2008年06月02日

超低空飛行

一応飛びました。
でも、やはり低空であることには変わりなく・・・

昨晩から娘が喉が痛いと言い出して、寝るときも寝てからも
かなり辛そうでかわいそうでした。
大根汁などを飲ませて、何とか乗り切り。

今朝はだいぶ良くなったみたいで、そんなに痛がってませんでした。
大根汁が効いたのか?

それでも一応病院に行くことに。
外は今にも雨が降り出しそうな天気でした。
案の定、出かけるとポツポツと・・・

今、溶連菌(ようれんきん)による感染症が流行っているらしく、
幼稚園や小学校でも多いみたいです。
症状はまさに喉風邪。

一応検査をしてもらうと、その溶連菌感染ではなく
まあ夏風邪でしょう、とのこと。


妻は頭痛が酷くなり、息子は相変わらず咳が少し出るし、
私も今朝は若干微熱感をもちながら起きて、そんなに体調も良くなく・・・
って、寝込むほどでもないし、気持ちも落ち込んでる訳でもないし。

その辺は助かりましたが、いま、我が家はみんな具合が悪いです(苦笑)
健康って大事ですね。

ほんと普通に(まあ私自身は普通じゃないかもしれませんが)生活できて
健康で居れることは、つい、当たり前のように感じてしまいますが、
そうではなく、ありがたいことなんだと感謝しなくてはならないんだと。

いろいろな物、人、環境に感謝しつつ・・・

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 18:23| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通って何?って思います。
「普通がそんなにえらいのか?」(by木更津キャッツアイ ぶっさん^^)
うちだって父親はいないし息子はうつ病でプチ引きこもり。娘もマンガ家修行中のフリーター。母親はパニックと…
全くもって普通じゃないですね〜^^;
それでも毎日笑顔でおいしくご飯が食べられることが
普通の幸せなんだな〜って思います。
体が健康じゃない時も
心だけは健康でいたいですよね!
風邪も頭痛も どうぞお大事になさって下さいね。
関西地方も今日、梅雨入りしました。
Posted by えま at 2008年06月02日 20:05
こんばんわ! 娘さん大丈夫ですか? やっぱり、健康が、一番ですよね。 抑うつ父さん含めて 家族前員が、はやく、体調よくなれば、いいですね!
私の方は、半日の軽減勤務ですが、やっぱり、精神的に疲れるかな。 某流通業のスーパーですが、お客さん相手は久しぶりに疲れますね!父さんは復帰のときは疲れましたか?
Posted by とし茨城 at 2008年06月02日 20:42
こんばんは(^-^)/

そちらは梅雨入り<emoji:rain><emoji:fog><emoji:rain><emoji:fog>したみたいですね<emoji:asease><emoji:asease>

普通の生活<emoji:idea>
なんでもないことだけどありがたいことなんですよね

(^-^)
Posted by ゆうくん at 2008年06月02日 21:14
低空でも安全運転が第一です。

確かに健康が一番です。
当たり前と思っていたことに感謝することが多いです。
Posted by TOMOWL at 2008年06月02日 23:14
ご家族みんな体調が悪いとの事…大丈夫でしょうか?
身体の不調は病院に行ったり、薬を飲めば2〜3日で良くなりますが、心の不調はそう簡単にはいきませんからね…(>_<)
これから天候の悪い日が続きそうですが、お互い焦らずのんびり歩いてゆきましょうね☆
Posted by ナナ at 2008年06月03日 04:00
初詣でお願いする事。家内安全・無病息災。

これに尽きますね。

ちなみに私が初詣で引いたおみくじは『大吉』でした。
『大吉』で「うつ」。何じゃこりゃ?
Posted by とし@宮城 at 2008年06月03日 08:11
こんにちは(o^ー^o)
微熱(ノ_・。)?大丈夫ですか?
健康・・・本当に本当に大切ですよね・・・
わたしもいつも思います・・・
Posted by あゆ at 2008年06月03日 12:13
私も超低空飛行です

