2008年05月11日

寒い・・・

みなさんのお住まいの所、寒くないですか?
って、日本全国的に寒いみたいなので、きっと寒いんだと思います。
今日も神奈川はまだ12℃くらいしかなく、冷たい雨が降ってます。

噂のスイカも寒さのあまり、双葉にあまり元気を感じません。
そうですよね。
20℃以上あって、ようやく芽を出したのに・・・

とりあえずプランターを部屋に入れて様子を見る事にしました。
どんなふうに育てたらいいのか、少し情報を得て、
何とか花が咲くくらいにまではしてあげれないかなぁと。


最近、まあこんな感じで以前に比べたら比較にならないほど
活動的にもなってますし、意欲も出て来た感じがします。
今日はさすがに、また寒いし雨だし、ちょっぴりどよ〜んとしてますけど・・・


一人で好きなことを自分のペースでやらせて過ごさせてもらって、
セカチューとか観て、感情が震え泣いてみたり、好きな音楽を聴いたり、
実家に帰って日本海に沈む夕日を眺めて、気持ちが落ち着いたり・・・


まだまだ全盛期に比較したら全開バリバリって訳には行きませんし、
体力的にも続かなかったりしますが、感情が蘇ったり興味が沸いたり、
そういう面に於いては、とても進歩していると思います。


気持ちが凹むのは会社や仕事のことを考えたとき。
現実逃避と言われたらそれまでなんですが、今はそれをあまり考えないので、
この期間内で、結構、心が充電された気がします。

先日の通院の時にも主治医にそんな話をしたら、
とりあえず6月末までの休職の診断書を出している訳だし、
今、そういう感じで過ごせるようになってるなら、まだ棚上げしててもいいと。

期限が来たら、また一緒に考えましょうよ、と。
それに今度は家族が一緒になるので、それで様子を見てみないとだし、と。
でも、今の私の状態を診て、なんとなく何か手ごたえのような物を感じているような。
そんな感じを受診時には受けました。


一人の時間は望んで、家族みんなのお陰で実現出来た事。
まあ、思いがけず長くなったのが良かったのかもしれません。
結果的には。

そんなことを感じながら過ごす今日この頃です。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 14:31| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。