2008年05月12日

大失敗・・・

私はとんでもないことをしてしまいました・・・

昨日のブログ・・・

「噂のスイカも寒さのあまり、双葉にあまり元気を感じません。
 そうですよね。
 20℃以上あって、ようやく芽を出したのに・・・
 とりあえずプランターを部屋に入れて様子を見る事にしました。」

外は11℃くらいだったと思います。
部屋の中は20℃くらい。
急激な温度変化のため、結果、枯れてしまいました・・・(涙)

良かれと思ってやったのに。
無知のすることは・・・ほんとに情けないし、申し訳ないです。


部屋に入れて半日くらいするとしぼんできました・・・
もう手遅れだな、と感じました。
その時になってやっと気付いたんですね。

あれだけの生命力があったので、本来なら寒さには耐えられたのかも知れません。
もしかしたら、ほんとに寒すぎてそのままにしておいても枯れたかも知れません。
いずれにしても、残念なことをしてしまいました。


せっかく『噂』にまでなったのに、
皆さんにベランダ産スイカでも見せてあげたかったのに。
スイカ日記は2回でおしまいになってしまいました。

写真も撮ってますが、ショックを受けるかもしれないので掲載しませんね。


考えが浅はかだったなぁと反省。
もう少し思慮深くても良かったのかもしれません。
すぐ行動に移さずに、少し調べてから行動すべきでした。

あんなに小さい時期なので瞬間的な気温変化なんて人間でもおかしくなっちゃうのに、
って考えれば、何もせず見守ることを選択すべきでした。

ちっちゃい命を守れなかったのは残念ですが、
まあ今回ばかりは仕方ないかと。
いい勉強になりました。代償は大きかったですが・・・


あとは、もう一つの『謎』の芽がどうなるのか?
気持ちを切り替えて、それを楽しみにして見ます。
なので、凹んではいません。


異常気象ですよね、しかし・・・
この寒暖の差。
北海道なんか30℃になったかと思ったら雪降ったり・・・

ありえな〜い、です。


皆さんも体調崩されませんよう、ご自愛くださいませ。

しかし、ちょっぴり哀しい・・・

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 12:05| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。