2008年06月03日

6月なのに。

寒い日が続きますね・・・

って、ほんと6月に書くようなブログネタじゃ無いよなぁって思いながら。


今日も16℃まで上がらず。寒々しい一日でした。
台風の影響もあってか、朝からずーっと雨。
しかも結構降ってるし・・・

さて、我が家は今、健康状態をみんなで少し悪くしてます。
私は何とか持ち直している感じですが、
娘は昨晩38度近くまで熱が出て、夕方3時から寝まくりました。

妻は偏頭痛&風邪気味で、今日の午前中はダウン。
熱が下がって、少し元気になった娘と午前中は一緒に遊んで過ごしました。

まあ一番元気なのは息子ですね。
若干咳は出るものの、元気にテンションをあげてます。

私だけ別の部屋で寝させてもらってるですが、
他の三人は、一緒の部屋で寝てるので、
誰かが調子悪くなるとみんなうつっちゃうので・・・

梅雨入りして気分的にもなかなか上がらない日々が続くかもしれませんが、
落ちそうな気分はゆるりと流して、
なるべく低空でも飛び続けたいと思います。

気持ちのいい、スッキリ晴れた日が来ないかなぁ〜


あ、元気を失くしかけたスイカの芽ひとつなんですが、
結局元気を取り戻し、頑張ってます。

いろいろ調べて見たんですが、今頃双葉の状態ってのは
スイカの時期的には2、3ヶ月遅いみたいです。

まあ、それでも、とりあえず時期はずれのスイカを目指して!?
かなぁ(苦笑)

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 21:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^-^)/

しかし関東に台風が接近する事が多いですよね<emoji:taraaa><emoji:bad>

こちらには来なくなったような<emoji:idea>

季節柄、心も沈みがちだけどなんとか低空飛行でも飛び続けてくださいね<emoji:smile>
Posted by ゆうくん at 2008年06月03日 21:17
ホント、今日も寒かったですね。
ご家族みなさんお大事にして下さい。

我が家は息子が金曜日に中学の第1ステ−ジの5教科のテストがあり
テスト勉強してます。金曜日はお弁当の日です。今から考えてます。

スイカの芽、元気取り戻して良かったですね(笑)
Posted by チェリ− at 2008年06月03日 22:28
こんばんわ!
最近は、天候がしめりがちで、気分もなかなか上昇難しいですよね。ましては、ご家族の方が、調子崩していると尚更ですよね。 でも、息子さん、元気にでよかったですね。奥様と、娘さんはやく、よくなるといいですね!
私の方は、明日は、 復職後、はじめての 休みです。 やはり、体力と精神的に疲れるもんですね。焦らずいきたいとおもっています。
Posted by とし茨城 at 2008年06月03日 22:41
ほんと寒い。
うつ以外に体調を崩さないように、お互いに気をつけていきましょう。

低空でも飛ぶのが大事!
Posted by J at 2008年06月03日 23:27
ご家族の皆さん、早く風邪が治ると良いですね(>_<)
夏風邪は長引くと聞きますが…まだ夏じゃないですもんね(汗)
咳、鼻の風邪や胃腸の風邪が流行ってるらしいので、抑うつ父さんもお気をつけ下さいね☆
スイカちゃん、元気取り戻して良かったですね〜♪
このまま順調に育つ事を楽しみにしています(^-^)/
抑うつ父さんもマイペースでのんびりいきましょうね!
Posted by ナナ at 2008年06月04日 05:04
ゆっくりでもスイカが実がなるまで育つと良いですね。
Posted by ワイズマン博士 at 2008年06月04日 05:19
うちの息子も小さいときは、いくら高熱出しても復活が早かったです。
ちなみに幼稚園のときバレンタインデーの前の日に39度の熱を出したにもかかわらず、次の日には平熱に下がって元気にチョコレートもらいに行きました。
でも、貰えたのは先生からだけでした(爆笑)笑うに笑えなかったです。

スイカ。【祝】復活! じっくり待ちましょう。
Posted by とし@宮城 at 2008年06月04日 08:00
本当に寒い日が続きますね。

ご家族の皆さん、元気になると良いですね。

スイカは楽しみにしていますよ。
Posted by toto at 2008年06月04日 12:18
>>ゆうくんさん

台風は最初の頃は太平洋側を通過し、9月10月になってくるとだんだん日本海側に抜ける傾向があるのが通例ですけど、最近はそうでもないですね。

今日はだいぶ元気になりました。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:26
>>チェリーさん

何とか大人はだいぶ回復しましたが、子供たちが鼻水ズルズル状態が続いて熱もあります。

スイカは結局最後に出た芽が、気温変化について行けず枯れました。
なので3つになりました。
でも、あとは何とか元気にしてるので、順調に育って欲しいです。

あ、明日テストですね、頑張れ〜♪
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:30
>>とし茨城さん

昨日のおやすみはゆっくり出来ましたでしょうか?

無理せず6割程度で徐々に、くらいの気持ちで継続できるといいですね!
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:31
>>Jさん

ホント寒いよね。なんだろうねこの天気は?

Jさんも体調気をつけてくださいませ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:33
>>ナナさん

先日、通院の時に薬局で今の風邪はなかなか治らないから、風邪などひかぬようにと言われました。
夏風邪なんでしょうね。

子供たちの風邪は寝るとき鼻が詰まったりしてるので可哀相ですね。

私はとりあえずマイペースで・・・飛んでま〜す。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:35
>>ワイズマン博士さん

スイカは3つになりましたが、何とか実をつけてくれたら楽しいんですが。

見守りながら世話をしたいと思います。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:37
>>とし@宮城さん

私は本格的に風邪をひくと、未だに高熱を出します(苦笑)

今回はそうでもありませんでした。頭痛中心で・・・
結構キツイですね。

子供は結構早く治ったりするんですが、季節柄でしょうか、なかなか良くなってくれませんね。
まあ、これもゆっくりと見守りながらかな。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:40
>>totoさん

6月とは思えない寒さ・・・
なんだかいろいろな作物にも影響が出て、また値上げ!とかになりそうですね。
なんでも値上げ。ガソリンは170円・・・
家計にも響きます。
そのためにも、スイカ・・・(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月05日 17:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。