2008年04月22日

天気良く、暑い・・・

こちら神奈川では22℃くらいまで気温が上がりました。
天気も良く、爽快って感じでしょうか。

今日はプールも行ってきましたし、
活動としてはまあまあ。昼寝も無しで何とか。
安定した気分が続いてます。

でも、また木曜くらいから天気は下り坂とのこと。
春の良い天気は続かないものですね。
天気予報がハズレる事を願います。(と言うかハズレそうな気がします)

昨日の中性脂肪の件、
妻の実家でも話題になっていたようで、妹が151でも中性脂肪が割かし
高めだから、って思っておかないとダメだよって病院に先生に言われたとか。

食後とかそんなのあんまり関係なく、多少高めに出るかもしれないけど、
だいたい出た値に近い値だと思った方がいいとも言われたみたいで、
とにかく病気になり易いので気を付けないと。と言うことだったみたいで・・・

まあ、そういう事で妻から電話があって、納豆毎日食べろと。
あと、夕食をとにかく少なくすればいいって。
食べなくてもいいとか。

意外な展開になって来たなぁと思いつつ、まあ心配してくれてるんだから
少しでも正常値に近くなるまで治さないと。
と言うか、自分でも数値もありますが、体重増加がヤバイと思ってましたし。

もう少し食生活を見直す必要がありそうです。
でも、病院に行くのはちょっと・・・
「中性脂肪が高いんですが・・・」って行くのかなぁ?
微妙ですね(苦笑)


***********************************
昨年末にかけて、ネコが飼いたくてしょうがなかった時期に、
自転車でサイクリングついでに周辺を彷徨ったときは全然居なかったネコが、
最近ではちょっとプールに行くまでの道で2匹、
プールからコンビニに行く道で3匹くらい発見しました。

やっぱり寒いと居ないんですね。(笑)
そんな時期にネコを探してた私が何だかアホみたいで(苦笑)
近くにこんなに居るじゃん!


今発見したネコは、いずれも飼い猫ではなくノラ猫です。
多分近所の人が餌を与えて生活しているんだと思います。
こういう世話の仕方は賛否両論だと思いますが、
いずれにしても人間のせい、人間の勝手でノラ猫になっていることは間違いないです。

餌をやるな!と言う人も居るでしょう。
でも食べるものが無いと生きて行く事さえ困難になります。
猫が嫌いな人とかは迷惑極まりない話しでしょうが。

私は何か食べれる物を持っていたら、きっとあげると思います。
ただ、警戒して、寄っても来ませんけど・・・

あぁ、やっぱり猫飼いたいなぁ〜

バナー nekoバナー
 ←応援お願いしま〜す


詩集の出版化(紙媒体)を目指してます!
COLORFUL ―イロトリドリ― 宮下幸子作
こちらも応援お願いします♪


posted by 抑うつ父さん at 17:25| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。