2008年06月06日

28℃

今日は天気よく気温も上がる上がる。
28℃・・・

昨日は曇り⇒雨で20℃ さむかったぁ・・・

だいぶ体調の方は戻ってきたのですが、天気も良く外に出る気になったので、
午前中病院、2件行ってきました。

とりあえず内科を受診して、少々喉の痛みが出てきたのと頭痛、微熱が続いて
少々だるい感じが続くことをつげ、喉を診ると赤いって・・・
血圧などを計っても異常なしなので、とりあえず風邪系からくる頭痛と
喉の痛みだね。と。

次に皮膚科。
また、例の頭のブツブツが酷くなってきて、ちょっと我慢できないレベルになったので、
とりあえず行ってきました。
こちらは同じ薬を処方してもらって。

まあ、薬を飲んでいれば、しばらくして治るでしょう。


久々のお日様。
帰ってきて、せっかくなので購入していた障子の張り替えをしました。

紙の障子ではなく、レース素材みたいな奴で両面テープで貼るタイプです。
以前それを張りましたが、随分汚れたのと、少しカビが生えてきたので、
張り替え用を購入してたのですが、どうもやる気も起きず・・・

でも、思い立ったが吉日。
勢いで張り替えしました。
ちょっときれいになって部屋の雰囲気も変わって、何となく充実感。

うんうん。
こういうのの積み重ねが必要。
ちょっとしたこんな感じの充実感の積み重ねが大事なんですよね〜

日常生活のこんな一幕。
子供たちの攻撃をかわしながらの張り替え。

うん。
普通のことが普通にできる。
普通に出来る事に感謝。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 18:47| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子供の攻撃をかわしながらの張替え、お疲れ様でした。お父さんの出番って感じですね。
ちょっとした充実感の積み重ね、ほんとそうですよね。
なかなかそれが出来ない自分ですが、いつか、そういう風なことが、普通に出来るようになりたいですね。
Posted by まさ at 2008年06月06日 19:19
こんばんは(^-^)/

こっちは最近涼しいですよ(^-^;

どうなってんでしょうね(-_-#)

梅雨入りもまだだから心配

(´ヘ`;)
Posted by ゆうくん at 2008年06月06日 21:26
今日は晴れたので、いろいろ出来たみたいですね。
良かったです。

私は調子がイマイチですが。

ちなみに私も頭皮とかに荒れというか、出たことがあります。
抑うつ状態というのは何か体全体のバランスが悪くなりやすいみたいですね。

でも、今日は何よりでしたね。
Posted by TOMOWL at 2008年06月06日 23:22
病院めぐり&障子の張り替えお疲れ様でした!
私も今日は病院巡りをしてきました。
長袖を着ていたのですが、こちらも23度くらいあったようで暑かったです(^_^;)

障子にもレースのようなものがあるのですか?知りませんでした。お洒落ですね☆
障子の貼り替えは本当に勢いがないと、なかなか出来ませんよね(笑)
風邪の中、ご苦労様でした。
明日はゆっくり休んで下さいね☆
どうぞお大事になさってください。
Posted by ナナ at 2008年06月07日 04:36
おはようございます。

調子はいかがですか?

病院通いしたのに障子の張替え)0(
精力的ですね^^ 私ならぶっ倒れてしまいそうです・・・(泣)
Posted by とし@宮城 at 2008年06月07日 05:22
今日は晴れましたが明日はまた雨みたいで。今日はweekdayの疲労回復ということで一日家にいます。朝食後リビングにあるオットマン付きの一人用のソファーで
新聞を読んでいたら、いつの間にか1時間半程眠ってしまいました。障子張りは私の実家ではいつも祖母がやっていました。私と妹は古い障子を思いっきり破るのが大好きでした。普段障子を破ったら怒られますが、この時ばかりはやりたい放題でしたから。
Posted by Kazu at 2008年06月07日 17:01
こんにちは!今日も良いお天気でしたね。
子供会のドッヂボ−ル大会が22日にあるためその練習の当番(今、役員)
で小学校に行って来ました。また必要以上に動いて疲れました。
今から夕食の支度をするのちょっと頭痛が・・。
薬飲んだので少し休めば治るとおもいますが。

抑うつ父さん障子張りですか。子供さん達破りたがるでしょう!
我が家には和室はありますが、障子ないんです。リビングとつながっているので。いちおう、ふすまはありますが。
普通に色々出来るようになって良かったですね。
私もマイペ−スでいきます。
明日は雨の様ですね!のんびり過ごそうと思います。でも少し内職しなくちゃ!
Posted by チェリ− at 2008年06月07日 17:24
障子をやったんですね。
結構、大変ですよね。
えらいですね〜。
部屋の中が明るくなったのではないでしょうか。良かったですね。