とりあえず、飛んでるだけマシかな。。。
Posted by ひかり at 2008年06月03日 16:00
ご家族の皆さん、早く良くなると良いですね。
抑うつ父さんも、低空でも、飛んでいるようなので、大丈夫ではないでしょうか。
健康って本当に大切ですね。
Posted by toto at 2008年06月03日 16:27
私は絶不調の時は不時着してしまいました。
それでも大丈夫です。また離陸すればよいのですから。
Posted by ワイズマン博士 at 2008年06月03日 16:29
>>えまさん

住む家があって、寝る場所があって、食べるものに不自由がある訳でもなく、TVなどの娯楽も楽しめる・・・
当たり前のように過ごしてますが世界人口が63億人とか言われる時代、当たり前のように過ごしたくても過ごせない人たちがどのくらい居るのか。
想像もつかないほどです。ほんとに感謝しなくちゃです。

そして心の健康。
21世紀を心の時代にしたいと勝手に思ってる私ですが、ほんと人の心が満たされて、争いごとの無い時代。みんなが活き活きと働ける時代。それが21世紀の姿と思って・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:23
>>とし茨城さん

娘は昨晩8度くらいまで熱が上がりましたが、随分寝たお陰で熱は下がり、咳と鼻水が残ってる感じですね。
でも調子が悪いんでしょう。グズグズです。
私は何とか乗り切ってます。

復職直後は異常に疲れましたよ・・・(苦笑)
フルタイムでの勤務で、ぐったり。水曜に復職して金曜までがとにかく辛かったです。次の週は勢いで過ごせました(笑)3週間目に入って、もと居た職場に戻ったのですが、周囲の目が気になり出し(勤務に慣れたら周りが見えるようになってきた感じ)異動を申し出ました。
まあ、無理なく、とは言え接客だと大変かもしれませんが6割程度の気持ちで!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:30
健康って当たり前のものと思っていたのが、そうでは無いことに気付かされたこの鬱病。でも悪いことばかりでもなく、これまで見落としていた季節の移ろい、子供たちの性格・学校生活等々に驚かされた。ちっともいい父親では無いけど。きっと何十年後に過去を振り返って、「あの頃はあんなことがあったなー。でもいい人生経験をした」と言えることと思いたいです。
Posted by Kazu at 2008年06月03日 17:36
>>ゆうくんさん

なんでもないこと、それ自体がありがたいこと。

いつもそれを忘れちゃうんですよね。

今日は一日中、雨、雨、雨でした。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:45
>>TOMOWLさん

>>低空でも安全運転が第一です。

はい。判りました。

当たり前のことこそ感謝が必要なんだと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:53
>>ナナさん

今、うちで一番元気なのは10ヶ月の息子かなぁ(苦笑)

とりあえず私以外のみんなには、体の病気が早く治ってくれないかなって、
そればっかり考えます。
みんな元気でいてくれると嬉しいですし。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:56
>>とし@宮城

大吉って、あんまり縁起良くないとか聞いたことあるのは気のせい?

でも、妻が言いました。
どんな回り道でも、無駄な回り道なんて無いから、って・・・

そう思うと気が少し楽になります。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 17:58
>>あゆさん

何事も健康第一ですね、ホント。

微熱、体のだるさは少し解消しました。
けど、天気イマイチだし雨だし、少しばかり憂鬱ですね・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 18:00
>>ひかりさん

確かに飛べてるだけまだマシなのかもしれません。

TOMOWLさんのコメントのように、安全運転で・・・

とりあえず飛んでましょう。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 18:06
>>totoさん

とりあえず安全運転で飛び続けます。
まずはそこから・・・

みんなが元気になって、天気もスッキリしたらいいのになぁって。
そんなことを、つい考えちゃいます。

でも天気だけはどうにもならないしなぁ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 18:09
>>ワイズマン博士さん

不時着ってのもありですね、確かに・・・

とりあえず今は不時着せずに行けそうなので。

無理ない範囲で飛んでたいなぁって思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 18:11
>>Kazuさん

私も全く同じです。
後になって、あの時は・・・って思えるように。

今はまだまだ父親としても駆け出しの未熟者。
でも、元気を取り戻して、どっしりとした父親になりたい。
家族を支える大黒柱。

そんなふうに自分で思える日を目指して・・・!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月03日 18:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。