2008年05月07日

各駅停車

今日は、母も友達に遊びに誘われていて、
私も新幹線乗るのに長岡の駅まで送ってもらいたかった、と言う
両者の思いが一致する条件として、朝早くに実家を出ました。

母の待ち合わせは9時半だったので、それから逆算した時間で
新幹線に乗り帰ってきました。
さすがに平日になったので、自由席でもがらがら。
今回は新幹線にして正解だったと思いました。


本来なら東京まで行っても良かったのですが、特急代も勿体ないので
大宮までにして、JRの各駅停車に乗ったりして、のんびりと行こうかなぁと。
以前、学生の頃とか車を持っていなかった頃は良く大宮から新幹線に乗りました。

何線だろう?埼京線だったのかぁ?
大宮の駅、降りてビックリ仰天。私の知ってる大宮ではない・・・
そりゃそうだ。20年くらいぶりだし。

落ち着いて・・・急ぐ旅でも無いし。
と言うか大宮の駅は、改札出なくても改札の中で結構お店が沢山あって
これまたビックリ。

コンビニ弁当みたいのとか売ってるし。
デパ地下みたいな感じ。
とりあえず一通り見てみました。


そして『新宿方面』って書いてあるホームに下りて、来た電車に乗って、
とりあえず新宿で下車して、街をぶらぶら。
これまた何年ぶり?って言うくらいだったので、
全然何処にいるのかわからないくらい(苦笑)

南口の方なんか風景が違うし・・・

幸いにして人はそんなに沢山居ませんでしたし、
電車も平日の昼間なので、特に混雑もなく。平気でした。
その後渋谷まで移動し、また少しぶらぶらしてみてから帰って来ました。

たまにはぶらぶら歩くのも、いいもんだなぁ。
でも、こんな感じで歩いてみようって思えるのは、帰省して海を見て
パワーをもらえたらからかぁ?

自宅に着いたら、少し足が痛かったです。特に親指が。
プールやFitのお陰で筋肉は少し付いてきたかもしれませんが、
歩くのって、そういえばして無いなぁと。移動は自転車か車だし。

さすがに疲れが出たのか、自宅に着いて少し食事をしてから、
眠気が・・・
すっかり、良い気分で寝てしまいました。やっぱり疲れたんですね(苦笑)


さて、次の帰省は夏です。(新潟には)
下の息子は、まだ一度も私の実家に帰ってないんです。
今回が初めての予定だったので・・・

母も、ちっちゃな孫達に会いたがってました。
「会いて〜なぁ〜」ってしみじみと。
大きい孫も居るんです。兄貴の所の娘。

今、海外留学中の高校3年生。6月には戻ってくるので
それにあわせて上京しようかなぁって。
来てください、お母さん!スポンサーとしてディズニーランド行きましょう(笑)

とりあえず、私も少し子供達に会いたくなってきました・・・
なにせ、もう1ヶ月半くらい会ってませんから。
少し矛盾ですが、会いたくなりました。

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 19:51| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。