でも、頑張りましたね。
Posted by toto at 2008年06月07日 17:59
>>まささん

こんな普通の何気ないことが普通に出来る事が自信につながって行くんだと思ってます。
実際そうだし。
今はまだ無理かもしれませんが、そういう事が出来る日が必ず来ます。
私だって以前は出来ませんでしたから。
焦らず、ゆっくりです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 20:30
こんばんは〜♪
>普通のことが普通にできる
何てことないありきたりのことが普通にできることへの
感謝をしつつ仕事に行きだしました^^
励ましコメントありがとうございました!
障子の張替えってとても集中力のいる作業ですよね。
誰にでも出来ることじゃないんですよ!すごいです!^^
Posted by えま at 2008年06月07日 20:39
>>ゆうくんさん

昨日も今日も暑かったぁ

そっかぁ 北陸はまだ梅雨入りじゃないのかぁ。

とりあえず、安定した気候になって欲しいのぅ。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 20:41
>>TOMOWLさん

天気によって、やっぱり随分違いますね。

ちなみにストレスによって皮膚の強さ?抵抗力みたいのが低下するって研究で発表されてます。
皮膚科の先生も言ってましたし。

抑うつ状態ってのはホント体と心のバランスを失って、どうしようもない状態ですね。なかなか難しいです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 20:45
>>ナナさん

天気も良くなったし、とりあえず病院でも行ってみるかぁって感じで、風邪の状態はまあまあ改善されてたんですけどね・・・早く病院行けって話ですが・・・
障子は紙じゃないんですよ。
レース生地みたいな布で、両面テープで張り付けるんです。
以前は紙が貼ってありましたが、友人の子供が破ってから、その布地の障子に張り替えました。
結構優れもので、風も通すし紫外線カットとか光触媒で匂いカットとか、いろいろな物があります。
それに、何と言っても破れない!これ一番です。
お薦めです。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 20:50
>>とし@宮城さん

精神力と言うよりは、勢いです(笑)

ほんと、何にもするつもりは無かったんですが、よし、やっちゃえ!
ってなって・・・

でも、昨日出来てほんと良かったと思ってます。

ある程度、勢いってのも大事かと・・・(苦笑)
負担になり過ぎてはまずいですけどね。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 20:53
>>Kazuさん

朝寝とか昼寝って、すーっと気持ちよく眠れますよね〜
夜だとなかなか眠れないのに不思議です。

子供の頃の障子の張り替え、思い出します。
破りまくってました、確かに(笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 21:28
>>チェリーさん

そういう訳で、我が家には紙の障子は無かったんですよ。
でも妻の実家の障子は、息子がボロボロにしたようで・・・

子供さん小学生でしたっけ?
大きくなってくると、そういう役員とか何だかんだと忙しいんでしょうね〜きっと。
妻に任せてしまうのが申し訳ないかも・・・と言って、私が常に出来るはずも無く。
いろいろとお疲れ様です。
内職もあるし、大変だと思いますが、上手いこと手を抜けるとこは手を抜いて、ゆるりとやってください。
ほんとお疲れ様です。

母親って凄いなぁ・・・
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 21:34
>>totoさん

部屋明るくなったし、少し可愛い柄の入った生地を選んだので、子供部屋のような感じになりました。

頑張りました。
勢いですね(苦笑)
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 21:36
>>えまさん

お仕事お疲れ様です!

いやいや、私の障子の張り替えなんて大したことありません。
えまさんのお仕事の方が何百倍も何千倍も凄いです。

ほんとにお疲れ様です。
無理の無いよう・・・とは言え、仕事だと、そうも言えない場合もあるかと
思いますけど、ほんと無理なさらずに。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月07日 21:41
障子の張替えってかなり細やかさが必要ですよね。
私にはとても無理です。シワシワになりそう。
ものすごい一歩だと思います!
Posted by ワイズマン博士 at 2008年06月08日 05:19
おお!風邪なのにいろいろ頑張りましたね。
ふつうのことができる積み重ね。本当に大切ですね。

私も最近心からそう思います。

昨年の夏は寝たきりだったもの。
Posted by J at 2008年06月08日 13:35
>>ワイズマン博士さん

そこまで細かな作業ではありませんでしたが、体力のほうが結構つかうかもです。
こういった仕事が出来る、やる気になるってのはホント大きな進歩で、
自分でもまあまあかなぁって思ってます。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月08日 18:11
>>Jさん

風邪の方は結構治ってたので、勢いですね。

そう、日常生活が普通に送れることが大事で、ちょっとしたことの積み重ねが自信につながります。

私もこんな風に過ごせるのは凄い進歩です。
Posted by 抑うつ父さん at 2008年06月08日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。