂に入れたりなんだりして
何とか昼寝無しで過ごせました。

昨日と今日で気温差が10℃くらい。
娘と妻が喉の痛みを訴えてます。
そりゃおかしくなりますよね・・・

スイカの芽も一つだけ元気を失ってしまってます。
最悪枯れそうです。
植物にも厳しい環境なんだなぁって。

若干の疲れはあったものの、爽やかな天気で、
こんな日が続いて欲しいなぁって思ってますが、予報は今週も悪そうですね。
台風も接近しているみたいだし・・・

いっつも今日みたいな天気だったらなぁって思いましたが、
四季のある日本なので、それはそれで楽しみでもあり。
ただ、四季の変化が昔のようにハッキリと規則的でないような感じがするのは
私だけでしょうか?

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 20:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そちらはめちゃ寒いんですね〜

こっちはもうバリバリ半袖で甥は水遊びしてますよ
(^-^;

私も薄着になってきたので痩せないとヤバい(-"-;)
Posted by ゆうくん at 2008年06月01日 21:10
こんばんわ! きょうは、天候もよく、抑うつ父さんも、 気分的に離陸できそうでなによりよかったですね! お子さんと遊んでいると気分もよくなって上昇するのでは。 私は、今日復職初日でした。なんか、挨拶ばかりで、仕事あっと言う間に終わった感じでした。まあ、半日勤務だし。抑うつ父さんも、焦らずいきましょう! わたしも、ですが。
Posted by とし茨城 at 2008年06月01日 22:15
今日はお天気も良くて暖かな一日でしたね!
私も今日は午前中1回のみのお昼寝で、後は穏やかに過ごす事が出来ました♪
本当にこんな日が続けば良いのですがね〜(^_^;)
梅雨は長いので、考えただけで憂鬱です。
何か雨の日の良い楽しみ方はないでしょうかね(^-^)

抑うち父さんも離陸出来たようで、良かったですね!このままゆっくり低空飛行からまた始めましょう☆
Posted by ナナ at 2008年06月02日 03:40
おはようございます!抑うつ父さん
昨日は絶好の運動会日和でした。とても楽しめましたよ♪

焦らず飛び続ける事を目標にするのはいいですね。お互いのんびり
行きましょう!
Posted by チェリ− at 2008年06月02日 04:34
本当に四季がハッキリしませんね。。。
6月は梅雨の時期のはずなのに、今は8月までずれ込んでますから。

逆に6月は暑い日が多い・・・・体が対応してくれればいいのですがね〜。。
Posted by とし@宮城 at 2008年06月02日 10:39
連続コメです^^;

抑うつ父さんの「必ず克服できる!抑うつ父さんの日記」を私のブログのリンクに入れたいのですが、よろしかったでしょうか?

よかったらメール頂けると嬉しいです^^
Posted by とし@宮城 at 2008年06月02日 13:02
爽やかな日は、とても気持ちがいいですよね。気分も比例しますし。
こちらは、雨です。気分も比例して、頭痛に悩まされてます。

四季の変化の異常は、なんか、私も感じることあります。
夏が寒かったり、冬が暖かかったり、季節のメリハリも、あいまいな気がします。 地球温暖化のせいでしょうか? ちょっと不安に感じることもありますよ。
Posted by まさ at 2008年06月02日 16:33
>>ゆうくんさん

半袖で水遊びかぁ

まだ、ちょっと無理ですね、今は。

また台風とか接近してるみたいだし・・・ 今日もまた雨・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:09
>>とし茨城さん

お仕事お疲れ様です!
良かったですねほんとに。
焦らず徐々にペースを作って慣れてくださいね。

ほんと良かったです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:11
>>ナナさん

ようやくの飛行ですが、すんごい低空飛行です(苦笑)
昨日はあんなに清々しい天気だったのに・・・
今日はまた天気悪いし、さすがに体のほうにもちょっと異常が・・・
この気候変化のせいです。

とにかく、焦らずに飛んでいくことを考えながら。
体の調子も無理せずに治して行こうこと思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:16
>>チェリーさん

よかったですね!延期になって大正解。

ピンポイントで天気良いひでしたね。
しかも楽しまれたご様子で何よりです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:20
>>とし@宮城さん

相互リンクの件、OKです。よろしくお願いします。

四季がだんだんと感じられなくなって行くんでしょうか・・・
長〜い梅雨とかになったら、参っちゃいますね。

そうならないことを祈って。
温暖化のせいかも知れないので、出来ることは今からやりたいと思ってます。子供たちの世代にツケを回してはいけないから。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:30
今日から関東も梅雨入りですね。嫌な季節ですけど、梅雨の雨がなければ食物が育たないので実りには大事な季節です。6・7月と体にこたえる日々が続きますが何とか乗り切っていきましょう。ちなみに私の長女は6月17日に生まれたので津由佳(つゆか)と名付けました。これまで同名の方はいません。
Posted by Kazu at 2008年06月02日 17:35
>>まささん

頭痛は大丈夫でしょうか?

温暖化の影響なんでしょうね、いろいろと。でもこの長〜い地球の歴史の中で、こんな短期間で気候変動が起こるかも知れないのは脅威ですよね。
DVDで観た『デイ・アフター・トゥモロー』のようなことが現実にならないことを願うばかりです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:36
抑うつ父さんの離陸宣言、すごく嬉しいです!
Posted by J at 2008年06月02日 17:45
父さん相互リンク承諾ありがとうございます。

早速貼らせて頂きました^^;

今後とも宜しくお願いします^^
Posted by とし@宮城 at 2008年06月02日 17:55
>> Kazuさん

あ、ニュースとか観てなかったので知りませんでした。
梅雨入りしたんですね!

ってことは台風さえ過ぎれば晴れるかも(笑)

何とか乗り切りましょう!

津由佳(つゆか)ちゃんかぁ。いい名前ですね。
確かにあまり聞かない名前(漢字)かもです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:56
>>Jさん

ありがとう!

超低空だけど、飛んでるぜ(笑)

なんだか関東も梅雨入りした見たいなので、低空でもいいので飛び続けて徐々に上昇していければと思ってます。

梅雨なんか、ぶっ飛ばしたい気持ちですけど(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月02日 17:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。